

良く見てみ?

莉玖です。

まあ、どうでも良い話です。

まず、このブログ、始めてから丸8ヶ月たとうとしてます。
更新も適当なのに、見ていただいた方々、
本当にありがとうございます。
さ、そのブログですが、良く見るともう、
9800HIT越しました。
これは年内に祝10000HIT予定ですね。。。

なので・・・・

キリ番踏んだら、盛大にコメントしてくれ!!!!!!!


後は僕こと、莉玖さんがアルテイルを始めてから、
2回目の年越しを迎えます。
まあ、1回目は初めて間もない頃で、
正月イベントのくじに無駄に課金したことを覚えています。
しかも、たいしたこと無い金額。。。

今年1年は、おっさんイクサー連盟に入会、
そこで師匠となるべき方と出会い、
アルテイルの基礎戦術を学び、ソコから独学で
試行錯誤しながら、せかせか・・・っと。。。
やがて、おっさんイクサーに別れを告げて、
先月より、(´・д・)つ『零』のギルマスとして
活動しているわけですが、
茶室くらいではありますが、多くの方々と楽しくお話をしつつ
アルテイルをする日々が続いております。
「文字」としての会話ではありますが、
確かにそこに「出会い」があるものと思い、
多くの方々とお知り合いになれたこと、うれしく思います。

これからも「莉玖さん」は変わらぬ活動をしてゆくと思います。
今年1年の締めくくりとして、ご挨拶としようかな・・・・
って、この記事を書きました。

皆様、今年1年ありがとうございました!
そして・・・

来年もよろしく!!!!!!!!!!!!

メリークリスマス!

莉玖です。。。

父親ながら、息子にプレゼントをと、
昨日の帰宅時に24時間営業の某所でプレゼント物色。

もともと、うちの息子さん『ゲキレンジャー』なる
戦隊もんがお好きらしく、それ系で何か無いかと・・・

すぐ見つけました。

ゲキレンジャーのイラストの長靴。中には、
お菓子が入っている良くあるタイプです。

おもちゃなどは前々から準備していなかったし、
僕の小遣いではしんどいので、これで簡便してもらおうという感じ。

夜、嫁と息子が寝ているベットにもぐりこむ際、
枕元にセット。
朝は嫁と息子が先に起きます。
(息子は嫁と仕事場にある保育園に一緒に行くので)

~朝~

いつもぐずぐず起きるうちの莉玖さん。
いつも通り、嫁が莉玖を「ほぉら!おきなさい!りく!」
と、人が隣で寝ているのも気にしないで騒がしくなる朝。
今日も同じように「おきなさい!」から始まったが・・・
「ほら、莉玖、サンタさん着てくれたよ!プレゼントあるよ!」

ガバッ

今までまったく見たこと無い速度で起きる莉玖が、
夢うつつの俺でもわかった。

「うわ~~~~ ゲキレンジャーだぁ!」

と、大喜びの莉玖さん。
うとうととしている僕ではありましたが、うれしく思い
そのまま定時起床まで、又寝ました。。。

莉玖さんの笑顔を見なかったのは、ちょっと寂しいが、
幸せな朝でした。

今日は仕事の都合で泊まりなので、
明日、帰ったら莉玖にサンタさんのコトでも
聞いてみようと思います。。。
ちょっと、何気ないことですが、こんな朝でした。

ふ、ふ、ふ フルボッコ\(^o^)/

へい!莉玖です。

昨日アリーナでとんでもない殺し屋と遭遇しました・・・

時間が空いたため、最高Rを更新したく昨日は
ポコポコまわしていましたが、あっけなく負けて、
R2000まで転落。
その後奮闘し、2030まで上がったときに・・・あいつがやってきた・・・

何気なくサーチ。

しゅわわ~~~ん

>>>>> 〇〇マナ〇〇   シャキーン!

           VS

 シャキーン!   莉玖さん   <<<<<

※本文は相手イクサー様のプライバシーを守る為
名前の一部に伏字を利用させていただいております。
皆様、ご理解お願い致します。

〇〇マナ〇〇>> (・∀・)
 莉玖さん  >> (・∀・)

ふ・・・(失笑

りっくりくにしてやんYO!





そして、開始10ターン後






莉玖さん LP 0       〇〇マナ〇〇 LP 8 (ノーダメージ)

('A`)ヴァー

!!( ; ロ)゚ ゚

12月18日 ギルドブログ更新
以下小ネタ
無題2






( ゚Д゚) ポカーン







(つд) ゴシゴシ

無題





た・・・







た・・・
















      棚ぼた!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

12月18日追記。。。

続きを読む

     (´・ω・`)

聞いてくれ・・・

大会やっていたさ・・・

ああ、あれですよ・・・
エンタの神様がどうのこうのって大会ですよ(違

私、ポイントカードほしさに100だけ投資したんですよ・・・

まあ、ひどい有様でした・・・
ファイルも特に強いカードがあるわけでも無いので、
ちょぼちょぼまわして、3つ☆で終わりたかったんですよ・・・

消化5戦目 戦績2勝 2敗

負けれない試合。

対戦相手はダメージSS山積みで、こっちはほとんど1枚積みの
非常にやばい状態。

ここでの頼みの綱はわれらがアッシュバース爺さん。

殴りあい、暗殺などなどでお互いLP2 対 LP2 の緊迫した状態。
お相手はノーセットが目立ったため、向こうもかつかつだとわかった。
状況はこうだ。

  9番   8番   7番      ゴウエン影響6 SPかつかつ

アティラ   5番   4番

  3番  マッチョ   とかげ

----------------------

 大ザガ アッシュ  3番        リフェス影響5 SP6

  4番   5番   6番

  7番   天馬   9番

こちらはすべて最後の1枚。 むこうは待機など前衛が
繰り返している状況なので1、2枚目ではあるが、後が無い模様。

アッシュさえいてくれれば押し切れるこの状況下。
アティラ砲、とかげの攻撃により、大ザガがHP35で陥落寸前。
ATは上がっているものの、落ちたら負けてしまうので
「ここはATを惜しんでる場合ではない!目覚めだ!」
っと、 クリック♪クリック♪

ん?    ん?????

選択したカードが・・・・・・・・・・・・・・・・










護符









(○´゚ω゚`):;*.':;ゴフッ

負けますた (´・ω・`)

ネタにしては・・・

莉玖です。

ちょっと前に組んだネタっぽい奴です。
まあ、きっかけは、アリーナで見かけたものを
「近衛兵でやったらおもろそう」
と思って組んでみたしだいです。

おもっきりいろいろ見えていません。が、そこそこ楽しめますw
2枚羽を愛すればこそ・・・です・・・

2007y12m14d_164028375.jpg


回し方は、毛玉~光使い~市民。あとは光使いががんがって
ASでSP増やすだけ増やして、近衛兵軍団をぺたぺた・・・っと。
頭に自爆上等で練達2枚です。要注意。
まあ、適当に変更してもいいともいますけど。。。
勝負は完全に近衛兵軍団がそろってからでもおk。
調子に乗ってがっつり殴り殺すと、対青では
2枚SS返却くらって、グリモア返却で一気に3枚持っていかれることなど・・・
可能性大!
がつがつ殴りたい人は、こしょ~~り入っている号令を突風に変えてもおk。
正直鬼のようにSPが余りますので、バルティアをがしがし使って、
場の有利をとりつつまわすのがいいかも。

まあ、2回もいいますが、いろいろ見えてません!!!!!

バルティアですが、リジット入れてあるので、リジット発動前にオープンして
相手ユニットを除去するのがなかなかいいです。
対戦時、必ずこいつが邪魔だな・・・って思う奴がいると思います。
何でもいいです。場の枚数を減らすだけなんで。

ごちゃごちゃ書きましたが、そろうと脳汁垂れ流しなファイルですので
カードをお持ちの方は遊んでみてやってくださいw

絶不調♪

ども。。。莉玖です。。。

アリーナって怖いですね・・・

何で、一度負けると、あれよあれよで負けが込むんでしょうかね・・・

ついこの間、18連したファイルが、
昨日回したら、5連敗、2連敗、っと・・・・・・・

ギルドのみんな・・・ごめんよ・・・
昨日は俺・・・P減らしました(´・ω・`)

気持ち新たに今日から又、がんばろうw



さって、土日は久々に連休を取りまして
莉玖さんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴロゴロしてました(´・ω・`)

僕も風邪引き。莉玖もウイルス性腸炎(軽度)。嫁もウイルス性腸炎(軽度)。

この家族終わってます。。。

なので、お買い物程度の外出で、連休は特に
変わったことをせずにすごしてました。

子供なのに、ながなが鼻をズビズビ。
「おなかいた~~~い」と今日の朝まで言う始末。
子供って直るの早いんじゃないのかな・・・???

ちょっと心配です。

熱は下がって一安心なのですが、
嫌なセキをいつまでもしてます。

来週は元気になっていることを前提に、
公園か、なんぞ莉玖の遊べるところでも行こうかね~~。。。

プチイメチェン。

どもども。莉玖です。

ナンバーズやら、なんやらと、
アルテイルも年末に向けてイベントラッシュ!

当然、僕も・・・   何すればいいのかな???

ま、ギルドイベントなど開催したいと思いますwが・・・
いい案が浮かびません。。。 orz
孔明・・・ヘルプ・・・

さって、ブログを見ていただいている方はご存知と思いますが
ちょぼちょぼ変更してみました(´・ω・`)

右上段に『特別リンク』の設置。
んで、バナーをお持ちのブログに関しては
掲載位置をそちらに移動してみました。

さらに・・・ここのところリンクラッシュ勃発!

聖皇珍道中 ~逸れっ放しアルテイル~    白の聖皇氏
白の聖皇さんのブログです。
とてもキレイにまとまっていて、見やすいですねw
ネタもアルテイルのことが中心です。バナー等非常に凝った感じでいいです!

徒然なるネタ作成記 シン・アサヒナ氏
アルテ、LHともにバランスよく掲載しているブログです。
両方ともかなりの高イクサー。LHでは最近蒼星マークで
鬱になっているとか(´・ω・`) 真っ盛り!。。。

ネタファイル日和 -青空- アズ☆氏
こちらも少数精鋭から。アズさん。
大会で一度、お知り合いになったあと、要所要所で、なぜかアリーナで僕と当たる。
ブログは、日常的なものから、アルテまで幅広く掲載されていますw
ネタも多く掲載しているので、是非w


以上3名追加しましたw
そして・・・リンクをガンガン増やしていたら・・・・
もう少しでリンク先50件行きそうです・・・俺・・・仕事も頑張れよ(・∀・)

追記。。。
仕事していて、ちょっと時間が合ったので(いつもじゃね?
鬼切さんとのリンクを記念して・・・
勝手に鬼切ブログバナー作っちゃいましたw
お気に召す方がいらっしゃれば、勝手にパクって下さい><

やっぱおっさん使ってしまう・・・

莉玖っんこです><。

先に出ました新EXを使ってのファイルです。
フリーでちょぼちょぼまわしてみましたが、まあ、正直微妙。
ちゃんと回れば、かなりいい感じになりますが、
相手が精霊殴ってくれなかったり、待機ゲームになると
SPがgggggggg。。。。
とりあえず、見てくださいなw

2007y12m01d_164820093.jpg


※対、LP9までの小型、中型ファイルに対して
まわし方としましては、
光連打からの6手奇襲。
ココをキチっっと決め、生贄を打って、相手が初手に出す
カードを確実に落としていきます。
6手リムーブ、闇精霊でのSPアドバンテージを取りつつ
ラングおっさん~再生~ユーグ
相手が、ザルだと思っての精霊や、細かい奴らが多いようであれば
ガイエス~闇~再生~・・・でもいいのかな?

とにもかくにも、再生ラングおっさんを盾にユーグ、ガイエス俺無双で
運命連打で頑張るファイル。
SSは精霊、6手をおもっくそリムーブして
序盤でLP4、5対 相手LP8残りとかでも
気にしちゃいけません!
インサイ、ガフクSSをガツンと同時に決めて
こちらが場が空の状態で相手SSを不発に終わらせ、
展開を遅くさせるのが大目的。
とまあ、SSを駆使してやっとこ展開できるファイルもどうかと思います。。。

対大型に関してはユーグで適当に牽制しつつ頑張って!
みんなでまわし方考えてよ!

フリーでいくつか対戦しましたが、
勝てるときは、一方的。負けるときも一方的。

正直
ザル、特殊返却、神気は見えてません。
見えないです。画面がどうしても曇ってしまうんです・・・

( ^ω^)! これが・・・・・・・  ナ…ミ…ダ……?
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
