

新EX これって・・・

まあ、四の五の言う前に、見てみましょう。。。

無題5


無題


無題3


無題4


とりあえず感想です。

『コスモス』
シンシア姉さんとあわせると結構な使い勝手。
ただ、単体では・・・
神気とあわせて、シンシア強化としてはいい働きをしました。
ピュセラSSにも引っかかるので、併用すると、
序盤から終盤まで働きますw リビング警戒にも効果テキメンです!

『ラングバルト』
とりあえず、前に紹介した ザルヒムハート のファイルで
ヨアヒム3~おっさん3枚に変えてまわしてみました。
60HPのDFもち・・・まあ、ガイエスのえさとしては60ですので
なかなかですけど・・・・
ってか・・・月公国にDFとかいるのか???
黒鈍足で彼とあわせても・・・LV5~LV3連打なのか・・・
とにかく重いわ・・・こいつ・・・

『エリカ』
使う気になれませんでした(´・ω・`)

おしりが最高!!!!いいね!このケツ!!

『ヴォンドラ』
こいつは使うのにどうしたもんか・・・っとおもっての
偉大ミカ&帯に合わせて、大量SPからの返却祭りを開催しました。
結果
練達でいいじゃん(´・ω・`)

ショタ好きならおk!まあ、2ターンほどお互いユニット出せなくなるんで
なかなか場をキレイにするにはもってこいでした。
小型相手でしたが、2ターン出せない間、SP溜められてしまうので
ここで帯とかでSP削りしてがんばれ!

昨日遊んでました。。。

莉玖です。

昨日、ハンゲからだけど頑張る の ギルド対抗戦
に出場しましたw

(´・д・)つ『零』からは最低3名といわれていたので、
その日になれば集まるだろう。。。っと
適当なことしてましたら、集まらない不具合(´・ω・`)

完全に僕のミスです。。。

細かいことも報告します><。。。
結局、†心に花束†さん、ヘルプまぃまぃさん
(両名すちゃなのは見えません。)
1回戦目終了後、はなたんが抜けることもあり、
再度ヘルプで、USERoacnさんを誘拐し、再参戦。
この面子で突撃! 以下結果報告

主催者ブログ 参考『ほづみの「ハンゲからだけど頑張る」』
1回戦目 対インコ真理教

麻原尊師VS†心に花束† 勝者 麻原尊師

utunomikoVSまぃまぃ   勝者 まぃまぃ

doom64VS莉玖さん    勝者 莉玖さん

1-2で 勝利

2回戦目 対ハンゲからだけど頑張る

キャピVSUSERoacn  勝者 USERoacn

たかゆきVSまぃまぃ 勝者 たかゆき

ぴよりむVS莉玖さん 勝者 ぴよりむ

2-1で 敗訴

3回戦目 対ぺたぺた屋

ぺたぺたVSUSERoacn     勝者 ぺたぺた

もののふのこころVS莉玖さん 勝者 莉玖さん

いいどらおVSまぃまぃ    勝者 まぃまぃ

1-2で勝訴

ギルドで、2勝1敗 まずまずの成績ですた。
そして、ほづみさんから・・・

僕、敢闘賞頂きました(´・ω・`)

きっと、必死に面子を探している姿に、
敢闘だったのでしょう・・・・

一応、はなたんはサブがギルド員なので、参加は
当然なのですが、ヘルプでお願いされました、
まぃまぃさん、うめさん。。。

ありがとうございました!!!!!!!!!

PS
ギルド対抗戦で、ぺたぺたさんのブログと
相互リンクさせていただけました!

おっさんの視点で、というかおっさんが
楽しく綴る日記です。皆様是非、ご一読を。。。。

千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏

ものすげえのきたZE・・・

塚PONPONが余計なことを
しでかした・・・
なので。このまま放置も私(わたくし)の人格が
疑われてしますので、ちまちま書くことにした。。。

※要約すると、同じ質問に答えて、6人に
まわせばいいらしい・・・
まわすときは自分で1つ質問を付け足してまわす。
こまるわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、このままこぴぺでまわすこと。
質問の答えは自分で書くこと。

-------------------------------------------------------

続きを読む

マナカップがんがったよ!

伝説になるべく、戦いを挑んだ莉玖です><

さって、先日行われましたマナカップですが・・・

ファイルを晒しても良いんですけど、おもっきし今のガチなので
辞めておきます。

さて、順を追ってのお話し!

1回戦目、なんと・・・・
蒼穹の魔弾さん

・・・・・・・・ないわ・・・ っと言う僕。

負ける覚悟100%で戦いを挑むと・・・
なんと・・・ コメント控えさせていただきます。

完全にSS性能での勝負。 なんとか勝利!
自分でビックリな展開で御座いました・・・

そして、2回戦目。
USERoacnさん>通称梅酒
莉玖:ふるぼっこにされてやんよ!

なぜか、フリーでも、アリーナでもあまり
勝った記憶の無い相手・・・これはやばい・・・
んで、出てきたファイルがggggggggggggg

コレ。

始め、秘宝3連打の何それ状態。。。
精霊 VS 秘宝の壮絶な殴り合いから・・・
数珠って・・・・・・・おいいいいいいいいいいいいいいい
エスリア姉さん、姉妹とか、ファイルに何が入っているのか
検討がつきませんけど????

結局ガイエス、姉妹を一生懸命 ズガで落として
※途中、うめさんのクリックミスで勝ちを拾ったとかは内緒w
LP1 対 LP1 の状態をしばらく続けて、
うめさん息切れ勝利!

そして、ベスト8!
朝比奈みくるさん

これがまた・・・みくるさんはこちらのファイルを完全に
読んでのめっためたにしてやんYO!

手も足も出ずに 糸冬

まあ、これが実力です!
ベスト8に残っただけでも、この面子では奇跡。

優勝は 九月一日要さん

僕は、ベスト8で、マウンドの砂を持ち帰ったそうな・・・

運営のマナちゃん!おつかれさまでした!!!!!!!!!!!!

晒してみました。。。

莉玖です!

結局、金星はなくなりました。
しかし!過去最高記録の・・・

35連

もう越せないわ・・・これは・・・・・・・・
最大RPも、現環境で2008をマーク。
そして、3連敗するなどグダグダな感じになり、
あえなく、RP100落とす僕です(´・ω・`)

アリーナではザル対策が多くなってきて、
自分もいろいろとファイルのことをしゃべってますので・・・
晒します!これが・・・・35連ファイルだぁぁぁ
(たいしたことはない。。

20071115143257.jpg


まわし方は、溢れ~光連打~ザル
ですが、相手が暗殺であったり、精霊撒きちらかせてきたり
等々・・・・状況に応じてガイエスから。
また、初手溢れなので、相手の光がイクサーしてきた場合は
6手暗殺など。さまざま。
混沌は1枚のみなので、ザルが場に出ていて、
タイマン時には積極的に使うべし。
暗殺2連なので、場には何かしら出ている状況か、
6手でダブルSSなどの発動をするなどで
自爆が無いように・・・
戦績は
67戦 60勝 7敗
負けたのは、
『赤ドッカン』『数珠ザル』『犬・暗殺・白小型』

高LVデッキなのですが、ヨアヒム&ザルは運命が効かないのでSP計算は割と楽なほうです。
対ザルには、ザルを2バットさせて6手~ヨアヒムで最後の相手ザルを落とせれば、数珠ゲーム。
タイミングを見計らって、無慈悲を打ち込む感じですね・・・
対暗殺にはどうやってもラヴォが鬼門になりますので、
SP損得を気にしないで無慈悲をラヴォに打ち込んでください!負けるよりはまし。。。

まあ、こんなところです。
ご興味ある方は、お試しくださいw

ちょwwwwwwwwwwwww

20071112093127.jpg


俺、RPはぐれメタルになったwwwwwwwwwww
やべえええええええええええ
狩られちゃう ;;

しかし・・・・・・・素直にうれしい!

そして・・・・・・・

20071112124137.jpg


金星・・・・・・・GET!!!!!!!!!

今日の今日ですいません。。。

茶室のノリと勢いで・・・

新ギルドも立ち上げました!

ゼロから始めよう。やり直そう。

っという意味をこめて、ギルド名『零』(ゼロ)
これだけだとサブいと散々不評を頂、hitanさんのご協力の元
最終的に、ギルド名・・・

(´・д・)つ『零』

初めての挑戦ではありますが、がんばらせていただきます。
ギルド隊員募集します、が、やるからには
ランキング上位ギルドとして、名を残したいので、
IN率活発な方、ポイントゲッターを中心として
募集したいと思います。
基本、本家で考えてますので、お考えの合う方は、
いつでもコメント、メール、茶室にて
お知らせください!

ありがとう。おっさん・・・

莉玖です。

ちょっと、寂しい出だしではありますが、
おっさんイクサー連盟を脱会しました。

ギルマス代行としてやっていこうと思ったのですが、
各、ギルド員のIN状況。活動内容などなど、
僕ではどうにも限界を感じました。

お誘いしたイクサー様に大変申し訳なく思うのですが
このままではアルテイル自体が楽しめなくなりそうなので
断腸の思いではありますが、おっさんとしての活動は
休止させていただきます。

おっさんイクサー連盟のみなさま、申し訳ありません。
また、ありがとうございました。

きったwwwww

初めての・・・

念願の・・・

蒼☆星

20071106125124.jpg


おか~~~~さ~~~~~~~~~~~ん

やったど~~~~~~~~~~~~~~~

珍しく、大会参加。。。

おっつんこ! 莉玖です。。。

ポイントカードが現在8枚。
大会「1周年記念大会」のフィニッシュスター数が
3~4ならポイント1枚。

これに目が眩んでの珍しく大会INw

そして、☆4以上を引くものの・・・・・・・・・
3枚そろってるのが
「アベル」のみ \(^o^)/オワタ

しょうがなく、ギャグで組んでみたデッキがこちら・・・

20071105205909.jpg


明らかに地雷系 \(^o^)/オワタ

しかし、3勝2敗 のまずます結果でフィニッシュ。。。

後ポイントカード1枚・・・めんどくせ~~~~~~~~~~
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
