

アルテ2はやる気がおきません。

タイトル通りの莉玖さんです。

モニター当たったんですが、まーもーいきなりSS変わってるわ
なんだかんだでやる気が一挙 0 に。。。。

テスターというか、作動チェックしているだけのような
戦いはもう

こりゴリラ

ただの作業チェック、リンクチェック、不具合チェックに
私たちが使われてるだけなら、俺じゃなくていいじゃん。。。
というわけで、アルテブン回すのに戻りました。(´・ω・`)

さあ、ファイルねー
混沌としているアリーナですが、小型が目立ったんで
序盤を有利に進められるファイルをひとつ。
相手がLV3主体ならばかなりの威力かと思う。

エスリア & 最強

暗殺傭兵の赤黒デッキです。

低LPへの回し方
初手=脱光~2手目光or脱光
特に2手目は気分ですけどね。
んでここからが勝負。
相手LV2なら頭ヴァッサーで帰ってもらえるので
まあ、普通に殺さr 。 相手初手光ならこっちが殺す。
んで相手の2ターン目。これがLV3なら3ターン目暗殺傭兵どーんで
LV3を殺して、こちらの1、2手目に出てるトリガーを殺す。
4ターン目、普通にブーストのもちろんヴァッサー発動で主導権を握る。
後は細かいのを投げつつ、相手のトリガーを踏んだら
傭兵暗殺にさらに傭兵暗殺を重ねて、クローズSS回避。
適当にこちらの2枚目SSが切れるのを見て、魔法少女展開。
踏んばるだけ踏ん張って相手SSを切ったら、
最強降臨の祝福EXぶっぱ。
この時、自軍にクローズがいようものならセメタリーに
いっちゃうんで、いろいろ考えた方がいいよ。

めんどくさい子が出てきたら、暗殺傭兵と仮面でガシガシ
殺すとすごく気分がいいです。
エトワールとかエトワールとかエトワールとか。
エトワール~シャーティアなんてぶっちゃけお客様。
なんも仕事させないでオラオラできます。

青小型にもなかなかなもの。
イクサーすりゃ頭以外は全部SP干渉なので。。
序盤を、脱光、光、暗殺傭兵、仮面でグリグリ回せば
SPは結構たまるんで最強も出しやすいハズ。

戦績は20戦程回して8割前後。
まあ、脱光と光、暗殺傭兵があって、あとは別のもの
突っ込んでもいいと思う。魔法少女につき合わなくとも
最強につき合わなくとも、なんでもいいと思いますが?
SS配置と、暗殺傭兵、仮面がいい感じなだけなので♪

今日はここまで!また別なのに挑戦します。では ノシ

最近のお気に入り。

おk、久し振り!
莉玖さんです。

さいきんのお気に入りファイルをさらしてみた感じ。
大型は全く見えてない感じ。
いろいろ見てない感じ。特にウォベルどっかんとかなんとか。
たまにエブリの出番なく、返却かますだけで勝てるのは仕様。
1種変なのが混じってるのはおちゃめ。

さ、回し方行きますか。。。

夢のエブリファイル

エブリ返却中型あうあうファイル。
並べてくる黒中などには絶大なる効果。
白中型Lv4盾主体にも。ブレイク赤にはプレイングが用必須。

・回し方はまずは光。通るまで光。
相手の寄りけりですが、そこから相手の場がHP20程度で
光に祈って殺せそうならそうする。

置物AGI上げで運げーもOK。積極的に行くのが吉。
無理そうならブーストに専念。光~置物など

・相手がLV3展開の明らかに並べげーっぽそうなら
まずは自分のSPチェック。影響6振りのエブリ出してOSの5使っても
2以上SPが残るようならOK。
つまり、エブリ~大渦っと連続で出せる状況を作り出すこと。
この状態にもってきたら、エブリの出すタイミングです。
当然、エブリと同時にLV3以上をオープンされると非常に困る。
なので相手SPが2以下の状態、
もしくはSS3枚目の6手で相手SPが減った時にオープンがミソ。
あとは大渦でイクサーゲームの始まり。
その後、ミーティアか、ピンポ侵魚。
んで、夢侵魚でローテリアブーストしつつ、青特有の戦い方を
やってくださいな。
鏡騎士の役割は、待ちげー、初手のLV1連打の時に
ただのイクサー止め役。
鏡騎士で盾にしておけば、最低でもエブリ大渦でグリモア無効な
彼(鏡騎士)ならば飛ばされる心配ナッシング。
まあ、オープン無効だったらなんでもいいんですけど、
軽く出しやすさと、次手が読みにくい彼はなかなかいい存在。

っとまあ、返却しながら先手を取っていくこのファイル、
思ったとおり、未アクションもろ積みのSSならなんのその。
ダメSS山積みなら、最終の殴り合いでヴァー。。

まあ、とにかく侵魚さんはそろってもそこそこしか強くないので、
魔法少女が2対揃いようものならもーあうあう。
なんかほかにいいのないかなーっと思っても
所詮は青の戦闘能力。亜高速で動くやつらにふるぬっこされる運命。

このファイルでやりたいことはただ一つ。
しょっぱなのSS&光精霊・置物で貯まったSPを
一挙エブリ~大渦で奇襲かます。これ1点に尽きます。

まあ、探り合い状態で、相手の場もLV2以下の
ウイニー状態で来たならば、鏡騎士~いきなり大渦~イクサーヴァーで
削っても結果オーライ。SPは豊富にあります。

対小型には非常に相手に不快な思いをさせるほどの
無言落ち仕様なので、ぜひ、罵声を浴びてください。
では、また~~~~  ノシ

なんぞ晒し増えてるんで・・・

さらしてみた。

戦績は割といいほうです。7~8割行けそうだとは
思いますが、詳しく煮詰めてないんでよくわかりません。

ギャグ的に獣帝入れてましたがそれは万人的じゃないんで
レアリティ低いのでまとめて見ました。

ファイルはこれ。

riku-1.jpg

翼竜デッキですね!

よく茶室でTUEEE、TUEEEって騒いでたのはこれ。
これに適当に獣帝入れてあそんでましたがこっちの形へ。

回し方。

まずは脱光~相手によりけりですが、
LV2やHP30位のユニットが出てきたら、まず水面で
相手リズムを崩すことから。
そこそこのHPを持ってるユニットが展開したときは結構
2ターン目でクローズされるとあうあうしてくれるんで。
特になければ脱光~光
相手が殴ってきたら、相手の展開に合わせて
爪竜~リーダー。順序良く殺されている格好になったら、
1枚目SSに合わせて返却とか、相手低LV連打だったら
余ってるSPにものを言わせてイクサーしてくるので
とても素敵に6手もらって無言落ちしたり。
待ちげーなら水面、光とかでがんがん殴ってください。
あとはぶっちゃけ並べげー。
爪~リーダーで相当の火力にもなりますが、
オープン爆撃がここぞとばかりに入ってますので
適当に遊んでやってください。
火竜は正直、そんなにアレな感じがあります。
ここを変えてもおもしろそうですが、かといって地竜にすると
復活SP2が重すぎてちょっとショボボーンです。

はじめに遊んでた時は人魚EXSSを2枚目に入れて
相手を驚かせてました。
今は4枚目です。
地味にみんな超DFと間違えておもっくそ踏んでくれて笑えます。
ノンネームドなので、ネームドキラーファイルにはもちろん、
ワンサイなどの高速ファイルにも翼竜がAGI5以上の50点で
ガンガン打ん殴るわ、雷竜がAGI5でどっかん決めるわで
オモローです。
細かいのが並んでたら雷竜~どっかん~突風するといいよ!

ファイルを組む際、
資産などには特に苦しむことはないと思いますが、
頭SSエブリの優秀さがすごく際立つ感じです。

低資産ファイルって初めてさらした感じですね。。。
ごめんね!おっさんで!!

もういっちょ晒し。

莉玖さんです。

バトラEXが出る前に回していた剣士ファイルです。
少し改良が必要とは思いますが、鈴猫ちゃんが
剣士を回していたとのコトで参考になればと思い晒しました。

剣士ファイル

剣士は前衛3枚のみの構成。
ジャスティちゃんが3枚ない僕の運ではどうにも(ry

なので、こんな感じになりました。

脱光スタートで翼竜~光orトロメアがベストかと。
対大型系にはもう、早めにトロメア+アイシャでLP削る感じ。
小型には翼竜強化で俺TUEEがオモローかも。

後は適当に剣士を並べ、中、後衛のチョイスが正直悩みました。
んで出てきたのがリサース。

HPが低く、おっさんなのですっごく使うのに抵抗がありましたが
他に良いカードが見当たらないのも事実。
まあ、素パラでインサイEXとAGI5分なのでそこそこいけます。
こいつとトロメア強化のアイシャor桜で高速殲滅が目的。
リサースを映すATが無ければ、桜でOKじゃね?ってことで。
桜EXは高ATを持ってますので、相性としてはなかなかイイ感じ。

アグニは普通にイロイロと便利なのでぶち込みましたが
正直、赤6LVまで上げるの超しんどい!

後、アイシャ先出し食らうとアウアウげーむの始まり始まり。
まあ、前途多難です。

しかし、組み立てどおり並べば結構な破壊力。

ちなみに祝福はEXです。
使いどころが難しいのですが、ワンさいど相手ならば
わんこが切れて、インサクローズから復活濃厚の時は
失禁物で祝福EXオープン!おしっこ駄々漏れです。

神罰は対インサ用でしか意味ないです。が、
ここぞって時に相手の動きを制限できるのでまあまあかな?
神罰は別なものに変えても良い様な気がします。

返却などの除去SSが無いのは、高火力で押し切るファイル
設計なのでダメの方が相性がよいと思い、ダンダーンを採用。
しかし、いまひとつな部分も多々ありなので、戦決SS、爺さんSSでも
良い様な気がします。

魔人の手はファイルを回していると、
「ああ・・・ココで裏イクサー取れればな・・・(魔人の手~クローズ&イクサー)」
っというコトが多々ありましたので入れてみた。

参考になればと思います!

せっかくなんで。

晒してみた。

どうも莉玖です。

EX出たんで晒してみました。
とりあえず、今のメインです。
もう、ぶっちゃけ空きがきましたんでとっとと紹介!
戦績はそこそこいいほうです。7~8割狙えるかも???
今の所、負けはあまり無いです。SSをこまめに変えてみましたが
晒したのが一番良さそうな気がします。

リサイ数珠IN信長

えーまず、回し方。

僕は光連打からなのですが、
光が2枚通ったなら、溢れ。バットしても後々のSSで
回収できるので気にせず溢れ。
とにかく溢れ。
光がバットしたなら、しつこく光。
まずはブーストから。
ここで注意点は、最近従える王をよく見る感じです。
僕からいわせると、従える王はやはりきついのですが、
それでも、ぶっちゃけ直ぐ出せます。数珠は。
なのであんま気にしてません。しかしSP差が出るのは
明白なので光連打で、4~5ターン目辺りである程度SPが貯まってきたら
影響とSP5残しにして祈るとか対策すれば、まー普通に防げます。
なので、従える王はそうでもなく、注意するのは祝福EX。
実はEX出る前は祝福EX積んでる剣士を回していました。
今の環境だと、そこそこ使えるグリモアなのでコチラの方がどちらかといえば
天敵です。

話がそれましたが、後は数珠~ブーストで
SSは生贄、決断などで交わし、適当に1回切ってしまって
信長~ブースト~殲滅~数珠再降臨
又は、リムーブ&突風~適当。
などなど、その場その場で臨機応変な感じです。
基本は数珠オンリーで攻めるリサイ数珠。
信長はここぞのときに使えます。
SS切った=リビング出てきた。。とか
SS切った=インサイとかなんとか並べられた。。。とか
SP回しに、AGI差にとASに任せて盾。
などなど、使ってみた感想は、そこそこイイ感じ。
これを何とかしようと相手がSPつかってきたら、当然
数珠で仕返し~信長リムーブ~数珠のターン。
数珠何とかされる~信長再来。とか。
なかなか面白いです。
信長を見た瞬間にこれは数珠と組ませるだろうと思い
勝手にイロイロやってみたが後悔はしていない。

久々、ながなが書いてみました(´・ω・`)
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
