

久々ファイル晒し!

りっくんです。

リアフェスいけると思うんだが・・・

まだ微妙です。
嫁さんがOKだしたら行くね!

さって、もりもり年末でブログ更新するとか、
普通は忙しい年末は避けるだろ!!!

まあ、気分でやってますので(´-`)

対戦中、よくブログ見てます!って言われますが
更新してないブログ見られるのは恥ずかしいので、
やっとお尻に火がついて書き出した次第。

とりあえず、役に立つかはしらんが、
ファイルを晒し、なんかアルテなんちゃんらイクサーとしての
威厳を保とうという黒い思考でUPしております。

さ、前置きはこのくらいで・・・一挙4ファイル!
ご紹介しませう。

aohennoogata20101126.gif

まずはEX以前の型。
そこそこ勝ってました青大型返却でございます。
11月のライセンシーはほぼ、このファイルでした。
以前使ってた月公国はTUEEEんだが、ファイル次第じゃ
即、ボロボロにされなんか飽きたので、こっちをまわしだした。
大型系はひりつく先読みが必要とされる場合があるから
まわしてて楽しい。

さって、ファイルの説明。
突如(自傷)>青騎士ブーストから大型返却体制って
超簡単なファイル。
相手次第だが、自傷>ノーセットが基本かな?
んで、相手の場にLV2とかいれば3ターン目に
フェティス出して、扉でSP確保に努める感じです。
相手がLV1~LV3とか最初っから飛ばしてくる場合は
相手のファイルがある程度先読みして、フェティスでLV1返却しちゃうか、
いきなり扉でブーストかけちゃうか。

基本的にこのファイルの醍醐味はもちろん返却なのだが、
SSがアクション終了だったり、LV下げだったりと
罠を仕掛けてあるので、まずブーストが終わっても
相手がイクサーばんばんかけて来ない限り、ガン待ち。

SPを死ぬほど確保してからゆっくりやろう。
相手がイクサーがんがんかけてくる時は、相手のSP見つつ、
ペンギン飛ばせばいいじゃない。
かけてこなければ、膠着状態をずーっとつづけ、
「どうやって返却するの?」ってなるけど、
SP超確保したら、相手次第だが、
相手がLV4主体の中型系は、アウレ>ノゼの連続オープン。
LV2織り交ざりならペンギンね。
んで相手LV3以下集団なら、レグライ>ペンギンで強制排除。

SSバルモアがめくれずとも、レグペンコンボでHAHAHAHAHA。

後は大型特有のTUEEで押し切っちゃいなよ!YOU押し切っちゃいな!

そんなもんで  (๑╹ω╹๑ )

さ、次ね。

siro20101127.gif

EXでて速攻組んだファイル。
白ですねー

一応10数戦ファイルいじりつつまわして1度銀星つけて
はかなく2連敗してあきらめたファイル。
ソーヴィがツンデレすぐる。

まわし方としたい意図は
SP確保からDFTUEEEで最大HP削りの待ち系ファイル。
まずは号令で見習い剣士ブーストをしよう!

ここで、相手の初手次第で展開が変わる。
まず、相手の初手がHP20以下のオープンなら、
見習いブースト>神人の一撃 このコンボでSP3も一挙
確保できて、LV4でもなんでも連続オープン可能。

それ以外は普通に銀盾>ロディタを連続だし。
途中で光を投げて、SP取れそうならそっちでもOK。
SSトリガー巻きならが、守護か、ソーヴィ出し待ち。

前衛ろロディ、銀盾で固めたら、守護だすか、ソーヴィで
あとはゴリゴリ。

んで、僕はなるべくどんなファイルでも切り札的なものを
仕込むのですが、今回はSS3枚目の守護SSと、ディガを採用。

さあ、この切り札の使い方だが、
相手にDF付きがなしならば、守護で無理やり付けるか、
神秘の装甲でやっぱり無理やりDFをつけ、もっともウザイやつを
まず止める。
止めるやつはなるべくロディタのエンドに引っかからない後衛の
やつがいいと思う。
後はソーヴィが場に出てると、守護でDFつけるより神秘でつけないと
DF20の規定に引っかかってしまうので要注意。

動きを止めたら相手の動きをみつつ、ピースブリンガーを
打ち込み、相手を強制排除する。

そう。対戦終了までアクション終了とかしても、
クローズで場にのこっちゃったら意味ないので、
まず、不発がないこのSSで動きを封じてから、
もたついたらピースで流す前に場を固めちゃう。
んで、ゆっくり流せばOKです。

そのまま出来れば、ピースは1枚のみなんで、
ディガの生贄に使いたいお年頃です (๑╹ω╹๑ )

そこそこ勝てるが、まーアウレ系には無残無残。
さ、次だ。

aohenn20101126.gif

有名イクサーさんも使用していた、青中型返却
アドミ+アルベルト+エナ先生の強力タッグに
アルキスが参戦した模様です。

えとこれはまだ改良の余地も大きいけど、
そこそこでした。

相手小型系なら、突如>ノーセ>アルキスで
相手のトリガーをアルキスオープン時に殴っちゃえよ!YOU!
YOUなぐっちゃ(ry

もし、トリガー全滅で、相手が長考しだしたら
それはそれは楽しい召喚無双タイム。
GUFUFU。GUFUFUと嫌な笑みを浮かべながら相手の長考を
豊かなココロで見守ろう。

SSがダメ系なら \(^o^)/ ってすればイイ。

んで、アルベルト>アドミってつないで、元祖ツンデレ出して
エナ先生にアツい授業を行っていただければ、
君の勝利は目前だ!

ん。

これは人のファイルの改良みたいなもんだからこのくらいでいいべ。

最後ね

siroao20101126.gif

これは結構好きなファイル。

アリーナで見かけたファイルをアレンジしたものですが、
したいことは

アレク+はるるん+リジット+フロストで
フロストループって怖いね!ってファイルです。

まーこれはステキに場を空にするので、楽しいよ。

脱光>はるるん>号令(チキショウ製造機)でまずチキショウ貯めます。
とはいっても、相手のユニットLV次第でいろいろ変えて
って思うけど、普通にブーストしていいと思う。

相手がLV1連打系とか召喚ありありに見えるなら、
はるるんがトリガー潰さないようにブーストして、
先にアルキスで、そこからアレク。
もちろんアルキスオープンしたら、トリガーを狙って
殺してください  (๑╹ω╹๑ )
相手長考したら GUFUFU(ry

LV3とか来るならアレクを先で、アリアを投げる。
とにかく3枚ほど前衛に生贄を投げて、効率よく
2体ずつSSを当てて、アレク+リジット+フロストで
返却しまくりーーーの、息切れを見てデスブリだしーの
相手が場が空の時に一挙SSめくりーので

ココロを折る戦いをして下さい。

暴言吐かれたら薄ら笑みを浮かべてください (๑╹ω╹๑ )

使う側も、使われる側も精神戦になることマチガイナイ。

いやーやっぱ俺は鬼畜系がどうしても好きらしい。

そして、

最初のファイル説明と、後ろの方のファイル説明の
文章の長さは気にしない。

そう

疲れただけだ。

さっそく晒そう!

莉玖さんです。

さあ、やっぱり、8弾ってのは壊れ弾なんですね!


召喚はほんと、・・・神族全然関係なくなっちゃいました・・・
影響って何?見たいな感じですね。
別ゲー万歳状態です。

さて、初日で速攻組んだファイルが、なぜか銀星。
鬼畜のファイルの全貌を晒そうってわけです。

今では結構同じ型を見るようになりましたが、誰でも考え付くよね!
ギルメンに美味しいコンボも教わって、無敵街道を少し突っ走った感じです。

コレといった弱点がないんじゃないか?と思うんだが・・・どうだろう?
まわし方をすごく考えないといけないめんどくさいファイルです。

さって、長くなったので晒そう!


8_25_88.jpg

アウレファイルです!

えっと、カンタンなまわし方は相手にもよるけど、
ノーセ2連からのシスティーナ。

そこから相手をまごつかせて1度システィーナが死んだらそのまま切って
影響を挙げる。

後は相手の展開次第でいろいろ。

もう一度システィーナから、ルピどっかんとか
邪竜とか。

相手次第でいろいろです。
醍醐味はもちろんアウレからのスーパーガリィスアタック!
適当に相手の1枚返却し、アウレ降臨。

アウレのターンになると?
ガリィス引っ張る>そのまま相手をセメ送り。
黄泉引っ張る>自分SPブースト3

ガリィスが2枚できったところで、黄泉ブーストの始まり始まり。
毎ターン5SPづつ貯まる鬼畜のブーストで、嵐も邪竜もなんのその!

超・・・鬼畜です・・・

とりあえず、今はこれで遊んでますが、若干の変更ヴァージョンでやってます。
それも飽きたら晒すね!

4つのファイル晒し

よっし!まともに更新しましょう。

今まで更新しなかった分、まとめて4つファイル晒し。

4つともアリーナに突っ込んで遊んでたもので、
EX出る前や、出た後速攻組んだものから、
茶室のカワイイアイツが考えたファイルまで、

ちょっと出してみた。

ちなみに

どのファイルもちゃんとアリーナで勝ったし、
もちろん負けた。

1敗するたびに調整したり、あきらめたりと
いろいろやってたけど、まあ、どうなん?

勝てるかどうかはしらないよ!

まずは・・・
719_5.jpg

これ。
シメオンにレギナさんを突っ込んでみた。

別に何がどうって訳じゃないけど
なんか突っ込んでみたくなった。

んで、

レギナさん王族なんでイシュ突っ込んでみた。

結果

たまにレギナさん役に立ったけど・・・
まあ・・・

普通に黒単のシメオンのほうが(ry
でも、やっぱり場にでりゃ強かったよ!


ほい、お次は
719_2.jpg

シメオン+レギーナ

茶室で騒いでたけど、
新たにガンプSSを仕込み、3枚目のSSは
LV2下げ+弱体

これで何がしたいのかというと?

レギーナさんはAGI5なのにアクション終了LV3以下を
指定で返却できます。

黒にはアクション終了が呪縛と、ノゼとで結構多様ができる。
んで、シメオンがAS使って、流すターンに
レギーナさんがいると、2枚も一挙除去できる。

って寸法です。
SS4枚目を絡めると
一挙3枚+水の柱も加えれば4枚除去可能!
事実、対戦時、
5枚ほど小型を並べられたんだが、
あっという間に場を空にし、形勢逆転勝ちとか
普通にあった。

結構この組み合わせはいろいろと楽しいと思います。

719_3.jpg

お次は地雷系より1つ。

アリーナで出会って、あまりにも見事な地雷っプリだったので、
その地雷をまともな構成に組み替えて、
青星付けた某R2000越えイクサーにガチファイルでやってもらった

結果

勝った



( ´・д・`)・・・

ええっと一応手順的には
騎士だして、手打って、がんがんセメ落としする。

適当に魔眼出す。

やっぱりあの手この手で1枚ずつ確殺する

最後にSS4枚目を発動!

自分のファイルを10枚消滅>場が全滅
これで後は・・・


運任せ!  DA!

何気にアリーナでも勝ちましたが・・・
低Rほど勝てない不思議。

う~~~~ん・・・

そんなもんか。


719_4.jpg

そして、最後に今のお気に入りファイルから一つ。

茶室でオラさんと覆面さんとで
「カウンター満載ファイルを実現させろ!」

っとの声が聞こえ
5分で作った。

アリーナ飛んだ

勝ってる。


マジ笑った。こいつらのキモさ

えっとしたいことは
白青脱光からのアリア+はるるんで
そこから地脈打ってトルテ~発火兵か
青あげてディロイ出してからのトルテ~発火兵か

場の状況でやってくださいな。

そして、ちゃんと場にそろえると?

・ハルシオン起爆

・アリア。グリモア落とす
・トルテ。ゴウエン分ダメばら撒く
・デュロイ。攻撃効きません
・発火兵。全部に15点以上ばら撒く
・銀盾。地味回復

っとこんなにキモイ

さらにここ「発火兵」に注目
「全員」にばら撒くんだ。

なので

・アリア。グリモア落とす
・トルテ。ゴウエン分ダメばら撒く
・デュロイ。攻撃効きません
・銀盾。地味回復

がもう一度発動。

もう、何がなんだか(ry

とりあえず笑うのが
赤影響9にすると
stsでトルテが45点を2回吐き出し、
さらに全ダメ15点がぶっとんで
場に残った自軍は攻撃効きませんってことだ。

まじでひどい。

HP少ない小型とかstsで全滅もありえるクオリティー。
超楽しい。

っと、

コレで更新しなかった件は

カンベンしてケロ。

ブログがんばります!

UPプリーズ!といわれますた。

莉玖さんです。

まず、邪竜+お尻ですが・・・

うn。
回しだしたら超負けたよ!

そのままファイルを煮詰めたら、
普通の邪竜にもどった罠。

相手によるけど、邪竜+ネレイスは
鬼畜っちゃーきちくだけど、対処がありすぎと、
火力で負けること負けること・・・

壁作ってからのほうがいいのか。
それとも時代が即竜じゃないのか。

対処早すぎ、みんな竜に慣れすぎ。

ま、ライセンシーは守れそうなんでいいか。
3~5負けして邪竜はあきらめました。

そして、こいつらの安定感に改めてすげえなーと思いました。

以下、ライセンシーをぶんどった莉玖さんの3月のファイル

続きを読む

鬼畜ファイル

ブログテンプレ変えますた。

莉玖さんです。

思いついたんで、邪竜なんですが、
もっと鬼畜になれないものか!?

と考えた。

んで、

答えはこうなった。

https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=2034561&code=00310f4ed5ca3085baf19be9a6fc51f1

煮詰めたら面白いかも。
なんでいままで気付かなかったんだろう・・・
あんまコイツ入れてる人見たことない。

アリーナには突っ込んでないからわからないけど
感触としては勝てそうな悪寒。


以下 ネタ晒し。

続きを読む

カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
