

ほっ・・・ほんとだあああああ!!!

うへ~~~~~!莉玖さんです!

おしあ会長のブログをいつも見ているんですが・・・
(ってか、リンクしている全部毎日チェック)
さらにそこにリンクしているのも・・・ってきりが無い・・・

んでね。おしあさんのブログに、
「今回は週間壊れランキングに、
ギルド員が二名もランクインしたこともあり、」との記事。

きっと「塚PONさんとtakeyosi3さんのことだw」
と思ってスル~。

僕はRPランクに乗っていたのは確認していたんで、
僕ではないと思い込み・・・

早く壊れランキングに乗りたいな~的な発言したら・・・

おしあ会長「はっぁ???あんただよ!乗ってるの!!」
       「おまいが壊れだ!  ボケ~~~~!!」

※この表現はフィクションです。実際の言葉では御座いません。



※きっと心の中では同じ言葉かもしれませんw






えっ????

koware.jpg




ほっ・・・ほんとうだぁぁぁぁ
初☆壊れランクINw



壊れだw俺w

・・・なんでレート下がってんだろ????

へいへい・・・ブログ好調か???

ザス。莉玖さんです。

フォル鯖で、最近上手く勝てずに、伸び悩み・・・
こまったもんだw

とりあえず目標であるRP2000を早く越したいのですが・・・
1970まで行って2連敗とか・・・
1960に上がって又・・・
んで、連サーチしまくっていたら同じファイルで
同じ人と「大当たり」!!!

・・・当然、SS構成もろバレで・・・
ガッツリかわされて・・・思いっきり負けるわけで。。。

うふw

まあ、最近は「純粋にアルテイルを楽しむ。」
方向で考え、まわしているので、落ちても気にはしますが
立ち直りが早くなったかな???

若しくは・・・負けるのになれた???

う~~~NNN。どちらかと言えば後者かもw

さてさて、お話しは変わりますが、ブログリンク追加!!

ウレシスw

リンク貼った順でご紹介しますと・・・
まずは!わがおっさんイクサーと趣向が似ているギルド・・・
(単におっさん中心ギルド)がんガレ!パパサーの
  ↑ちょっと失礼かな??すみません。

終焉の灰さん「新人イクサー"終焉の灰"の超マイペースブログ」

個性的なブログで、日記やファイル紹介などお楽しみいただけますw

そして・・・超有名イクサー

あゆたんさん 「あゆたんの今日もマンキでアルテイル」

・・・有名すぎて紹介する意味・・・NEEEE!
何気に、本文の初めで紹介している詩が好きwww

んで、最後は先ほどご紹介しました「終焉の灰さん」のオヤビンw
がんガレ!パパサーのギルマス。
がんさん 「がんの「パパサーはつらいよ」」

主にギルド事や、ファイル紹介。更には社会をぶった切る
バラエティーに富んだブログ。一読下さいw

改めまして、相互リンク、ありがとうございますwwwwwwwww

対抗戦楽しい~~~~♪

どもも。莉玖さんですw

土曜日はギルド対抗戦♪でしたw。。。
お相手は・・・「グリニッシュイエロー」さんw

でも僕は遅刻参戦(完全告知済みシステム)で、遅くなりましたが、
23時IN!

茶室名を確認したものの、
中にいる人数未確認のまま乱入すると・・・

ものすごい数の方がお出迎え!ww
「すげえw」っが第一印象でした♪

スーパーな「ばんわ~」攻撃に戸惑い・・・ますたw

いやあ、活気がある対抗戦だ♪と大喜びw

んで、途中参戦の僕は状況がわからず・・・
聞いてみるw

ふんふん

なになに?



おっさん負けてるwwwwwwwwwwwwww

どうやら前半戦は、2-3で負け越しとの事。
これは・・・

頑張れねば!!!!

というわけで、事前に即興で作っていた(いみわからんw)
新カード「神の人造兵 シルヴェリオン」
搭載ファイルにて挑戦!

ファイル内容はこちらweva.jpg


んでお相手は・・・「プルト」さん♪

序盤、光=ヴァイスでSP貯めて・・・
早速登場「神の人造兵 シルヴェリオン」♪

通称「エヴァ」。

出してしまえばこっちのもとの思っていたのが大間違い!
もちろん即、「巡回兵」飛ばしてASマゴロクソード!!

ガンガレ!シンジ!!!

っと思っていたのもつかの間・・・
もちろん相手SSがめくれる。
大突風で返却も「ぴゅ~」ですよ♪
なんて思っていたら・・・・

オルヴァSS=通称番長SS。

がっつりダメージをもらい、
即終。。。。。。。

まだまだ!ガンガレ!シンジ!!復活演出だ!!!

っと・・・復活演出もむなしく、またもやSSダメを喰らって・・・
敢え無く「終」。

あああ、結果は無残すぎて・・・へああああああ・・・・

ええ!負けですよ!だから???何????

「プルト」さんの
「オトコはなぁ~ダメじゃなきゃいけないんだ~~!」
という男気に完敗。

まあ、僕程度のへっぽこイクサーが負けても、
他の頼もしきおっさん軍団がやってくれるさ♪

っと・・・いそいそとお部屋に戻り結果発表♪

後半戦・・・1-5で。。。

おっさん狩り。

・・・ふるぼっこって奴ですね???

・・・

・・・

うん。気持ちいい負けっぷり♪

ここで対抗戦はお開きとなりましたが・・・
後半戦のみ出場の莉玖さん。完全に消化不良。。。

「残って2次会試合する人~~~?」

っと。。。勝手に仕切らせていただきましたwwww

続々とオネムの世界に旅たつイクサー達。。。
でも!快く(ほぼおねだり)残っていただいた面子は・・・

ポムポムぼむさん
未珂紗さん
羅緯騎さん
ウェルシュさん
おしあ会長
塚PONさん
takeyosi3さん

の7名www

ウレシス。。。

まあ、言いだしっぺなので対戦相手を決めてとっとと試合しよう!
と、いろいろ考えました結果・・・(うそ)
「適当に番号付けて、選べばよくね?」
という結果にw
なので、残ってくれましたメンバーがちょうど、
おっさん4人 GYさん4人
なので、GYさんに番号を言っていただき、
結果コレ↓

ポムポムぼむ VS 塚PON
  未珂紗  VS  おしあ
  羅緯騎  VS takeyosi3
ウェルシュ  VS  莉玖さん

同じギルド同士でも番号を選べばやっていただこうとしたが・・・
見事にGY VS おっさん♪
これは・・・対抗戦第3戦だぁ!

では対戦開始♪
僕は先ほどのエヴァファイルで出陣。

対するウェルシュさん・・・青っぽい・・・
返却ですかぁぁぁぁ~~~~。。。

と言っているうちに、ミスティア登場♪

「オワタw」(心の叫び)

しかし、負けずにエヴァ展開し、
ミスティアはイクサーアタック&ミリアSSで返却成功!
これで先手を、後は・・・
巡回兵&突風の嵐!
容赦なく続け、ウェルシュさんも隠し玉展開!
魔法聖騎士『ディストリア』登場!

しかし!当方抜かりなく、巡回兵が切れれば風精霊だ!
っと大人気なく風精霊連発!

結果、何とか押し切り勝利!
ファイルタイプと相性。何より運に恵まれた試合でした♪

しかし・・・番外編全試合の結果は・・・

ポムポムぼむ ○ VS × 塚PON
  未珂紗  ○ VS ×  おしあ
  羅緯騎  ○ VS × takeyosi3
ウェルシュ  × VS ○ 莉玖さん

っと・・・1-3でおっさん大敗!!

・・・

・・・

うえ~~~~~~~~~~~~ん(泣)。。。

ボロボロだぁぁぁぁ~~~~~。。。

お騒がせ致しました・・・

莉玖です。

うん。今日は、チャット部屋に特攻して
いろいろな方にリンクをお願いしましたウザイ莉玖です。。。

本当にご協力して下さった皆様、ありがとうございますwwww

まずは地味な人さん。
んで、ooマナooさん。
んで、☆れんぞさん。

皆様大変な戦績をもたれる高イクサーwwwwwwwwww

なんだか・・・リンクをしているだけで
つおくなった気が・・・・

・・・

・・・

・・・

数字を見れば現実w

・・・

いかん。

という訳で、とりあえず現在は、壊れユニット&返却満載で
いけるトコまでいってみようwっと思っている次第です。

これに飽きれば、又変なファイルをまわすかと思いますw

さてさて、日付は変わってEX発売w

今度のEXは・・・
青の時代か?????
ついにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・

白しかもってNEEEEEEE。という不具合にも負けず、
がんがって愛すべき白をまわそうと心に誓う莉玖さんですy♪

平穏な日々・・・

莉玖ですw。

日曜日に本物「莉玖さん」と遊びきって元気もりもりの莉玖さん。

嫁が「久しぶりにパチンコ行きたい!」と・・・
どうしようもない一言。
んで、提案された条件が・・・

・勝てば来週は僕が打ちに行っていい罠。
・勝てば息子ともども「湯の里(健康ランドですねw)」ご招待。
・勝てば好きに使っていい誘惑の紙切れ数枚(ようはお小遣い)。

んなんと~~~~~~w

息子と遊ぶにあまり苦の無い僕。

「しょうがないから行っておいで~」と。
言い方はまあ、若干嫌そうにしてみますたが、

心は「がんがれ~~~~!嫁。」

大丈夫か?この家族?

んで、14時から息子「莉玖」との2人旅。

「どこいこ~か?」と僕。

「ん~~~~とねぇ。おっきいお風呂♪」

昼から???

「公園は???行かないの?莉玖?」

「公園は後でね~~~。」

おいおい・・・健康なんだか不健康なんだかわからん息子。

結局、まずはショッピングセンターへ。
息子とゲームコーナー(小さい子供が良く溜まる)で
息子が遊具の車で遊びだす。
しょうがないので100円入れて遊ばせる。
何のかんので・・・「ここにいては金を使う!」と・・・
いまさら気づく。

やはり公園へ移動w

公園に着き、一緒に滑り台、鉄棒、ブランコ・・・
小さい子供の体力はどうなってんだ???
1、2時間ぶっと~~~~~しで走りまくる我が息子。
すぐへばる俺。
しかし、トラブルも良く起こす。
縄跳びが捨ててあった(おき忘れ?かも?)のを、我が息子発見。
振り回す。=楽しいらしい。
引きずる。=当然、ついてくるが、そこが楽しいらしい。

これが一番気に入ったらしく、まるで犬が自分のしっぽを
追いかけるように・・・ぐるぐる。

当然、前は見てないわけで・・・コケるわけで・・・

これで学習した莉玖さん。今度は走り回る範囲を大きくし、
たまに振り返って楽しむ形に変更。

でも、やはりミラクル莉玖サン。
引きずっていると、縄跳びの先を他の小さい子供が踏む。

他の小さい子=漫画でバナナの皮を踏んでコケる様に大空へ。
莉玖さん=犬が自分が首輪されていることに気づかない様な感じで
後方へ一人バックドロップ。

・・・漫画かよ。。。

同時に、俺と相手の小さい子の母親・・・

爆笑!

あまりに奇跡的なことが起こったので、

心配<爆笑
になってしまったw

この後は平穏に過ごし、17時ごろ帰宅。
19時過ぎまでごろごろ・・・っと・・・???

あれ?嫁は???

まあ、案の定の結果で、負けたらしく・・・
提案はすべて「勝てば」で・・・

こんな週末を送っていた莉玖さんでしたw

好きな2枚羽wwww

またしても突然ですが・・・ファイル晒しwww
2mai.jpg


今まで使っていた噂?のファイルですが・・・
そそ!対戦したことある方はご存知wの「2枚羽ファイル」
これで60戦46勝13敗1分。。。最大17連勝っっと
非常に貢献してくれたファイルですw

みなさん2枚羽出すと驚きますw
「2枚羽使っている人始めてみました~」と。

・・・

そんな悠長なこと言っていて良いの???

・・・

その後、2枚羽の特性を知らない人は絶句。。。


基本このファイル、フィスターアと2枚羽で主ユニットを
ピンポで叩く。しかも2枚羽に関してはSP2を消費しますが、
AT100ピンポと・・・超強力!
2枚揃っていないとダメ・・・という欠点は、
フィスターアが補ってくれます。し、ビスティアはスタートスキルで
DF20になるので良い盾になってくれますw

「フィスを野放しにするととんでもないことが起こる・・・」
は今のアリーナでは常識。
変わりに2枚羽が大暴れな寸法ですw

では回し方を説明。。。
光=ヴァイスでSPを補給、後は相手に合わせてお好みで♪
※但し、大型相手なら、光=ヴァイス=光でLP削る。
でないと、こちらは低HPなので後の戦いがきつくなります。

通常展開時の注意点は光=ヴァイスの出し方なので、
相手の光を不用意に落とすとSS発動=イクサー=ヴァッサー暴発の
恐れがあるので注意しましょうw
後はフィスバッティング対策ですが、たとえばこちらヴァイスのタイミングで相手がフィス展開なら、ヴァイスに祈って1発落とし。
その後、ビス&グロ展開をしつつ、1枚目のヴァイスをリムーブして
フィスターアには帰っていただきます。
リムーブSPを使ってフィス連打すれば、
相手は最大2枚しかない寸法なので、出し勝てます。
他、保険的に魔楽師SSで返却狙いや、2枚羽でピンポ落としとかで
対応できるはずです。
但し、相手が初手Lv4以上のユニット展開時は、ヴァッサーSSで
ヴァイス返却の恐れがあるので、光を出して後列配置するなど、
ヴァッサー自爆の対策も取る様にして下さい。

後は相手の主力をフィス&2枚羽で上手くつぶしつつ、
SSを駆使して追い詰めます。

ここで小技の紹介ですが、
フィスがスタートスキルを使用する際、ヴァイスをリムーブしていれば
タイミングに合わせて「オープンスキルHP10回復」を上手く活用して、
恐怖等のグリモアクローズの策を打破して下さい。

なので、ヴァイスは早いタイミングでリムーブするのが良いかと思います。

他の理由としては、朝のオートスキルで増えたSP1を、
ヴァイス復活に費やすことも無いので、
リムーブしてしまえば楽に展開ができるのも狙いの内の1つです。

後は、ビスが盾として使えなくなった頃を見計らって、
爺さん、大ザガなどで盾補強。

相手のSSに返却がなさそうなら、早めに大ザガを展開すると
超白高速の出来上がりw
2枚羽はグロのスキルでAGIがどんどん上がってゆくので
もの凄いことが起こりますw
後は困ったユニットが展開された場合は、
白永遠の掃除屋「バルティア」さんに頼りましょうw

そんなこんなで展開してゆけば、まあ、何とか勝てるんじゃね?

とりあえず、ほとんどのファイルには善戦できるものですが、
天敵は青。
特に返却系の頂点「ノゼレグラーイ」に出合ったら・・・・
相手の回線落ちのみ狙って下さいw(笑)
後は、LP13以上の大型もきついです。

その他のファイルは何とかなるのでは・・・と。

現在、このファイルに修正を加えたものを回しています。
ので、そちらも結果が残せればUPしますね~~~www

聞いてよ!奥さん・・・

莉玖さんです。
いや、アリーナでは最近散々な成績・・・
いっそ、2枚羽ファイルでもさらしますか・・・
なんて思っても、「フィスファイルに2枚羽突っ込む」
これだけ・・・紹介の意味ね~~~~wwww

そんな散々な莉玖サンですが・・
今!え~~~~と
16時???ごろ???
とってもうれしいことが!
いつものようにアリーナでうだつのあがらない戦いを進め、
そうそう!本日は、あの忌まわしきファイル・・・

青特殊返却ファイル
「白虎」でLv下げてウォベルでバイバイ♪
          &
「フェミール」で愉快な大空の旅♪

に当たりまくり・・・3回もだほ・・・
おいおい・・・ひどくネ?
って・・・こんな愚痴は良いとして、そうそううれしかったこと♪

んなんと~~~ブログ知っている人と戦いますマスタw
ん~~~~wwどうしましょw
早くもこんなことが・・・www

戦闘終了後、チャットで「ブログかいてますよね?」と!
アアアアアアアアあああああああああああああああああ!
書いてますとも!書いてますとも!これ、今!これこれ!!!

んもうw

僕は相手様のお名前は当然知っていたのですが、
※だってRP高いイクサーはやばいって・・・
実は・・・ブログは知らなかった。ごめんなさい!

そのお相手様はオイディプスさん♪

すみません。ブログ知らなくて・・・
んで、少しチャットにお付き合いしていただいて・・・
早速ブログ拝見!

ふぬふぬ。なぬぬ。
「 オイディプス 暁117 成葉 十羽 ノーティ
  5人の執筆陣による徒然┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛日記  」

なに!5連ジャ~~~~???
うんうん。

おお、ファイル紹介とか、他、楽しき疑問やら何やら・・・

いいブログだwこれは毎日チェックですw
※最近チェックするブログが多くて・・・IN時間みじかっw

てか、上の5人・・・皆さん高イクサーでないですか!
(・・・入れてもらおうかしら???)

そしてですね~~~~www
これだけブログのことで、お近づきしたのですが・・・
あまりにうれしく、この事をすぐにでもブログに書くことでいっぱいになってしまって・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

フレンド登録忘れた!

・・・

・・・

普通ね、こんなことあったら
「あっフレンドいいですか?」
って・・・こちらから聞くよね。。。

「  ノシ  」

って。・・・

(しずかちゃん風に)
ごめんなさ~~~~~~い!

やや、寂しい。。。

へこ~んな・・・リクデス。

あにがって・・・
昨日は泊まり。息子の寝顔は見れず、
ちょっと元気の無い莉玖さんですw


まああ・・・なんですの?

ヒーローズ???

テスターに申し込もうとしましたが、時間が不定期な僕。
あまりテストできそうではないのでやめたのですが・・・

なんだか、いまいちルールがわかりませぬ。

まあ、実際に公開できれば遊べるので、そのときで!

しかし、ながら・・・我が「おっさんイクサー連盟」

塚P○Nさんが超活躍www
  ↑これ伏字ね。

名前はあえて伏せさせていただきましたが・・・
レートランク、&ポイントランクと・・・
すごっw

まだまだ!お忘れなく・・・
takeyosi3さん!!
レートを着実に上げていって・・・ただいま2000超え!

う~~~ん。。。
僕1880程度の、ポイントランクは乗ったこと無い。。。

まあ、ギルドポイントは、1週間で大体、40~50稼いでるし、
最低限働いているでしょwwww
おしあ会長~~~~~~

「takeyosi3」さんをギルドにさそったの・・・

「僕ですよ~~~~~」

ご褒美。。。は?

ブログ出したらこれでしょ???

って事で・・・ファイル晒しwww

20070515171537.jpg


はい。ノワールガイエスですね~~~

。。。このファイル。名を「返却ノワール」といいますが・・
はい!使い方説明!

まずね、光。
はい。通るまで出します。

影響を黒に振ってだしまくります。
もし通ったら、魂の契約で回収。
3枚バッティングなら溢れ出す魂。=ノワールを展開。

まあ、場に何も無いので、警戒してイクサーかけてくれなきゃOK。
かけても返却。なのでOK。
という感じで展開します。
気をつけるのは、ノワールが場に出て、Lv5以上出てくると、
SSがLv4以下なのでちょいとまずいことが。。。
気をつけて回してください。なので、基本はノワール待機。
あと、ノワールでのイクサーも禁止。
なぜなら、ミリア2枚積みなので、相手のSSがダメだと
自分返却のみwww
なので、取り扱いには気をつけてくだされw

さて、ノワールでがんがっている間は、祈るなり、溢れるなりで
さっさとガイエス参上w
あとは・・・ボコる。

基本この2つだけで頑張りますので、
ノワールが返却ならまだましも、ガイエスが暗殺されると、
どうにもなら無いwww困ったファイル。

しかしながら!相手に暗殺、もしくは無慈悲等・・・
セメタリー系や、弱体化グリモアが無いと、
どうにも対処が出来ない!

これ、・・・極端だよね・・・

このファイルの最大の醍醐味は「ノワール殴ると返却される。」
これが超恐怖wwwwwwwwwwwwwww

困ったユニットはフォル、または〆にズガ・・・など
あとはグリモアで圧倒してくださいwwww

ノワールがいない状態でどうしてもガイエスを先手に・・・
っと思ったときは、超苦肉の策の、戒めの短刀。

AT40×2でも立派な戦力だし、SSでDF上げておけば
まあ、へらないしw

どうなの?これ???意外と勝ったけど、欠点も多く、
もうアリーナでは回していませんが、ネタファイルって事でwww

たくさんのコメントありがちょうw

いや~~リクデス。

とりあえず、フレンド登録した皆様にアドレスをお送りさせていただいたのですが・・・
たくさんのコメントがありまして、ビックリでしたw
伝言板のように使っていただけてもOKですので、
どうぞ覗いてみてくだされwww

息子の成長も動画でUPしたのいのですが・・・
なにぶん家の「莉玖さん」。
携帯向けると、写真だと思って・・・
ポーズとって動きませんwwwwwwwwww

動けよ。

何か動けよ。

・・・

動いたかと思ったらテレビのCMに夢中になるのみwww

・・・はぁ。これじゃUPできん。

頑張って撮ります。

さてさて、アルテイルネタですが・・・
回線落ちとPCの不調により・・・
RPだだ下がりwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・

相手LP1にして、SP残り1、ターンSPあわせても3
しかも最後のユニット3枚目クローズ時。
どう考えても「詰み」の状況で・・・



「Windowsをシャットダウンしております。」



っっって・・・・はぁ?????
ちょ・・・おまえ・・・
勝手に寝るなよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




「ぷっ」(スマ)





うふふふふ。。。



家でわめいていたら・・・その莉玖さん。

「パパ怒ったらラメよ~~~」って。


へぁ。。。

とりあえず更新する莉玖。

ええっと。ブログ始めました!という前に・・・
トレジャーで取ったミフィラーを仲間に見せびらかしたくて
ブログ開設した・・・リクデス。

更新すれば文句無いでしょ???

・・・

まあ、こんなもんか。
とりあえず、これから息子の事や、アルテイルのこと、
日記みたいにかければよいかな?っと思ってますw

毎日・・・はしんどいかも知れませんが、
頑張りMAXwwww

とったど~~~

このためにブログ開設w
get2.jpg

カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
