

メリークリスマス!

どうも莉玖さんです(´・ω・`)

昨日は子供たちに夢を与える日。
1年に1回のわがまま記念日。

ま~うちも仕事をさっさと切り辞め、19時には帰宅し
莉玖語「くりまますぱーて」(クリスマスパーティー)なるものを開催。

普段は僕がいない夕食が多いのでおおはしゃぎの莉玖さん。

僕「今日はりっくん何してたの?」
莉玖(食事中)「・・・」
嫁「保育園(嫁の仕事先)でプレゼントもらったんだよね?莉玖?」
莉玖(食事中)「お口にもの(食べ物)はいっているからお話しちゃダメなんだよ」

俺 嫁 「・・・」

・・・

ですよね。

大の大人が2人して4歳児に戒められ、
どうやらお昼は保育園でパーティしていた模様。
食事も中盤に入ってきたときにドアチャイムが「ぴんぽ~~~ん」っと。

宅急便だ!

送り主は俺の弟。(新婚ほやほやだが子供はまだ。)
送られてきたのはもちろん莉玖さんへのプレゼント。
ごそごそと開けてみると・・・

ヤッターマンの変身セット!
これは喜ぶであろう。

嫁に今渡していいかと確認し、おじさんからのプレゼントだよ~っと
渡すと・・・「ヤッターマンじゃん!ヤッターマンだよ!」っと
大興奮。しかし、食事中。

俺「食べてから遊ぼうね」っと戒めるとものすごい速度で食いだす莉玖。
途中、  エッホッ!エッホッ!  っとむせこみながら・・・
ヤッターマンは逃げないからゆっくり食べろよ・・・

しかし、食べてる最中もやはり気になる様子。

081224_1927~0001

このスタイルでもくもくと食べて・・・完食。
さっそく開けろとねだるので開けてあげて、ちょこちょこっと・・・
説明書きを見てみると・・・


・・・メガネ・・・輪ゴムで止めるのかよ・・・

・・・しょっぱいな・・・

輪ゴム2つを嫁に頼み、いざ、勝利のポーズ。

081224_1945~0001

・・・

そうですか。テレビに今度は夢中ですか。

まあ、このあと、奥の子供部屋ちっくなところで小一時間ほど
「けんだましゅらーーーーーーーっしゅ」と連呼。

お気に召したご様子です。

その後はお風呂にさっさとぶち込み、
「早く寝ないとサンタさん来れないよ~~~。莉玖早く寝ようね。」
っとその気にさせて、よいよメインイベント。
枕もとに保育園で作ったくつしたをぶら下げ、就寝中のりくさん。
サンタさんのプレゼントは!!???










これ

自転車

自転車。
しかも、今の自転車ってすごいのね。
キャディラックの自転車だそうで。

さって・・・どうやって靴下に入れるか・・・

・・・

・・・

無理ですよね。

っというわけで、これをそのまま寝室に運んでサンタさん終了。

朝、まだ寝ている時間の僕は夢うつつに
「自転車!自転車!」
っと騒ぐ莉玖さんの声が聞こえましたとさ。。。

ちょっとだけ4歳児をお見せしよう。

莉玖さんです。

莉玖ネタがちょっとなかったので無理やり作ってみた。
アルテ2にもネタがないように、我が家のネタも
ないようだ。。。


健康ランド「湯の里」にて

初めて4歳になってから連れて行ったら・・・

幼児料金取られた!!

ちきしょーーー!
ずーっと無料だったのに・・・・

・・・

まあ、嫁の財布から出たので別にいいか。

とまあ、今回は珍しく嫁が同伴で3人でいい湯だな。

いつも通り莉玖さんと男子風呂へ。
上がると、莉玖さんのお風呂セット(湯の里から渡された)の中に・・・
ゆかた発見!

初浴衣姿をお披露目ですね!わかります。
ということで莉玖に来てみろと聞くと・・・

「やだーーー。りっくんのパジャマーーーー!」
と駄々っ子。
親の気持ちを少しはわかっていただきたい。

なので、がんばって説得して・・・

ぱしゃり。
081207_1806~0001



ん~~~~~~!
黙っていれば天使なのだが・・・っと残念に思いつつ
そのまま嫁と合流。

僕は100円電気マッサージでくつろぎだすと・・・
莉玖さんが奥の方でゆかたを
「脱ぎたい!脱ぎたい!」っと騒いでいるもよう。
しばらくするとなぜか周りから失笑の声が聞こえるので
目をつむってくつろいでいた僕が莉玖さんの方へと目を向けると・・・

すっぽんぽんで走り回ってました。

・・・

・・・

親と同じくいろいろ自重しろよ。

あ・・・

更新忘れてた\(^o^)/
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
