

マナカップ・・・・惨敗wwwwwwwwwwww

はいw今回行われたマナカップの予選、
Bブロックで無謀にも堕天使ルシファーさんに挑んだファイルです。

ハッキリ言いましょう!
ぼっこぼこでしたwwwwwwwwwwwwwwwww

20070630004505.jpg


はいこれ。キタこれ。
アリリア近衛兵。DF30×2です。
硬いが信条のこのファイル・・・・・・・・・・
調整では負け無しだったんですが、見事にやられますたw

とりあえず、説明。
光=ヴァイスと展開し、
近衛兵=アリリア
んでDF30の超ガッツな壁を元に・・・・
猫と魔法兵でピンポ打撃。もしクローズなら、

清らかに祈って下さいwwwwってファイルです。
まあ、・・・通用しませんでした・・・・・

はあ・・・・・・・・・・・・・

やっぱ強い人は違うわwwww

※現状では堕天使ルシファーさんが使ったファイルはご説明しません。
なぜなら、大会が続行中だからですw

最後に、ルシファーさんのブログをこっそりリンクしましたw
是非、ご一読をwww

対戦ありがとう御座いましたw

莉玖さん成長期w

おっは~~~。
日曜日の出来事を今更更新する、こんな莉玖さん。。。

・・・・

すいませんね!楽しみにしていた方には(いるのか?

まあ、なんです。
ただ単に、家の莉玖さんを見せびらかしたいだけなんですけど。

しかし、まあ、アリーナはどのような環境になったんでしょう?
満足いくデッキが仕上がらず、未だにフリーの住民ですw
ってか・・・「大ザガ」のイジメ的な下方修正・・・
あれは酷すぎ!ふざけんな!!DEX!!!
よしんば、AGIが上がるのが外されたのは、許そう。
AT45だったのは、復活SP2で相殺できたんじゃ???
復活SP1になったからって、AT20ダウンはやりすぎじゃ!
ぼけ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・と言っても始まらないので、莉玖さんネタへwww

今回の日曜日は、先週予定していた、
莉玖さんの誕生日プレゼントを・・・と思ったのですが、
嫁が、これ以上おもちゃを増やしたくない!
っとのコトなので、莉玖さんの好きな中華料理を堪能することに決定。
まあ、家族だけでとなるのも寒いので、嫁の両親もいっしょに
四川飯店なる中華料理屋で、コースを堪能。
がっつり食べてご機嫌の莉玖さん。
しかし・・・
まあ、家の息子、おなかがいっぱいになると、
食べ物で遊びだす悪い癖が・・・
まあ、最後のデザートは杏仁豆腐で・・・
さくらんぼを口に含んで出して・・・
豆腐?みたいなのをつぶしてみたり・・・
まあ、そんなこんなしているうちに、
僕が良い気分(既にビール飲んでます)になってきまして、
おトイレ退席。

・・・

戻ってくると・・・あれ?莉玖さんの様子がなんか変?

よそよそしい??感じ?
避けられてる感ばっちし。

それもそのハズ・・・莉玖さんのお席の周りに・・・
おびただしい数の杏仁たちがwwwwwwwwwwwww

・・・嫁の説明によると、

莉玖さん、さくらんぼが気に入り、夢中にほおばる。
遊ぶと嫁怒るので、素直に食べだす。
次のさくらんぼ取る。
手を引っ掛けて、杏仁皿が丸ごと落下。
ぶちまけたw

とのコト。
ウケる事に、その後の莉玖さん。
「パパに怒られる~~~~」
っといって一生懸命に隠そうとしてたらしいwww

そこえ僕が戻ってきたので、おどおどしてたっぽいです。
まあ、悪い事をして、僕に怒られるとおどおどしてたことが
初めてだったんで、これも成長www
やったことは良くないですが、ほんわかした感じですw

お次は莉玖さんの大好きなおっきいお風呂事、
「健康ランド・湯の里」に夜はいってきましたw
ゆっくりお風呂に使って、僕はお目当てのビール。
とりあえず、莉玖さんとかんぱ~~~いwww

SN340041.jpg


おい!俺のビール!!!!
っと言うのはウソで、乾杯シーンを撮りたくてもたせましたw

この後は、僕のつまみの串焼きの
にんにく焼き・ししとう・しいたけ
をしこたま食べるちいさなおっさんがいましたとさw

ちょっと更新しませんでした。

それは・・・

単に莉玖さんの誕生日ネタを晒したかっただけ!

・・・・・・・・・・・うそ。

さて、しばらくぶりのトレジャーを取ったのでご報告w

20070623101242.jpg


着せ替えGETwwwwwwwwww

後はLv60のUPカードももらえましたww


20070623101811.jpg



・・・最悪・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、UPカードはミフィラーを選択し…
速攻300グランに変わったとさwwwwwwwwww


さらに昨日は相性悪い相手と当たりまくっての・・・
RPがへぼ~~~~んと低下。
2045あったRPも→2010と。。。

コレが実力だwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

莉玖さん ☆★祝★☆ 3歳w

ハッピーバースデイ!莉玖~~~~~♪

というわけで、昨日17日(日)は我が
最愛の息子「莉玖さん」の3歳の誕生日w

いえ~~~~~~~い!

早いものでもう3歳・・・

歩行機でうごうごしていた息子が・・・
うまくしゃべれなくって「あだ~~~」
とよだれバッカ垂らしていた息子が・・・

成長が早いのか、自分の月日が経つのが早いのか・・・
わかりませんw

今回の誕生日は、昨年2歳の時と同様に私の実家で行うことに。
お昼のいうちから実家へ移動し、到着。
日がある内は公園で遊ぼうと外へ。
私の実家は茨城の田舎のほうなので、田んぼ、あぜ道、小川と
のんびりとした風景が広がる場所。
息子と2人でその中を歩き、テクテク公園へ。
でもやっぱりやることは変わらず、
ほくほくといつものはしゃぐ息子をつまみにビール。(昼からw)
そんなこんなで遊んでいると息子のが明らかにおかしい!

急にぴたっ・・・・っと止まって動かない。。。

どうしたんだろう?っと駆け寄り・・・
「莉玖どうしたの?」っと聞くと・・・

「うんち~~~~~。」

ああ、なるほどね。
しかし、オムツが取れたての莉玖さん。
僕としてはうれしいのです!自分でちゃんとトイレの意思表示
が出来る!う~~~~ん。。。成長だぁw
前までは「うんち」と言うとすでに出ているのに、
今ではちゃんとトイレまで我慢できる。
どんどん一人で出来てくるのはうれしいが、
少し寂しく感じる時でした。

さて、遊びきって帰宅し、夕飯とお風呂を済ませて・・・
よいよケーキでお祝いw

ケーキは実家に来る最中に嫁が作るか買うかを迷った末・・・
めんどくさくなりケーキ屋で購入。
その時に主役の莉玖さんがアンパンマンのケーキを発見し
「ぱんぱんまんだお!莉玖、ぱんぱんまんがいい!」
と・・・ねだるので、一番高いそのケーキです。

コレねw
SN340040.jpg


さて、その好きなアンパンマンのケーキを目の前に
ご機嫌の莉玖さん♪
SN340039.jpg


おめでとう!莉玖さん!

さてさて、
今回は特にプレゼントとかを用意してなかった僕。
祖母(僕の母)から頂いたお金で、
来週にでも何かおもちゃでも買ってこようかな・・・

プライドは無いのか???

こんな恥ずかしいファイル晒しても・・・ありませんw

莉玖です。
今はちょっと負けこみRPを落としてしまいましたが、
RP2012までもって行ってくれた、普通の白高速ファイル。
(別に良くアリーナで見かける、特に変わったこと無いw)
参考までにどうぞw
20070613130439.jpg


注目すべきは、大ザガが何故に?って感じで入っているのと、
AGI3は爺さん、バルティア、風、ザガ
その他、主力ユニットは全AGI4と高速仕様w

まわし方ですが、色々やってみた結果、
光=ヴァイスかな?若しく闇夜=光。
後は、元々小型なので相手に合わせてお好みで。
初手の光がバッティングなら、光。
通っているなら、ヴァイス、闇夜、猫を適当にw 光をもう一発出して
真教を出せるようにしておいても可。
後は、ヴァイス、闇夜はSSトリガー仕様。
特にヴァイスはSP1でも増やしてリムーブ。
返却は出来る限りAGI3以上が2体出てるときに。

このくらいかな・・・お気づきの通りSSに何故かヴァッサー
入れて無いですwまあ、今のアリーナがどんだけ高速仕様か
おわかりいただけますねw
後風は一応2枚積んでますが、計算上は間違いなく精霊援護無しで
返却を決めなければいけません。
なので、1枚目、2枚目のとちらかの返却は、
出来る限り風無しで返却を決めたいところです。

後は、ま、単純に返却ゲーム。
相手SPの低い時を狙って返却。これくらいですねw

相手も返却やまもり時や、対赤中・大型の時に活用するのが3枚目の幼女EX。相手SPがへりゃいいんです。大型のときは、上手く当てれば
「調子に乗ってごめんなさい」とすぐに誤ってくる素晴らしいSS。
後はザルファイルに当たったときも良い感じw
返却やまもりと戦っている場合は、相手もLv3、Lv4ユニットをワザとリムーブ&返却のケースが多いので、相手SPが豊富にあったりする場合があります。このとき当てると嬉しいですねw
後は、ユニットをペタペタ貼っていけばOK。(適当w)

終盤は、SS4枚目を出来る限りきっちり決めて、
闇夜で黒影響が上がっていれば、爺さん。
多少SPに余裕があれば、将軍様。
直、将軍様は、前に晒した「2枚羽デッキ」のように
明らかに返却無い!って時は早めに展開すれば有利に
事が進むはず。

最後に、ぶっちゃけ溢れ出す魂なくても余裕で回るんですが、
爺さんのSPブースト用や、大ザガ出すときのSP補給、
大型バッティング対策、SS暴発を防ぐ為に光復活=溢れる等、
多少使い勝手がいいので入れています。
正直、後いじくるとしたら、溢れ魂抜いて何か1つユニット突っ込めばいいんじゃね?って思います。

まあ、なんてことはない白高速ですが、今の流行の型の象徴?
かもしれませんw。ほんとよく見ますw

弱点は白鈍足に当たったらプレイング次第ですが、ぐちゃぐちゃにやられます。初期無課金デッキに余裕で負けれます。
渦リーにも弱いですwが、闇夜連打&真教などでLvに差をつけさせて「大渦」で丸ごと返却を避けてそれで勝率30~40あるか・・・ないか・・・。。。まあ、どんなファイルにも弱点はありますよw

このファイルの勝率は80戦まわして、ちょうど8割。
まあまあですねw はぁ・・・多色もまわしてみてえ・・・

今回の日曜日w

莉玖ですw

今回のブログは、やはりまず、「莉玖さん成長期」から。

莉玖さんとのふれあい日曜日。
あいにくの雨ですたので、莉玖本人は

「公園いこ!こ・う・え・ん!!」

っと大はしゃぎでしたが、「雨降ってるよ?公園いけないよ。。。」
と伝えると、

「雨かぁ。。。長靴履いて公園行かなきゃね♪」

・・・とまったく理解して無いご様子。

まあ、遊ばせないと夜寝ない困った莉玖さんなので、
今回は、近くのショッピングセンターに子供を遊ばせる
遊具たんまりの場所があるので、そこへw
(もちろん有料wだが嫁も一緒で財布傷まず。)

そこはゲームセンターと一緒に、子供達が遊べるスペースがある。
前々から莉玖さんに遊ばせたかったポイント。
   20分 300円
フリータイム 500円と少々割高だが、フリーで思いっきり
遊ばせることに。
遊具は、市販の電車のおもちゃや、ままごとセット。
でっかいクッション状のボールやさいころ。
ソフトボールがしこたま入ったプールや、
風船が風でびしびし舞うスペースもある。

さっそく莉玖さんを風船の舞うところにつれてゆき、
「ほら、遊んでおいでw」っと入れてあげると・・・
変な顔してすぐ戻ってくる。
・・・・・・・・・・・・思った以上にへたれである。
莉玖さんは意外とへたれさんで、知らないものには興味どころか
逃げて僕や嫁の後ろに隠れてしまう・・・。
はぁ・・・気を取り直して、今度は一緒に入ってみる。
すると安心したのか、馬鹿みたいにはしゃげ回る。
こまった息子だ。

その後、ボールのプールに連れて行き、ダイブさせると、
気に入ったらしく、自分で何回もダイブw
元気に遊び周り、汗びっちょりになって遊んでましたw

適当に遊ばせ、夕飯もあるので、2時間ほどで終了。

帰り道中、アレだけ遊ばせりゃ、やはり眠いらしく、
車の中で半目になりながらうつらうつら・・・

結局、家に着く5分くらい前で寝オチw
へんな体勢でも寝れる莉玖さんを激写。

SN340037_1.jpg

首大丈夫???

この後莉玖さんはお昼寝タイムでしたw

さてさて、今回のブログはながながなるが、2本立て。
もうひとつは・・・アルテイルネタ「みろり杯!」

ご存知な方はお分かりですが・・・
「呪術師ヤンさん」「この世のため今日も祈る。さん」「あゆたん。さん」など等・・・・・・・・・・・・・・・・
その他書ききれないほどの壊れ高イクサーの大会!

そのトーナメントに出場!しかし!ボクは・・・
前座特別おっさん対決「SO VS 莉玖さん」という試合運びにw
しかも勝っても次の試合は・・・「呪術師ヤン」氏w
うん。完全に終わってますねw
まあ、SOさんとの試合は、説明もめんどいほどの完敗で終。

こんなもんですよwボク程度はw

その後は、マンキでのアルテイルであった為、時間が来てしまい
結果を見ることなく帰ってしまったが・・・・みろりん。

早く結果教えて~~~~~~~!

念願達成!!!!!!!!!

莉玖です。
朝からフォル鯖INしてがんがるおっさんですw

さてさて・・・おっさんのみんな?又、
いつもブログをごらん頂いている皆様・・・・・

いったっどおおおおおおおおおお!!!

20070608105202.jpg


ついに・・・念願のRP2000到達!
ウレシス。。。。。。。。。

まあ、この後のRPはどうなることやらw
次は2100か?いや!目標達成したので、
今のファイルをもう少し回しましたら、又、こだわりを持った
ファイルを回そうと思っておりますw

アリーナ過疎化・・・

ども。莉玖です。

いあ、最近のアルテイルアリーナ。
フォル鯖・・・ね・・・

ひどいよね。まあ、今日はブルジョワ大会だから余計に過疎。

にしても、今日はなんか礼儀・・・というか、なんというか
こんなことして楽しいのだろうか?というイクサーと
多く当たりました。

猫出して、セットして、
SSでLv4返却したら回線オチ?なのかなんなのか・・・

「○○さんがアリーナに帰りました。」

・・・

その次も同様。

その又次も・・・

・・・・・・・・・・・偶然でも、何でも、
3回連続、猫セット、返却=回線オチ?故意オチ?

ここまで来ると、「勝て無そうだからいいや」的な感じです。

う~~~ん。最後までやっていけばわからんものでしょ?

それとも、猫や、リビングなどまったく対処して無いファイルで
来たのでしょうか?今のフォル鯖の環境で。

フォルで多少回している人なら、ある程度
いろんなファイルに対応できるように作っているのでは???

っと・・・ぶちぶち言ってもしょうがないですねw
とりあえずは勝ったんだからいいじゃい!
・・・・・・・・・・・後味悪い戦いです。。。。。

莉玖さん成長記・・・www

どうもw莉玖さんですw

『日曜日は家族サービスの日=莉玖さんの日。』

つまり、おっさんイクサー莉玖さんと本物「莉玖さん」とのふれあいの日w

さて、今回の莉玖さんとのふれあいは・・・

「三輪車をおぼえさせようw」ですw

家の莉玖さん・・・まだ三輪車に乗れません。
ってか、正確には、こげませんw

動かし方をあまり理解していないのか、
なんなのか?
とりあえず、コレはスパルタ調教だ!っと心を鬼にし、
三輪車でいざ公園にレッツらGO~♪

行き道中は三輪車に乗せ、
大人が押せるように取っ手が付いているので、オラオラっと!
押しながら近所の公園へ。
さて、本番。

莉玖さんを再度三輪車へ乗せ、


「ここに足置くんだよ~」


「こういう風にこぐんだよ~」


と・・・親バカぶりを発揮wそして・・・我が息子の勇士撮影w


「りっくん!にこ~ってして~~~wwwww」


パシャ。




SN340033.jpg





・・・




・・・




・・・

何そのカオ???





まあ、いいや♪

そして「んしょ~~~。 んしょ~~~。」と頑張る息子。。。



うんうん。頑張れ~~~~~~~
もうすこしだ!!

おっしゃ!!!動いた!三輪車ぁ~~~~~~~!!!




・・・あれ?




・・・





・・・





SN340032.jpg




それ意味NEEEEEEEEEEE!!!




押して楽しんじゃったw




だめじゃん♪

まだまだ時間がかかりそうです・・・
親子でサイクリングはいつの日か・・・


莉玖さん・・・いつものように遊んでおいで・・・公園で・・・
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
