

修正ktkr

莉玖さんです。

AL2環境が激変?予定ですね~~

さって、修正されたカードは以下の通り

・三つ頭の竜(終戦英雄)
・月公国の諜報部隊(静かなる幕開け)
・太陽王国の超力剣士(美しき戦花)
・辺境の祈祷師(大いなる邪心)
・一撃必殺の武術家(過去からの復活)
・二刀流『桜』(過去からの復活)
・使者『ノワールヴァイデ』(エクストラカード)

以下、僕の感想を続きへ

続きを読む


ギルド内戦 結果

遅くなりましたが、ご報告です。

莉玖さんです。
ギルド内戦、多くのご参加、また長時間お疲れ様でした!

いろいろとグダグダな運営となりましたが、
さすがに種目4つは多かった・・・

フリー同時サーチで対戦あいてがランダムかと思ったら
RP固定で同じ相手になってみたり・・・
次回より気をつけます。

さって、各種目結果ですけど、

AL2 ネームド縛り ブロック
優勝 白川アヤさん  (着せ替えカサンドラ 2枚)

AL2 カード無制限
優勝 まぃまぃさん  (ガイエスソウルWM)

AL1 カード無制限
優勝 デルすけさん  (お楽しみシリアル) 
    レプトンさん  (SAKURAシリアル セイカ)
※1勝1敗 残LP同着につき、同時優勝

LH カード無制限
優勝 蒼穹の魔弾さん  (1000WM)

以上の結果を持ちまして、零ギルド内戦終了でしたー!

尚、優勝予想ととかるちょを見事ストレート当てされたのは?

まぃまぃさん (予想 アヤ まぃ デル 魔弾)
n238さん (予想 アヤ まぃ レプ 魔弾)

と2名! 3000WMを山分けでお送りしました!
尚、他の方の景品は、本日メンテが明けましたら、
ちまちまメールを送っておきます。

確認したら、お返事、頂戴ね!

いろいろあったけど、所詮は私設ギルド内大会。
楽しくやってもらえたなら、うれしく思います。


皆様、お疲れ様でした!

今日のギルド大会について

莉玖さんです。
本日、零ギルド内戦を18時~行います!
当日参加もOKですので、ぜひぜひ、お集まりください!

また、僕は今日17時過ぎまで仕事ですので、
予め茶室を作っておくことが出来ません。

どなたでも結構ですので、ギルド茶室を作って頂けると
幸いです。僕もINした時にまずはそこへ伺います。

じゃあ、18時に会おう!!  ノシ

魔剣EX 考察編

21/6/25
なんかえらい今日はHITしてるなーーー

っと思った 莉玖さんです。

そうですね!EX発売ですね!
12時05分には買いましたよ。ええ。

今回は2k突っ込み。
様子見でその後つっこむか考えたら・・・

白の魔剣が1枚で
残り全部3という快挙。いや・・・実際これが一番困る。

まあ、白に魅力があんま感じなかったので、
追加はない方向で。

以下、まあ、確認できると思うけど、晒し~

21/6/26
簡単ではありますが、考察的なもの記載~

長いから続きへ!

続きを読む

ジャナドさんを無登録で撃破したよ。

莉玖さんです。

またなんか変なイベント始まったね~

これね

っという訳でジャナドさんを素で殺すべくがんばってみt

以下 ネタバレするお

続きを読む

最速王もらった!!

ビビった。

莉玖さんです。

来たよ!最速王貰った!!
もう、忘れてたよ・・・花嫁イベント・・・

なんとまあ!最速えすかてぃあ5ターン確定キル
俺達成!

ビビったぜ・・・・まじで・・・・

間違いなく他の人と思ってました。

公式詳細はこちらの。
「http://www.alteil.jp/news/news/20090622.html」

僕の即キル記事はこっち

着せ替え「花嫁エスカティア」が追加されてる!!はこっち
esukaget.jpg


PS、クレイブさんのはっちゃけぶりにワロタ

ギルド内戦 詳細

莉玖さんです。

今週 土曜のギルド内戦、詳細です~

・27日(土)
集合 18:00~ そのまま集まり次第開始。
種目=当日の人数によりますが、

対戦方式 各ブロックトーナメント or 総当たり戦。

・AL2 ネームド3枚まで縛りブロック
・AL2カード無制限ブロック
・AL1ブロック
・LHブロック

の4つのブロック別け。

※参戦は重複ブロックへの参加OK
※ネームド縛りはSSを含む3枚まで。
SSを含む30枚の中に3枚OKって事です。
1種ではなく、3種、1枚でもOK。
カードタイプ「ネームド」となっているのはすべて3枚まで。
EXで「ユニット」となってるのは、制限なくOK

負け組=基本終了。で、
決勝トトカルチョ的なものでWMをGETでもして下さい!

当日参加可能。

参加資格  零ギルドメンバー全員
観戦    他ギルドの方でも大歓迎。

優勝賞品などなど、一覧。

・WM1000(サブマス リーシャ・バレンタイン氏より贈呈)
・セイカ シリアル(SAKURAリアフェス入場特典だった 莉玖さんより)
・おにぎり・コニギリのお楽しみシリアル(まぃまぃ氏より)
・ガイエスソウルの500WM(莉玖さんより)
・戦闘用魔法少女(騎士型)シリアル(ooマナoo氏より)
・着せ替えカサンドラ「桜ヴァージョン」×2(塚PON氏から人気投票のお礼の品)

・トトカルテョなどの景品 (3000WM山分け 莉玖さんより)

優勝賞品としてこれっっと決まっているものは無いです。
勝ち組上位陣より好きな品を選ぶ方式。
選びの順は
低レアAL2 > AL2 優勝者 > AL1 優勝者 > LH優勝者
の順予定。当日の参加人数によって変動。

立てよ!零メンバーよ!
ギルド内最強を賭けた戦いが今・・・始まる。

またかよ。。。。

HAHAHAHAHA・・・

回線切れちまった!!!

あのままやってても勝てる気がしませんが、
そんな状況で落ちてしまったんで、
相手に不快な思いをさせていないか心配で・・・・


とりあえず、ブログで謝罪です。。。

対戦相手様。。。ごめんなさい><

リアフェス後のオフ会について

莉玖さんです。

とっしーが幹事を務める、リアフェス後のオフ会が
行われるそうで。

僕はリアフェスにはいけるかどうか・・・っと
微妙なところですが、時間の都合がつけば
行きます!
もちろんその場合は飲み会には参加しますよよyyy

当日、零メンバーがいらっしゃれば、
是非、お会いし、交流を深めたいとも思います。

詳細は

塚PONブログ 「アルテイルオフ会について」
http://ponkotsu.paslog.jp/article/1149780.html


ぜひぜひ。

エスカ様出陣!

莉玖さんです。

ファイル晒ししてないんで晒そう。

今回はギルメンさんとはよくスパーしたすんごい
しつこいデッキ。

それに真?旧?エスカ様をぶちこんでみました。

以下。デッキ概要

続きを読む

どこよりも早く。嫁晒し。

感想を言ってみようのコーナー。

DJは私、りくさんですぅー。
どうぞよろしくオネガイシマッス。

さ~~~。

AL1のカードは入れないよ!って
高らかに宣言した運営さんではありますが、
やっぱり、なぜか、しれっと

嫁追加とあいなりました。
よって、考察。

以下がんばりました。

※AL2ユーザー様に誤解を招かないように追記。
今回追加されたカードはAL1でのカードでして、
AL2同様着せ替えヴァージョンもくじに混ざってるんですよ。
ずーーーっと貯めてあった着せ替えが今ここで!役に立った。
ちなみにらふぃーれさんは浴衣ヴァージョンもありますよよよyyy

続きを読む

俺のひと押し!(邪心低レア編)

莉玖さんです。
高レアばっかりではあれですので、低レアも。
全部はさすがにあれなんで・・・

1つの色ごとにいくつかぴっくうpしてみた。

以下。がんばって書きました。

続きを読む

体は大人!頭脳は子供!

りっくりっくこんばんわ。

莉玖さんです。

なんぞ、公式でファイル相談更新されてて、
目を通したわけだが。。。

これね

じゃあ、感想ね。

続きを読む

最後の青☆3 です!

最後に青☆3ですね!
やっと終わるぜ。自分に課したノルマ。

いや・・・いいださなきゃよかったとおもうよ・・・

でも、他ブログ見ても確かに現役の考察が
少ないのも事実。
一応、ギルメンの為に書いているんだが、きっと

余計な御世話ですね!

以下、がんばって書きました。

続きを読む

俺の(三十路的な)友を助けてあげてくれ・・・

ダメだこいつ・・・


え?

ああ、この人ね。

壊PONさん
http://ponkotsu.paslog.jp/article/1144419.html

おっさん時代からの良き友。

俺は・・・この友の願いをかなえてやらねばいかん。
っという訳で、

現イベント
■今年の水着キャラを決めるのは君だっ!人気投票開始!

こいつに特に興味のない零メンツがいましたら、
僕の友の願いをかなえてやってくれ。

友の為に俺はこいつを応援する。

踊り子『クリナ』EX だ!

みんな間違わないでくれ・・・ EX だ!

そしてこれは・・・ああ、「清き1票」だ。

まあ、塚PONPONブログから投票すると無課金者には
もれなく・・・・ゲフンゲフン。

き・・・き・・・

清き1ぴょーーーーー!!

投票ページはこっちね

じゃあ、やろうか。歓迎会。

莉玖さんです。

みんなに内戦まだー?っと言われてたんで、
重い腰をあげての遂に決めたぜ。

零 ギルド内戦 新入生歓迎会含め。
6月27日(土) 18時~20時あたりから開始予定。
※時間は後ほど

※参加資格=零ギルドメンバー

大会方式。

AL1、AL2 LH

一応どれでもOKにしますが、
参加希望者は
○○なら出ます!っと明記してね。
もちろん出る種目が多いほど、1位の可能性がある。
重複出場も可能。

一番人数の多い種目の景品は豪華にする予定。

出す予定の賞品

セイカ シリアル(SAKURAリアフェス入場特典だった)
まぃまぃさんよりいただきものの「おにぎり・コニギリのお楽しみシリアル」
ガイエスソウルのWM(500WM)
※勝手に賞品追加。
戦闘用魔法少女(騎士型)のシリアル(まなちゃんより提供予定)
※さらに追加
塚PONPONからもらえるお約束の
着せ替えカサンドラ「桜ヴァージョン」
たぶんこれだと思うよ。

他、WMも多少の金額ですが用意します。

今回は他種目をやることから
負けたら敗者復活は基本的にありません!
ご注意おば。

最後まで楽しめる仕組みは、みくるんのところから
前回教わった方式で行くぜ。

56人にもなった巨大ギルドのイベント
みんな!参加してくださいね!!
※参加表明はコメントによろしく!!!

PS、ギルドブログはちょっと書くのがあれなんで
僕のブログで「ギルド報告」ってカテゴリにしました。
今後はこっちでね!

さってお次は・・・ 赤☆3

今度は赤ですね!
あと少し・・・・がんばんべ・・・

以下がんばって書きました。

続きを読む

さって。黒ですね。

白だけやって放置するわけにも行きません。。。

じゃあ、もっとも空気な感じの黒☆3ね!

つづきは頑張って書きました。
以下

続きを読む

俺の・・・・おれ・・・の・・・・

俺のコーヒー返せ!!!!!!!!!!

すべてはこれだ。
想いよ届け!恋文コンテスト開催!

景品のしょぼさに思わず吹いた。
画面が茶色に染まったぜ(実話)

そして、細かいことだが・・・・


URLの末尾が「love」に失笑


そうそう。追記。
ブログをご覧のみなさまへ
いつもこんなくだらないブログを見ていただいてありがとうございます。
とうとう・・・
そろそろ・・・

累計40000HITいくよ!
ふみふみ。ふみふみ。

多くの閲覧に感謝感謝でございます。

暇さんに習って・・・

詰将棋してみました。
莉玖さんです。

※6/2 14:15 追記
AL2 らふぃーれちゃん4ターンキル成功。
詳細は一番したへ。

やってみたのはAL2えすかてぃあちゃん。
これ以上早い人いるのかな?

あんま見てないんでよくわからんけど、・・・・

とりあえずSSね

名称未設定-1

5ターンで詰んだ。

21/6/2 12:27
追記
らふぃーれちゃんも5ターン行けました。

同日   12:46
ゆーにちゃんは6ターンでした。

同日   13:06
らすあむちゃんも6ターンでした。

ゆーにとらすあむ。。。5ターンやってみてーーーーーーーーーーーーー


13:15
とりあえず、えすかちゃんを5ターンキル確定ファイル公開しますね

最速なのかはわからないですけど、4ターンはちょっとむりぽ・。。。

222.jpg

必要なのは

SS
4SPブースト 2枚 なんか自軍AGI2あげる人 ローテリアセメタリー2枚。

・欠陥 1枚
・適当な赤LV2 1枚
・キリー 1枚
・赤オラクル 1枚
・息 1枚

出し順

1ターン目
・欠陥セット  向こうノーセ

・赤LV2セット 向こうコーネリア
欠陥SS発動=SP8ブーストしてAGI5になる イクサー1
1枚目えすかSS=SP2増える

・キリーセット 向こうエスカLV3
欠陥SS黒メタ コーネリアセメタリーへ イクサー2
赤LV2 イクサー3
2枚目えすかSS=非オラクルAT0

・赤オラクルセット 向こうえすかLV2
欠陥SS黒メタ エスカセメタリーへ イクサー4
LV2 と キリーで さらにイクサー7
3枚目えすかSS=非オラクルアクション終了2ターン
(欠陥アクション終了する2ターン)
4枚目えすかSS=非オラクルAT0

・息セット=えすかちゃん30点
欠陥=アクション終了中
LV2 と キリーでイクサー10 詰み
5枚目えすかSS=非オラクルアクション終了2ターン

注目は欠陥ブーストから、どうしても欠陥から先に
動いてもらいたかったので、3枚目にAGI変更で運げーをなくして
4、5でセメに先に送ってまくりイクサー。
赤だけオラクルでアクション終了を保護して、
キリー+LV2で常に3イクサーする。

う~~~~~ん。

他の人の情報を見て作ってみた。どうかな?
5ターン他にもあるよ!って方。ファイルぷりーず。

ちなみにらふぃーれちゃんのはこれの少しSSいじったやつです。

らふぃーれちゃん4ターン成功しました。
えすかちゃんファイルの改良番です。

fari-2.jpg

ファイルはこれ。

出し順

1ターン目
・欠陥セット  向こうLV2鈍足

・赤LV2AGI2セット 向こう雛
欠陥SS発動=SP8ブーストして白メタSS=鈍足セメに イクサー1
1枚目らふぃSS=自軍強化

・キリーセット 向こう光の精霊
欠陥SS白メタ 雛セメタへ イクサー2
赤LV2AGI2 イクサー3
2枚目らふぃSS=グラヴァーンSS
3枚目らふぃSS=自軍強化

・息セット=光の精霊へ30点
欠陥SS=相手LP1削りで、イクサー4
4枚目らふぃSS=自軍強化

そのままイクサーアタックで5
キリーで さらにイクサー7
5枚目らふぃSS=LP3

LV2AGI2でとどめの8イクサー。詰み。

※赤LV2はAGI2以下、HP30であればOK。
3ターン目に欠陥から動かないと、
SSグラヴァーンの時に、20ダメくらっちゃうんで
別のAGI3以上のユニットだと運げー入ります。
欠陥はHP20なんで、クローズしてしまうからです。
最後は欠陥かキリーのAGIゲーはどっちでも同じ。
最後ターンの5LP削りはすごく・・・キモチイイー!

さあ!3ターン作るか!!
・・・無理だろ。。。


14:36 追記
某スレを覗いてみたら、すでに4ターンやってるっぽいね。
じゃあ、ネタ晒しになったが、これじゃないかな?

えすか=5ターン
らふぃ=4ターン

他は知らない。し、流石にめんどくなった。
らすあむの5ターンをだれか晒してくれー

新着リンク~

莉玖さんです。

うれしい事に新着リンクです。
いつも携帯からではありますが、拝見しているブログ

佐藤さんは今日もアルテイル

の aaasatoさんより、リンク許可・・・てか、
すでに掲載されてました!

なんか持ち上げられておりまして・・・すいません。・・・
私は・・・ただの・・・

廃課金ですから^^

プレイングもくそもないような僕を評価して頂き
本当にありがとうございます。

aaasatoさんのブログですが、
ギルド別で左側にはきれいにリンクをされていて、
何より話題豊富。
AL2、AL1をともに経験も豊富。
実にためになるブログです。ぜひ、御一読の方を・・・

そして、さとさん。
ありがとうございました!

イベント速報。

莉玖さんです。

自身のメモの感じです。
今回のかんぷーた様とのイベントのターン数晒しですわ。

「俺もっとすげえんだぜ!」

って人はどうかファイルぷりーず。

以下、初回のみの戦績

らふぃーれちゃん
15ターンで勝利

えすかてぃあちゃん
13ターンで勝利

ゆーにちゃん
18ターンで勝利

らすあむちゃん
18ターンで勝利

ゆーにちゃんの鬼畜っぷりは笑った。
どっからでもどっかんどっかん!
暴れん坊さんですね・・・

らふぃーれちゃんはもっとひどかった。
火力つけないと大変なことになるよ!!
ネタばれするから詳しくは言わないですけど、
イチバンぶっ壊れてます。ハイ。

ちなみに僕の使用ファイルは
赤小型(エスターシャ入り)。そのままアリーナで使用している
ファイルで突っ込みました。
アクション終了SSが多かったゆーにちゃんは
非常にしんどいですね・・・
一応、全試合、展開は早めにキリーを場に出して
イクサーをかまして行く・・・っとやってみたんですが
う~~ん。。。もっと早いのは・・・どうやるんだろう・・・

今度は☆3(白)ね

莉玖さんです。
とりあえず、★3のプチ考察です。
有言実行。
何せこんなブログを見ている人が多くなってきたので
多少かっこつけないと・・・っと
自身のなんかいいかっこ見せよう!精神で
書いただけで。

まあ、見当外れだったらごめんね。

以下、とりあえず★3 白 プチ考察

続きを読む

カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
