

久々のファイル(ネタ)晒し

莉玖さんです。

おらさんのブログで僕のネタファイルの事がちょろろっと
載っていましたんで調子に乗っての晒し。

っとまあ、前途多難すぎてアリーナには正直突っ込めずに
いるってか・・・これ、○○○○いらないよね!

答えは後ほど。
じゃあ、以下サブいネタファイル晒し~

続きを読む


大会 8月1日 現状

莉玖さんです。


まだまだ零主催大会の受付中でございます。

現在コメントで参加者の確認出来た方は・・・

出場者一覧(敬称略・ランダム表示)

Alicer
百虎
凛驟雨
ダンデリオンハルト
カムイチカプ
まぃまぃ
紅蓮百花豹嵐
wスサノオw
178
スナーズ
銀月十字
風花
覆面さん

保留中
Ancientgrey
朝比奈みくる

の全15名。
当日じゃないとわからんよ?って方
また、コメントする勇気のないキュートで内気なアナタ。
大丈夫b 当日に茶室に乱入でもOK

MAX人数は32名予定ですので、まだ平気でしょう。

しかしながら、コメント者優先となりますので、ご注意おば。

大会景品についてもう一度整理しますと
どうやら運営からもらえる☆3については後からの申請でOKっぽいので

・ミナモ シリアル ・クリナ水着 シリアル
・好きな☆3以下 着せ替え3枚

の5つが景品で

貰える方は

トーナメントで4人まで絞る。
その後決勝は4名総当りを予定しております。
大会優勝者 2位 3位 4位
っと決勝進出者はカードGET決定

そして最後の5人目は 決勝4人の勝敗予想をし
ストレートで当てた人1名のみに与えられるととかるちょ方式。

みんなにカードGETのチャンスありだ!

多くのご参加・・・・お待ちしております!!!

桃園の誓い

莉玖さんです。

アリーナで意気投合したかの有名な
おっぱい・・・・いや

マスター・オブ・おぱーい

の・・・おっぱい師匠とお友達になれた・・・



うれしい!

それではリンク追加ののご紹介。

アルテイル界 おっぱい評論家。
おっぱいマスターこと

巨神兵@育ち盛りさん
巨神兵、またおかわり



いっつもブログ拝見してます。
とても。とても。みそじーの心をくすぐる
すばらしいブログを拝見させて頂いております。

ともあれ、フレンド登録、リンク追加。はたまた
いつか酒を酌み交わして、義兄弟のちかいを(ry



快くフレンドやリンクに応じてくれた巨神兵さんありがとうございます!


~~追記~~

その後対戦すると・・・コメントを入れて頂いている
「oracle8」さんと対戦!

その後茶室に来て頂きまして、ブログのお話しやらなんやら
その際に相互リンクを申し込まれまして、本来こちらからお願い
すべきなのにありがとうございます!

そして、百虎さんも茶室にいらしたので、便乗リンク♪
ん~~~うれしい!っとおまけに緑燕さんにもブログリンク
便乗おねだり!
う~~~ん。。。。

一挙増えました。
これからも皆様。宜しくお願いいたします!!

っという訳で、→のリンクに追加致しました!
是非、御一読の程。。。。

今週の莉玖さん。

莉玖さんです。

今週はこんな感じでINします。

・本日 27日(月) 20時~茶室 自由時間24時以降
・30日(木) 22時~? 本格活動24時~
・8月1日(土) 大会で20時~

今週は零主催の大会がございます~

大会景品はなんかほしいのを後で運営に言えば
いいとの事も聞いたので、真意を確かめます。

んでもって、大会参加人数を募集中。

とりあえず参戦すれば、優勝者当てトトカルチョ的なので、
参加者全員にカードGETのチャンスがあります。
是非、ふるってご参加下さいませませ~~~。。

大会参加方法はブログ左側の「カテゴリー」から

「大会申込」

ってとこをぽちぽっちと優しくソッと押すと・・・あらら・・・
あとはその記事読んでけろ。

5周年 EX

莉玖さんです。

新たなEXがハイペースで発売。。
今回のEX投入でアリーナ環境に変化はあるのか?
まけーーーーnもトリフェくらいが環境破壊者になるかと
思ったら、そうでもない赤ドッカンくおりてぃー。。

さてさて、今回のEXは???

以下、考察も含め、晒し。

続きを読む

(´・д・)つ『零』主催『AL2 運営公認特別杯』

莉玖さんです。

運営公認なげっぱなし大会に申請しました。







ダメ元でやっぱり大会商品のランクを上げてもらおうと
要望を出したのですが・・・・
運営からのお返事の内容を要約すると
「今回は無理です。次会以降は考えます」
のような感じの返答で・・・

僕はその要望が通らなかったら運営を通しての大会やる予定では
無かったのですが・・・・なぜか掲載されてしまった。。。

しかし、みくるんとのオフ会で

「AL1はみくるんが AL2は俺が」とのお約束をしたので

先のブログで公言したにもかかわらず、公式援護を解除せず
もう、いろいろとめんどくさくなったので、このまま行きます。
公言したこととは違うことになってしまって申し訳ない。


8月1日(土)21時スタート
※茶室は20時過ぎから作ります。
8人~32人までの 抽選トーナメント

大会内容

・種目 アルテイル2
・カード制限 無制限
・参加制限 なし。誰でも参加OK
人数次第で当日参加OK

~~~~~参加方法~~~~~
この記事のコメントに
・イクサーネーム
・欲しい着せ替えカード名を1つ記載

・大会景品

・TSUNAMI来場特典 ミナモ シリアル
・TSUNAMI来場特典 クリナEX着せ替え シリアル

以上2つに加え

運営より援助される着せ替えカード

尚、着せ替えカードですが、参加者の投票制とさせていただきます。
投票数上位3つのカードを景品として要請します。
カードはこちらからお選びください。
※☆3以下のカードでないと申請できません。

景品に関しては
1位~2位~3位~4位 の順で選んで行くのを予定
残り1枚は・・・最後まで応援していただける様に
上位4名の入賞順を予想で当てて、ストレートで当てた人は
おこぼれ着せ替えカ-ドGET!!!
っという企画でやります。
複数いた場合は適当に賞品をついかなり、バトルで決めるなりと
その時のノリで決めます。

さあ!参加希望は今すぐ イクサーネームと着せ替え1つ選んで
レッツ☆コメント♪

60LV UPで

3枚目ルシアげとーーーーーーーーーー。

よしよし。やっと太陽の降臨こんぷりーとっす。


ちなみに60LVUPカードは

・ルシア
・アンナローゼ
・ハルミラ
・ノゼ

1つだけ☆5が出たが、3枚持ち。。。
でも、揃ってないの引けてよかった。。。

TSUMAMIを終えて

莉玖さんです。

さぞ、みなさんは
さいたどうの入口にて

「ダンデー」で「紳士」な僕の姿をみて

りっくりっくにされたことでしょう。

TSUMAMIとはいっても僕はオフ会だけ参加なので
TSUMAMI事体の結果やらなんやららは
他のブログを見るといいよ!!

とりあえず、
1次会の飲み会会場を仕切りさせていただきました。

多くのイクサー様とふれあえたこと、楽しく思います!

色々と足んない事があったと思うけど・・・

僕にはあれで限界です!

コースの鍋だけは反省している!
(まあ、メニューはお店にまかせちゃったからね)

高くついたのか。安く楽しんだのか。
人それぞれになっちゃうけど、貸し切りはあんま
他の人のどうの・・・って考えなくっていいから
よかったと思ってます。



最後にオフ参加のイクサー様
GMフジノさん

おつかれさまでした!!
またお会いしましょう!!!

今週の俺予定

莉玖さんです。

7月20日~ 週末の莉玖さんIN予定

20日(月) 19時~22時過ぎ あと適当。
21日(火) 19時~22時過ぎ
23日(木) 24時以降 適当に


茶室にいると思うよーーー。

リアフェス 特典 晒し

莉玖さんです。

リフアフェス特典カード能力晒し~

AL2
al2.jpg

AL1
al1.jpg

LH
lh.jpg

・零ギルド入会について

莉玖さんです。

ギルドブログをなくしたので、
「零にはいりたい!」って勇者様がいらしても
どういう風にコンタクトをとればいいか
また、その後、どのような手順なのかが不明確だったんで

ここに記そうと思います。


~~入団の方法(流れ)~~

・莉玖さんブログに入団の意思をコメントして下さい。
※どの記事にコメントしてもOKです。

・面接・・・ってわけでもないのですが、一応、
 茶室(チャット)で僕と直接お話しをして、その後に入会PSを
 お渡ししてます。

・日時がどうしても合わないイクサー様は
 メールのやりとりでも入団は可能です。
 が、出来る限りチャットでお話をしたいです。

・ブログにコメントせずとも、チャットの「零部屋」に莉玖さんを発見したら、
 そのまま茶室からお話かけてくだされば、それでもOKです。

基本的には僕「莉玖さん」とお話して入会 という流れになります。


~~莉玖さんの出現時間~~

・アリーナには不定期で出現します。
 状況によっては対戦時のご挨拶のみで
 まともにお話ができない場合があります。
 ご容赦ください。

・莉玖さんは対戦時「大人の事情」で落ちる場合があります。
 お察し下さい。

・アリーナに出現した莉玖さんを倒してもRPと経験値がウマイだけで
 特にGMカードは貰えません。
 また、WMも貰えません。

・莉玖さんはバトラでは御座いません。ヘタレです。


尚、茶室でだらだらといる時間は
21/12/02 現在
毎週金曜日の深夜23~25時あたりから3~4時間は
INしていることが多いです。

出来る限り、IN予定はブログにUPしていきます。

入会したいイクサー様がいらっしゃればどうぞ御遠慮なく
茶室に飛び込んでお話ください!
理由は何でもOKです。

・AL2が強くなりたい!
・りっくりっくにされたいです!
・冷やかしです!
・莉玖さんを苛めたいです!

初心者様でも廃プレイヤー様でも
AL1ユーザーでもLHでも
どんな方でも大歓迎です。
勇気をもって・・・・・・・・・・・・ご応募ください!

片腹痛いわ!

りくーむです。

いやもーネタも尽きた感があったところで・・・

そう。こいつだ。主催者は君だ!
「大会サポートキャンペーン」開始!


これ・・・・は・・・?

まあ、嫌いじゃない。むしろ俺的には
いいイベントに見えた。



支給のものが・・・
私設大会の商品よりしょぼいというとんでもない
ななめ上なイベント。

前回の零内戦でさえ、あのラインアップだぜ!
前回の零内戦の記事はこちら

結局「おたのしみシリアル」ってわけわかんなかったシリアルは
なんとアグニだったという。

wm3000 ☆5シリアル ☆3シリアル レアシリアル

もつろん、今度のTUNAMIさんで新たな商品GETにも。

っと、言う訳で。。。
一応。僕もこの企画には黙ってない、が、

商品は「お好きなカード1枚」とかもうちょっと
上の商品をねだってみる。

運営からそれが通らないのであれば・・・

・着せ替え☆3程度の商品をふきとばし
・運営のバックアップなしで

他の大会より人集めてやんぜ!

とりあえずダメ元でねだってやってみるね。

LH 魔弾講座

莉玖さんです。

アルテイルを楽しむものすべてにお送りしなければ
なるまいて。

っという訳で、当零屈指のLH部長

蒼穹の魔弾さんより
不定期にはなりますが、LHファイル晒しを
行うかんじです。

主に零ギルメンへのLH技術向上、ファイル構成上昇を
狙ってのことですが、
僕はLHはやらないんで、いいのかわるいのか
さっぱりさんです。

しかし、高Rの魔弾さん。先の大会も圧勝の
強イクサー。

絶対に参考になることでしょう。。。

以下、魔弾さん直々の説明付きファイル晒し。

続きを読む

まことに勝手ながら・・・

莉玖さんです。

新着リンクです。

っというよりも、コメントにリンクがあったので
勝手に追加しました!

ご本人様>>
もし、お気に召さなければ、リンク解除しますので、
ご報告下さい。


順序的には確認を取ってから
リンク追加が普通なんですが・・・・

手順逆でごめんよ!


ソフィーアさんの
「アルテイル:ソフィーアのgdgd日記」


零屈指のポイントゲッター。
ぽたりんを吸収合併した時にご一緒に入隊された
雨音の懐刀。
ブログは稀な更新ですが、ひとつ、暖かく。。。

エクソシストさんの
「エクソシストの雑記」


小まめな旬の記事掲載のイクサー様。
ノゼの色合いが何とも・・・かっこいい・・・

今回はバトラ討伐の記事を何処よりも
詳しい格好で掲載されております。
すごく良くまとまっていて・・・

僕もこういう文章能力ほしいっす。



ともあれ、勝手にリンク追加してしまって
んで、勝手に紹介してしまって、申し訳ない!

これは・・・?

なんぞ・・・


七夕くじ中でのひとコマ。

masaka-1.jpg

今回の七夕さん。

莉玖さんです。

今回の七夕イベント
なんか モルゲン・ナハミが、ふっと気づいた時に・・・

★5扱いでしかも300Gで売れる

っということに今さら気づいた。


・・・

全然出ないからどうでもいいんだけど。

そうそう。今回のイベントは現在3k目。

ぶっちゃけ確率的にはまったく満足してないが、
なぜか引く高レアが持ってないもんばっかり!

うれしいやら、なんやら・・・
まあ、カード交換イベントだから、結果オーライなんだけどね!

21/7/4
ついつい確立UPと聞いて1kつっこんだ。。。

投資4700Gのリサしまくり結果

現在の獲得鬼ピンポ引き一覧

ルピナス (初GET)
ルドルフ  (3枚目)
・レスター  (4枚目リサイクル)
ノーブレス (3枚目GET)
ディガール (2枚目GET)
エドゥアルト (3枚目GET)
・ディラート 2枚(4・5枚目リサイクル)
・リュウ (4枚目リサイクル)
・リリエラ (4枚目リサイクル)
・ディストリア着せ替え (4枚目リサイクル)
・ナハミターク 2枚(1枚ムカついたから1枚リサイクル)

他、★3、EXはいくつか引いてます。


神引き!
ですが・・・モルゲンでねえええええ!!!
モルゲーーーーーーーーーーーーーン!



ナハミは赤タン合わせて5枚もあるから、
1枚300Gの生贄になってもらった。

さらに追記。
ナハミ300Gにしたら
赤タン2枚 合計6枚。
ナハミがまた・・・5枚になった・・・・

2回目のリサイクルですね。わかります。

さ、がんばるか・・・

バトラ 作戦会議2(没ネタ)

・晒して数時間で没ネタになりました!
おひょさんコメントアリガトー

以下、当時の記事により
このファイルで突っ込んでもだめ。

ってか・・・もう出し順変更してきたのか・・・
出してくる順番はもうわかんね。


続きを読む

バトラ 作戦会議

莉玖さんです。

※尚、ちょこちょこ観戦して手直ししております。

バトラきやがった。
今回も空気を読まないぶっ壊れぶりでワロタ。

あんまり確認してないし、うろ覚えだが
1ターン目ノーセから

まず
・カリバーン HP80 AT40 DF0 AGI1 RNG1
が出てくる。

完全に壁役。
カウンタースキルは
また、ちょっと違うのか・・・
50点を初撃で与えたら、全回復しやがった!
これって・・・40点までは回復しないで、
それ以上のダメージもらった時は回復ってこと?
某スレ見たら、30HP以下になったら回復って
あった。そうかもしれない。

ASは予想だが、たしか低HPになってたユニットにASが
当たってなかった気がする。
HP30以上、か、HP40以上のユニットに
ダメをとばすのか???
それともやっぱLV???
おぼえてねえがLV1の沼地に対しては
ASが効かず。

とにかくめんどい。

続けて

・フローレンス HP50 AT0 DF0 AGI4 RNG2 
が出てくる

こいつがマジやべえ。
stsで全ダメ10点をする。
ASで最大HP10にする
次ターンはこれで・・・最大HP10がおつるってことっすね!
んでCSがヤベエ。
自軍全回復ときたもんだ。

1ターンまたノーセットで

・レギナ HP60 AT30 DF0 AGI4 RNG3
が出てくる。
こいつのAS確認しました。
馬鹿すぎる、、、、
全ダメ?複数?かはわからないですけど、30点で
生き残ってもアクション終了。見た感じは2ターンも
しやがる!なんだこいつwww

んで、次がこいつ

・ガンプ HP40 AT30 DF0 AGI5 RNG2
超絶アフォユニット

超運げー
確認した限りでは
stsで何するのかは知らんけど
オートがマジ糞。
2回ほど行うが、確率や、LV、制限はありそうだけど
ランダム1体セメタリーにたまにいくっぽい。
んでもう一回オートがあって
それが、敵味方のどっちか全体最大HP20ほど強化
その後こいつは勝手にセメタリーに行くお祭り野郎。

SSはAL1の時とほとんど一緒っぽい
頭SSが未アクション、アクション終了関係なく
敵軍から1体セメタリーなんでひどいなんてもんじゃない。

んで2枚目が相手SP0
・・・しね

3枚目にやっぱりあったセメタリー戻し。

4枚目は未確認ですが、・・・
前回同様なら覚醒だね・・・たぶん・・・

だれかいい案ちょうらいー

※してみたいこと。
仮面(AGIUPしたい)でTUEE。とか
初めのセメ送りSSの処理。
3枚目のセメ戻しの前にミミズクSSの発動orセメ消しAS。
ピエロの行動制限
フローレンスはうざいが、そのターンは
クローズしないんでなんとかなりそう。
でも、壁は出されたくない。

仕事中にも関わらず観戦した莉玖さんでした。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
