

廃課金の勤め。

どうも。廃課金です。

さ、今回のミッションはGW企画のザガくじ。

とっとと結果へ・・・(不服だから・・・)

今回は5k 6000G

内訳

・ザガくじ×5パック ×3
※ザガかぶりをリサして・・・
・アル2 ☆3以上5枚パック ×2
リサイクル余りは10くじ

こんな感じ。じゃあ、SSさらすね。

zaga-1.jpg

zaga-2.jpg

zaga-3.jpg

hosi3-1.jpg

hosi3-2.jpg


※これはおまけ♪10くじで引きました。
omake-1.jpg


戦果は

・ザガ人形1
・ネレイス1
・着せ替えカサンドラ1

・・・

・・・

・・・

1500Gのザガくじは明らかに・・・資金集めでs
どうもありがとうございました。

EXでますた。

莉玖さんです。

※4/25 CPU戦ではありますが、
ファイル組んでみて感想を追記しました。

EX、他のカードがわかりましたね~

白はSP確保型に走った感。
ヴァイス、ギルエンザ
特にギルエンザさん。あのいかつい容姿で
RNG持ちそしてえ!!注目のスキルは・・・
オープンスキルSP1足す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で?
それ・・・だ・・・け・・・?まあ、いい。

※4/25追記 ギルエンザの真教デッキ
普通に考えての初手メッサーラから光の精霊(逆でも可)
から展開していくにはなかなかどうして4手目まで
スムーズに行く。が、いかんせん火力、AGI不足。
他の真教ユニットがクソすぎます。はい。

そしてついにキターーーー!ルビーイーターーーーー!!

カードタイプ カー君分に依存!
ガンガンノーレンジでAS使えて、さらには
セメタリーからカード戻すんだぜ!

・・・3種しかカードありませんけど・・・

・・・ やる気が感じられません。

※4/25追記 ユニットとしては使用せず、SSに組んでみた。
結果、1度も発動する機会なく終了・・・
LV2デッキでどっかん相手に有効かもね。

さ、黒は何でもセメタリーという素晴らしいスキルを
もった仮面さん。
どんな相手も極悪セメ送り!これはヤバイヤバイ
そう、そんな凶悪スキルを持った彼だが・・・
AGI1 しかもランダム。おまけに自分ローテリア0にされる。

しね^^

※4/25追記 仮面デッキ。はじめにローテリア影響で、2色に
すればいいじゃないか!ローテリア~仮面~混色~
って序盤で場を制圧する方向にもっていって見た。
結果=他のユニットの火力がすごくて、仮面役に立ちませんでした。



アイギナさんはAGI4でオート復活(月公国)ですけど
これすげえ!とか思わないこと。
ほとんどのSSダメがランダムだから大丈夫b
すでに運げーのような気がします。
ただ、苦手な青小型速効にちょうどいいタイミングで
AGI勝ちすればすごく素敵。

※4/25追記 まだ試してません。


赤は憎しみの炎さんと吸引力の衰えないダイソン
こいつらは高HPでそこそこ強そう。
でも、ダイソン。こいつはちょっとやりすぎかもしれん。
1ターン待機という待ち、AGI2を差し引いても、有り余るHP80
そしてASがいけない。3体最大でぶち当てるのにSP0とか
とりあえずリトに謝った方がいい。

※4/25追記 観戦で確認しましたが結構硬いね~
やっぱり。でも見た感じはやっぱ炎の使い勝手は
ちょっと悪いっぽいね。ダイソンはTUEE。


さあ青の出番だ!

・・・

・・・

えっと誰書けばいいんだ?

※4/25追記

まだ組む気にもなれねえぜ!

未来ファイル晒し。

莉玖さんです。

趣向を変えたファイルさらしをしてみるのも
乙なものかと思いUPしてみた。

もちろんAL1時代からの廃課金者 りくさん

EXなんぞほぼそろってて拳と集団以外興味はございません。

ああ、余談ですけど・・・
何度見ても「ダイソン」が見つからないんですが・・・
あれ?おれ3枚持ってたような気が・・・

あまりのカードプールでALの持ちカード把握率が低いです。

話はそれましたが、すでに能力公開されている

・ヴァイス
・ノワール

こいつらを使うにはどうしようか?っと、未来ファイル公開。
俺ならこう使う。。

まずは ヴァイス編

ヴァイス

ヴァイス画像はAL1から切り出して合成したものです。

見たまんまの朝デッキ。

どこぞのコメントで「セラフ鬼畜入れて・・・」との記載があったので
そのままぶっ込んでみた。

人王+強化イシュタル+アリリアのくそうざい形に仕上げ
光の精霊を前に置きまくって序盤を耐えて、すかさずヴァイス。

ドルベーザSSはなんか運営が「リジット」の紹介文で
LV下げるといいよ!的なくその役にも立たなそうなSSを
使えるようにしてあげようと、やってみた。が、回してないから
どう動くかシラネ

理想はLV4~5とか出てきて ドルベーザSSでLV下げて
セラフUMEEEEEEEEEE ってしてみたい。

でも、すでにきっといらない感が否めない。

ヴァイスのリムーブ、再オープンとか繰り返して
SP貯めたら銀帝出せればいいと思うよ。


はい。じゃ次は ノワール編。

ノワール

同じく画像はAL1からの切り出し。

以前公開した 魔法少女 に少し足した感じ。

沼地~コーネリア~沼地~ノワール これでいいんじゃないか?

ノワール後衛で、沼地がうまいこと切れてれば
とりあえず、ノワールのDFがあがってくれる。
んで、適当に叩いてればきっと、ノワールにダメ喰らって
ルシアSSが勝手に発動してノワールのHPが30になってくれる。
それでも食らい続ければ、全体DFがまた・・・

最終的に押し切られるんなら、4枚目SSにディガ仕込んだんで
それでノワールと引き換えに誰か飛ばせばいいじゃないか。
ノワールで自滅を防ぐために4枚目を入れました。

んでね、たぶんだと思うが、こんなコンボが使えると思うんだ。

自分LP5 (次の発動SSがディガSS)
俺オープン = 血の涙
ノワールに打って高打点でユニット1体潰す
(ノワ最大HP0のクローズS発動LP削る)
ノワールを生贄にディガSS発動 相手1体セメ送り

これは想像だがいいんじゃないか!
たぶん。
実際にやってみたらそんな動きにならなかった!
とかクレームつけられてもシラネ。

とりあえず試してみたいコンボでした。

参考になったらうれしいと思います。

でも・・・まあ・・・誰でも考え付くと思います。
先に晒したことに意味があるんですよ!たぶん。

ちなみに、リジットだけは使う気になれません。。。

立てよ!国民よ!

莉玖さんです。

内々より進めていたイベントが実現する模様です!

では早速・・・

以下 朝比奈みくる 様よりの文拝借。

第1回 真・みくる軍 & 零ギルド 合同イベント

スーパーバトルトーナメントを開催したいと思います。

日時 5月9日(土曜日)and 5月16日(土曜日)

ゲーム AL1  1本勝負 トーナメント方式
(どちらも参加する方は16日のトーナメントが優遇されます)
商品あり

ルール 無制限

集合時間 22:00 試合開始 22:15~試合終わるまで

参加希望の方は、参加する日程を書いて返事下さい。
なお当日参加も承りますので当日参加の方はお早めにお越しください。
真・みくる軍と零ギルドの方はできるだけ参加してね^^

とのこと。

~~~参加資格~~~

人間であればOK
ギルド縛りなしだと聞いてます。が、
主催が「零」「みくる軍」なので双方のギルメンは多くの参加
お待ちしております。

~~~参加方法~~~

手段1 このブログのこの記事にコメント。
手段2 莉玖さんにアルテメール
手段3 テレパシー

ただし、手段3は交信状況によるのですごく不確定です。
できれば事実の残る「コメント」や「メール」にてお知らせください。

今回は久しぶりのAL1大会となります。
AL2しかやっていないイクサー様も、現状カードで組んでみるのも
一つの楽しみかと思います。

もちろん商品目当てでもOK。存分にお楽しみください。

もちろんAL2ならやりたーーーーーい!
とのコメントも残していただければ、ちら裏での大会も同時・・・
 
・・・

どうだろう?そのあたりはみくるんと相談します。

ちなみに、僕のほうから大会商品として1000G~2000G
用意する予定です。
分配は不明。

みんな!とりあえず・・・参加するのだ!!!!!!

出まくる・・・ってなんだよ・・・

そのまんまです。

莉玖さんです。

ちょっと確率うp・・・表現アフォじゃねえの?
出まくるって・・・何?基準は?

-1.jpg

   『でまくる』


しかも 表記が『!!』強調

これがね『!?』ならわかるよ。仕事柄、広告関係だから
言葉尻には注意してるんだ。

?を使えば、多少は誤魔化しが効くってもんです。普通ね。

でもさ、! じゃ、言い切ってるでしょ・・・

普通に本当に でまくる って思うよね。・・・

1000G使っても出ない僕の運の悪さですか。そうですか。
運営は10000G使ってやっと1、2枚出してそれがでまくるって表記ですか。

おまえら感覚おかしいんじゃねえの?

完全に 詐欺に近いね 詐欺だね。かなり落胆した。


21/4/18 18:40 追記

もう1000つっこんだ 

やっと1枚でた。

2000Gごとに1枚ですか。
1/200ですか?単純計算。

でまくる^^  ばかじゃねえの


21/4/18 19:20 追記

そのままカスカードをリサイクルをし、ジャクレスもう1枚でt

引いた感じ、★3の確率はそこそこ高い。
が、★4以降に至っては皆無に近い。

高レア確率うpとぬかしているが、なんてことはない。
★3だけ出やすくしているだけで、別に★4、★5が
結構出るわけじゃない。
ジャクレスが出やすい・・・ではなく、
★3確率出やすい=EX確率出やすい=ジャクレス ってなだけ。

過大広告になっているのは言うまでもない。
言い切りは詐欺ですよ。運営さん。

俺、おめでとう。

ありがとう。



俺、また一つ大人への階段を上がったよ・・・

本日、俺、誕生日。
31歳になりました。


成人式まだかな・・・(精神年齢的な意味で)

以下、嬉しかったことと、報告と、最近思う事。

続きを読む

私の出番ですか?



名称未設定-1



( ゚д゚)ポカーン





|д゚) カエレ!!

続きを読む

暇さんへ

先日のコメントの件ですが・・・

名称未設定-2

名称未設定-1

こうですか?

わかりません><

今のお気に入り。

莉玖さんです。
メインをさらし、ちょっとアリーナ行ったところで、
黒小型をブン回すのアキあきしてきたので・・・

なんか変わったファイルでも回そう!
って思考になって、なぜかこれができた。

dokkann.jpg

混色中型?大型?白赤どっかん?
何とも言いづらいのですが、まあ、正直

イシュタルを白以外で使いたかった

獣帝が候補にでた

白赤か・・・・・・・前座発火兵でよくね?

なんぞ課金厠なファイルだからバルハートでも入れとくか。

ユニット詰め込み少なくって獣帝が持たねえ!=セメ戻しですね。わかり(ry

これって・・・ルシア入れたらおもろくね?

昔のフィスターア見たく映し身=イシュタルでTUEE出来そうじゃね?

ん~発火兵、イシュタルにスパイスが欲しいな・・・=奇跡入れるか。

SPたりんのか???・・・運げーSP増加入れてみるか。

ん?



・・・

・・・

これどうやって回すんだ?

とりあえず。構想で、いきなりイシュタルやらなんやらは無理。
つーわけで2ターンノーセからの発火兵
そうなると、最悪2イクサー貰う可能性があるので・・・
LP厚めに設定。

発火兵を単体でできる限り相手の展開を抑えつつ、
SP確保。
秘宝が入っているのは、高LP設定の明らかに大型系に
こちらが見えるので、相手イクサーはイクサーしてこないパターンが
非常に多いです。
発火兵単体ですと、アクション終了SSを任意発動しづらくなるので
トリガー的な役割です。

理想の回し方は

発火兵踏んばる→獣帝をいつでも出せるSPにしておく

アクション終了SS発動とともに発火兵のリムーブ+獣帝オープン

リムーブSPで連続イシュタルオープン→ルシアオープン

中盤、獣帝強化しつつ、ルシアstsを状況に応じて
イシュタルで55点で殴るとか、獣帝のAT80にして
ノーコストイクサーをかますとかしつつ対応。
獣帝がかなり硬いので、SP確保しつつ、バルハートの出番待ち。

青対策に一応桜さん。

天変地異も入れても良さそうなんですが、実際そこまで打撃が
与えられないんで、抜きました。

色々と不完全なので、グリモアは色々と変えてもよさそうです。

とりあえず、スパーは負けたりすることが多いのに・・・
アリーナでは5戦無敗。
なんだろうね????

正直、2戦程運と、相手の勘違い?なのか完全に負け試合で
落ちてくれての勝訴。まあ、ネタなんで大目に見てやってください。

黒小型でサクサク連勝して、そのまま勢いでこれを回して・・・
なぜか現在12連。銀星ついても・・・
勝利よりもネタ的に面白いこれで行こう!

ってなわけで、今のアリーナファイル2つ目の公開でした(´・ω・`)

メインいきまーーーーっす

莉玖さんです。

あんまりにもネタがないのとアリーナでは青ばっかりの
しょぼぼーんな環境で若干萎え気味。

しょうがないからライセンサーに応募しときました。

さ、ライセンサーを狙うものはメインをさらし
堂々と戦おうと誓う僕でございます。

以前も連勝ファイルを途中で晒しつつ普通にアリーナで
暴れます。
まあ、アリーナであったら、ブログ見るとファイルがわかる
なんという親切設計。

つーわけで、以前にさらしたクラウディアファイルの改良版が
今の僕のメインです。
さって、さっさと・・・


hima-1.jpg

はい。動きまでご説明。

相手LP次第で
9LPとか小型臭い場合は
沼地~コーネリア~沼地

10以上で大型見えた系
沼地~コーネリア~沼地

はっ・・・同じだ・・・

まあ、この3手までは一緒です。
んで相手小型で青、赤、黒なら
暗黒型
白なら先にクラウディア
白は頭SSに格闘見えそうなんで。
赤もあるかもしれないんですけど、今までは
前衛のコーネリアがなかなか突破されないんで
何とかなってます。
はじめはコーネリア~クラウディア~暗黒型
この3体をなるべく早めに配置
その後~参謀~オラクル~@適当
中盤になるとクラウディアあたりが落ちるので
そのリムーブをしっかり貯めてノゼ出せればイイかと思います。

さって、対大型に関しては?
青大型はとぉっても鬼門です。確かに。
でも、那智さんとの1戦ご僕は・・・
回し方などで何とか対抗!
まあ、序盤は先の「沼地~コーネリア~沼地」
ここのまでノーイクサーで行き4ターン目に「オラクル」
沼地2体をしっかりオラクル状態にしてSP2をいつでも
削れる準備をする=同時にがんがんイクサーが始まる。
後は適当にクラウディア、暗黒型で中盤のいざこざんを何とかしつつ
3枚目のノゼ返却。これをちゃんと相手のキーカードに突き刺せるか
それ1本。
他の手としては
ノゼEX(アクション終了みんなで殴る)~呪縛(アクsyry+参謀型でノゼEX殺す)~
ノゼEXリムーブSS発動~再びノゼ ry
のようなアクション終了を織り交ぜつつ殴る感じで制圧が理想です。
参謀型ASでなくとも~ノゼ~血の涙~呪縛(ノゼリムーブ)~ノゼ
も最終最後の手段。
うまく回して勝利をつかみましょう!
ノゼと血の涙、呪縛は黒の救世主。

っとまあ、なんか偉そうなこと言いだしてきたんでここで終了で。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
