

開幕デッキ!ですね。。

莉玖さんです。

どこもまだファイルさらしはしていないのかな???
とりあえず、有言実行!
今、LV4までサブ垢が上がりましたので、これからはフォルサバに
出入りすることとなります。

つーーーわけで、リフェスファイル!公開。

開幕デッキ

初期デッキにWM1000つっこんではじめに作ったデッキ。
とりあえずこれで3~4連しました。

回し方。

初手=神官~相手次第ですけど、基本不死鳥。
んで後ろに強化してくれる人並べて、カー君。
カー君はぶっちゃけトリガー的な使い方です。
別の回し方で、カー君先出しから不死鳥で、カー君ASを
相手の方に使ってLVを6にして、リフェスを挙げるって
地味なブースト方法があるんですが、途中でめんどくさくなって
変えました。変更したデッキは後ほど。
さて、続きは、
SS、1、2枚目は強化SS。
これで前衛をがっちり固めて、ゆっくり展開。
火力に問題がありますが、強化してくれる神官ASとかあるんで
それで対処してました。
でも・・・フリーで戦ったら、高ATの黒にがっつりやられてから
ちょっと変更。
これが初期ファイルに2種カード変更のもの。

2つめのファイル
開幕2

とげ突っ込んでみました。
あとは、5枚目SSをLP3に変更。
基本は変わりません。神官~とげor不死鳥。
あとはSSの配置もそんなに変更がなく、1、2枚目は強化。
あとはこのDF強化をうまくとげにあてつつ、はじめの1枚目SS発動時は
とげにグリモアでDF10つけて~SSでDF20にすると素敵だよ。
そのまま、2枚目SSを当てればDF30になるよ!
ここまで成長すれば、そうそう落ちなくなりますので、LV3を流れるように
展開して殴っていけばおk。
ファイルに関しては珍しいものではなく、とげに強化SSをうまくあて
続けることが大事かと。


その後、微調整しながら結局、14連かましてハイエル卒業となりました。
今だと結構白TUEEは警戒されているっぽいのでどうなるか
わかりませんが、白を回すなら、強化SSで自陣を固めると回しやすいよー
っていいたかったです。


さあ、フォルサバで負けてきますね!  ノシ

開幕報告

アルテ2開幕。

とりあえずサブ垢を新規キャンペーンなるもので
とっておいたので、それで。

新弾もあったので、とりあえずこのサブに
1000WMだけ課金し、すべて10グランくじに投入。
いらんものをリサイクルしつつ、ラフィ2枚目を狙うも。。。


全敗


(´・ω・`)・・・

まあ、しょうがない。ってか、10くじはリサイクル合わせて
150枚くらいは引いたが ☆3 1枚だけとか
素晴らしいぞ!コアエッジ君!君は英雄だ!

さ、文句1つもめんどくさいので、適当に組んでアリーナへ

結果

名称未設定-1

銀星着きました(´・ω・`)

言っておくが、金に物を言わせたファイルではないです。
リフェスベースで、初心者カード以外の新カードは

・通常ユニット2種
・ネームドはラフィ1枚のみ(10戦中登場回数0)
・SS新カードで1つだけ

カードが同じものばかりだとやはりプレイングですね・・・
リムーブ、復活のタイミングを気をつけて回せば
SPカツカツになることも中盤は少ないのでうまく回していこう!

少し経ったらファイルさらしますね。

初めて引いた150パックで

これは豪運・・・

無題


これはおまけ。

無題

アルテ2はやる気がおきません。

タイトル通りの莉玖さんです。

モニター当たったんですが、まーもーいきなりSS変わってるわ
なんだかんだでやる気が一挙 0 に。。。。

テスターというか、作動チェックしているだけのような
戦いはもう

こりゴリラ

ただの作業チェック、リンクチェック、不具合チェックに
私たちが使われてるだけなら、俺じゃなくていいじゃん。。。
というわけで、アルテブン回すのに戻りました。(´・ω・`)

さあ、ファイルねー
混沌としているアリーナですが、小型が目立ったんで
序盤を有利に進められるファイルをひとつ。
相手がLV3主体ならばかなりの威力かと思う。

エスリア & 最強

暗殺傭兵の赤黒デッキです。

低LPへの回し方
初手=脱光~2手目光or脱光
特に2手目は気分ですけどね。
んでここからが勝負。
相手LV2なら頭ヴァッサーで帰ってもらえるので
まあ、普通に殺さr 。 相手初手光ならこっちが殺す。
んで相手の2ターン目。これがLV3なら3ターン目暗殺傭兵どーんで
LV3を殺して、こちらの1、2手目に出てるトリガーを殺す。
4ターン目、普通にブーストのもちろんヴァッサー発動で主導権を握る。
後は細かいのを投げつつ、相手のトリガーを踏んだら
傭兵暗殺にさらに傭兵暗殺を重ねて、クローズSS回避。
適当にこちらの2枚目SSが切れるのを見て、魔法少女展開。
踏んばるだけ踏ん張って相手SSを切ったら、
最強降臨の祝福EXぶっぱ。
この時、自軍にクローズがいようものならセメタリーに
いっちゃうんで、いろいろ考えた方がいいよ。

めんどくさい子が出てきたら、暗殺傭兵と仮面でガシガシ
殺すとすごく気分がいいです。
エトワールとかエトワールとかエトワールとか。
エトワール~シャーティアなんてぶっちゃけお客様。
なんも仕事させないでオラオラできます。

青小型にもなかなかなもの。
イクサーすりゃ頭以外は全部SP干渉なので。。
序盤を、脱光、光、暗殺傭兵、仮面でグリグリ回せば
SPは結構たまるんで最強も出しやすいハズ。

戦績は20戦程回して8割前後。
まあ、脱光と光、暗殺傭兵があって、あとは別のもの
突っ込んでもいいと思う。魔法少女につき合わなくとも
最強につき合わなくとも、なんでもいいと思いますが?
SS配置と、暗殺傭兵、仮面がいい感じなだけなので♪

今日はここまで!また別なのに挑戦します。では ノシ
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
