

キャサリーンの正しい倒し方。

どうもどうも。
プチ復活中の莉玖さんです。

いやまあ、バトラ人気凄くって、やっと今日試せたよ!
まあ、めんどくさい相手だったけど勝ったよ!

さって、

そのしもべの事だが・・・

今回のキャサ(ryは

・どうも夜のターンに増援するっぽい
・どうも敵軍9ユニット全部揃っちゃうと負けフラグらしい。
・どうもAT50以下でぶん殴ると増援するらしい

ってのがやってるうちにわかったので、

まずは人王さん持ってる人なら
毎ターン朝にしつつ、ふんばればどうってことないっぽい。

人王+何かで奇跡の勝利使えばぶっちゃけかてるっぽい。

その人王がない人ののために、まずは低予算プランを考えてみた

それが
同盟すらなしで、ラヴェンダ~黒★2のAT50もってるなんか
でかつる!
脱光からでもいいし、なんでもいいけど
ラヴェンダで毎ターン夜にしたら、AGI差で結局キャサ(ryは
朝しか回ってこないから増援できないって寸法です。
倒せない人はそれでやるといいよ!


んでもって

こんな好き勝手SP貯めれるイベントなんで、

「本当のキャサリーンの攻略法」

を考えた。

http://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=4713875&code=edfa80695c4ea2913244452a4e74d637

これだ
これが正式なキャサ(ry の攻略法だ。
主になんでもカード持っている仕様のものだ。

まあ、見てやってくれ。
17ターンにも及ぶ攻防?だが
16ターン目に勝てたものの、全影響を9にしたくって調子乗ったら
SP足らなくなってびっくりした。

まあ、それもふまえて、16ターン目でシンキングタイムをしてくれ。
ちなみにそのまま正当に戦っても無双できそうな気がするが、
それはフェイクだ。


さて、たまには

まともなAL2記事でも書こう。

そうです。みんなのアイドル莉玖さんです。

・・・

・・・

すごく恥ずかしい・・・

「はぁっ!?」 とか思った人とても正常な方です。
人生を楽しんでおられる方とお見受けします。

さ、えっと・・・なんだっけ?

ああ、AL2ごとまともに書こうと思ったんだ。

つい先日某有名イクサー様と対戦しまして、
こういうのをブログで紹介すればいいんじゃないんですか?
という助言を受け、右から左へと実行。

一応僕の5月のライセンシーデッキなんですが、
ファイル晒しととてもうまく言った例だったので
解説付きでうpしてみようという次第です。

助言をいただいたイクサー様は名前を出してもいいよ!
アバターでばれると思うからとおっしゃってたのですが・・・
ここはやはり、アイドル莉玖さん。きっちり伏せてプライバシー保護を!

ありがとう!○那智○さん!
(一部伏字を利用しております。プライバシー保護にご協力を

さて、その某イクサーとのアリーナでかち合った一戦の模様です。
5月は赤小型とかシメオンさんとかいろいろすぎて
非常にきちかったんですが、結局僕は王族に落ち着きました。
でも、白青や、即シメオンとかには非常にきちい・・・

まあ、それでも8割勝率行けたんで、ライセンシーもなんとかなるかな?

さて、長くなったが、本題だ。以下、長くなりそうなんで続きへ

続きを読む

本当のロマンがここにある。


ロマン・・・

これが本当のロマンだろう・・・

https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1997805&code=5138aaedfc4cfd61c3607921c36611c1

鉄壁の綾波。

ネタ作りしてたら。

莉玖さんです。

ネタ作りしてたら楽しいことになったんで
一人面白バウトを開催してみた。


後悔はない。


きっと真似しても勝てない。

人は・・・どこまで強くなれるのだろう・・・
我が太陽王国の基地外ぶりをとくと見るがいい

ラストターンはステキなことになってる。
https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1958711&code=f76df7ee1b7fc41d67044b5ba27a12eb

5弾も出るし、数珠も最後かの・・・

莉玖さんです。

先にバトラパックが発売になって9月25日あたりに新弾と
踏んでいた僕は完全にピエロでした。


まーーー。しょうがない。

今回のは眺めるのもめんどくさくなるほどの
・メンドイテキスト
・禁止ばんざい!
っというぶっ壊れ?なのか何なのか。
ジャンケンの手数が増えて、ファイル30枚じゃ足らないよね!

とりあえず
☆5の青の「グリモア永久不可」はアグニに謝れ。
どうせ今日あたりに修正されてそうですけど。

さって、5弾はゆっくり見る暇ないし、
今僕は数珠に夢中なので、他の人に任せるとして・・・

とりあえず、リビング・数珠を完成させて見た。
どんだけ勝てるのか、全然クソなのかは知らない。
完成し、フォルでそこそこ勝てたので満足した。

残念ながら5ターン数珠は諦めました。
やっぱりLPがねーーーーーーーーーーーー。。
SPは十分なんだが、どうもね・・・
ユニット回し出来ずに死にますね。

新たなファイルは初め前座でなるべく、SSや
相手の場を調整し、最終的に数珠へ。

フォル鯖でバトルリプレイが撮れました。
相手イクサー様にも掲載許可を取りました!

それでは、最後の方だけ数珠がちょろりと現れますが
お楽しみを。。

https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1145559&code=9bc6376443c8e8dba1e5ce67cc9d4149

PS、とりあえず、公式でやってる「面白バウト部門」に
投稿しといたよ!
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
