

今回のクジ率

莉玖さんです。

廃課金たるもの、くじ率うpの時は・・・

とりあえず引く

これ重要ですよね?


今回は誰も来ないイベントに500G払わなきゃ
いけねえってことなんで、
それ用で買った2000wm
11時過ぎに突っ込んで、
少しカード引いてたんですけど、
なんだかんだで2000G残して一度やめて、
メンテがあるから、
「メンテ明けにちょうど1500Gになってるのかな?」
っと開けてみたら

始まってたくじ率うp

早速突っ込んじゃった!

主な戦果

・☆5
アルィンド(3枚目!ヒャッホー)
ラーニ(昨日引いて3枚そろったのに・・・)リサイクル

・☆4
ダニエル(150Gおいしいです)
アリサ(150Gお(ry)
エナ・ジェリン(3枚目!ktkr)

☆3
軍師の機転(3枚目!)

EX
ニコル(3枚目!)


ちなみに・・・
ジャナドとナンナ、こいつら自重。

しぬほど出たよ!いらねえよ!

今回はかなり満足な結果でした。
追加課金なしの1500Gで引けた引けた。

勢いあまって

莉玖さんです。

誰も来ないKURENAIさんが
なんか日曜開催だったんで

気づいたら

事前申し込みしてしまいました マル

とりあえず、バトラ考察その2

ファイル晒してないんで、さっくり思いつきで組んだファイルです。

そうです。莉玖さんです。

今回は青バトラ アルベルトに注目してファイル構成しました!
試作状態で煮詰めていけばおもろくなりそうだが、
とりあえず、見て下さいな。

長いので続きへ

続きを読む

はい。バトラ晒し。

能力見てげんなりの莉玖さんです。

1998の幻。

一応全部買ったけど・・・すごく・・・空しいです。
説明いるかい?考察いるかい?
いらねえほどだけど、行ってみよう。

sirobatora2.jpg
まずは白だ。
何気にこの中じゃまともに見えた不思議。
魔人の代償stsがとぉっても邪魔くさいけど、
性能はまだましかと思う。
白だとDFつけやすいし、HP回復にも長けてる。
SSに気をつけて序盤から出していけば、早速1枚落ちる
ものの、その後の持ちはなかなかじゃないか?
HP60のカウンタースキルがATばらまき。
DFつけてメッサーラとの組み合わせは抜群によさそう。
推奨手順は
光~こいつ~メッサーラかな?
SSに気をつけて!

kurobatora2.jpg
はい。お次はおっぱいちゃんね!
とりあえずやることがすごそうでダメそう。

消滅・・・だと・・・?

回収するにも消滅からだといろいろやりにくい。
黒だと普通に自分の消滅をハイリでセメに戻し、
デイカーとかSSとかで回収したいが、そこまでする
手間はいらね。
ファイル破壊をしたいなら魔眼でいいじゃんと思った。

※いろいろごめん!追記!10/27
テキスト見間違えたよ!
セメから消滅に移動させて、相手のファイル破壊ね!
ごめんよ!そこそこなんだ・・・
大型へのプレスはなかなかいいと
どっかの記事見たら書いてあったよ!
同感でs

ふーかさんこいついけてるよ!ごめんね!

別の手ぐち
魔人stsを逆手にとって1ターン目からセットして
確定クローズでSSで何かするのも一つの作戦。
ってか、俺にはそれ以外の使い道が見当たらない。

akabatora2.jpg

セメに数なきゃ働けない人。
3~4枚くらい速攻で貯まるし、AGIも4で中衛さん。
結構やっかいかもね?
結局赤は使えそうなのが多いってことか?

ま、


でもね?

デスラスタで糞になれます。

10/27追記
とりあえず使ってみた!
アスアムSSから相手3~4枚並んでいるときの
貫通力といったらマジぱねえ。
グリモアでさらにLP援護すると、ひどいことになるお
一瞬でSSが3枚くらい平気でめくれる

aobatora2.jpg

いやーーーーーーーーーーーー
トリッキーなカードは僕は好きだけど
頭が痛くなります。

とにかくHP20がひどいネック。
ファイル戻しは強力だけど、段取りがめんどくさそうだよねー
AGI2がどうしてもね。
青なら操作簡単だけど、手間がかかりすぎ。

RNGを一挙下げていろいろしたいってことなら
バルリア前衛のこいつ後衛でやれば結構遊べそうな
気がしました。
バルリアで全体RNG落とすしね!

単純に考えて
頭SS人魚仕込みの初手ノーセ連打から
バルリア~アルベルト かな?

ファイル組んでみようかな。

24日 アルテイルお酒愛好会

莉玖さんです。
そう!お酒愛好会 第2回目!

もう、いろいろと都合がいいのでさいたどうでやります!

以下詳細。

-------------------------------------------

莉玖さん
ぽたり
鈴猫
おひょ
まぃまぃ
まごたん
ソフィーア
にどれす

他、いけるよ!って人は教えてくりー

10月24日(土)19:00までに 高田馬場「さいたどう」へ集合

内容
宴会コース
2000円(料理)+ 1500円(飲み放題)

合計3500円予定

時間 基本2時間コースだが・・・3時間になぜかなるのは内緒。

コース料理は 焼き鳥数本 とか とりわさピザ とか
お鍋さんとか なんかいろいろ出ると思うよ!
後は 莉玖さんオススメのレバ刺しとかその辺は
適当におごっちゃる。

22時位かな? この辺で解散予定。

今回はオールではなく、帰宅できる飲み会設定です。
オールしたい元気な人は各自でいいよ!
僕は次の日、きっと実家に帰るかも知れないから
ちゃんと帰ります。

参加者は予約の都合もあるので、コメント下さい!

「カオス飲み会参加します!  (イクサーネーム投稿)」

で。

もちろんまだお初でお会いしたことないけど、
莉玖さんとアツイ杯を交わしたい人は
勇気リンリン!リアルで会おうぜ!
初めてでも、ギルメンでも、他ギルドでも関係ナシ!です。




そして

この飲み会は


・・・


・・・


・・・


嫁には内緒

ギルド内戦

Aブロック 1回戦目
雨音 朱李
まぃまぃ ○

アルウェント
ダンデリオンハルト ○

覆面さん
アゴニスト ○

壱騎当千
スナーズ ○

Bブロック 1回戦目
kazha 
スヌーピー ○

水司  ○
~シレン~

zaregoto
Visha ○

カムイチカプ ○
マグノ=ビバン

------------------------------------
Aブロック 2回戦目
まぃまぃ ○
ダンデリオンハルト

アゴニスト
スナーズ ○


Bブロック 2回戦目
スヌーピー
水司 ○

Visha ○
カムイチカプ

---------------------------
決勝メンバー

まぃまぃ(LV64) スナーズ(LV42) 水司(LV14) Visha(LV85)

---------------------------
ととかるちょ テンプレ

投稿の名前はイクサーネームでお願いします。

勝敗は(例

1位 まぃまぃ 3勝 0敗
2位 スナーズ 2勝 1敗
3位 水司 1勝 2敗
4位 莉玖さん 0勝 3敗

で投稿よろしくです。 

-----------------------------------------
決勝結果発表!

まぃまぃ 2勝 1敗
Visha 2勝 1敗
スナーズ 1勝 2敗
水司 1勝 2敗

-----------------------------------------

表彰式
1位 
同一順位
まぃまぃ 2勝 1敗(☆3フラウロウ)
Visha 2勝 1敗(2000wm)

3位
同一順位
スナーズ 1勝 2敗(☆3イベール)
水司 1勝 2敗(☆3ラスアム着せ替え)

ととかるちょストレート
zaregotoさん 覆面さん(2大会連続的中)
それぞれに 1500wm

※はじあるは次回大会に持ち越し
次回は・・・はじまる2 GMシリアルの争奪戦
これは・・・お見逃しなく!

以上の結果をもちまして、零ギルド内戦を終わります。
みなさま遅くまでありがとうございました!

またの対戦、お待ちしております!

いろいろあって 放置国家。

莉玖さんです。

すごくブログ放置でごめんよ!

とりあえず、入会者の対応や、どっちかってと
ここのところ仕事が忙しくって・・・困ったもんだ状態。

・ブログもまともに更新できねえ。

・茶室入っても長期放置。

入会者さんもタイミング合わずに帰ってしまった方もいて
本当に申し訳ない。

とりあえず、今後の予定ですが・・・


明日、10月17日(土) 22時~
零決起集会 マスターズに向けての交流戦
零ギルド内戦
※明日はお休みなので、INは大丈夫なんだが、
いかんせん、りく・そらの寝付き次第という何ともきつい展開。

22時までには寝かそうと思ってるんですが・・・
どうなる事やら。

とりあえず、最悪は茶室造って>放置かもしれません。
遅くとも23時前には始められると思われ。

尚、先にも書きましたが、
決勝総当たりなので、それなりに長い戦いになると
思うから覚悟しててね!!!



10月24日(土) 19時~
零ギルマスをいじろう!
莉玖さんと呑むアルテイルお酒愛好会

飲み会の詳細は次回の記事で。
たぶん高田馬場さいたどうです。
ええ、「またですか?」
って声が聞こえてきそうですが、いろいろ都合がいいので
そうなると思います。
※おもにお金や、迷惑などのことでね!
一応予約だしね~


11月からはマスターズがあるので
短期集中廃プレイヤーに!!

アルテイルごとですが
10月は暇があれば回してます。
同じようなファイルが多いので
なんともあれなんですが、結構ファイル晒しの
カテゴリーって見られてるんだね・・・

最近つけたアクセス解析で判明したんだ。
これからはファイル公開も多くやっていこうと思うよ!

別件
※先日、6名のイクサー様を
退団扱いに致しました。
おもに、茶室への出入りのなく、かつ
AL1、AL2の1か月以上対戦成績がない方を
削除致しました。

そこで思った。
LH調べてねえ!・・・っと・・・
もしLHならやってたのに!!って方、コメントお待ちしてます。。。

ふう・・・とりあえず、近況報告ですた。

ギルド内戦

莉玖さんです。
ギルド内戦日決定しました!

日時 10月17日(土)
ギルド部屋 22時~集合

公式が大会延期を決め込んだのでダメ元で送ってみた。
後悔はしてない。

さって、ルールなんですが、コメントでいろいろと説明が
ついたので、みなさんわかると思うんだが・・・
詳しくはこちらの記事へ
http://riku7972.blog104.fc2.com/blog-entry-242.html

もしわからなければ、直接僕にに聞いて下さい!!

っというわけで、
ギルメン参加希望はこちらにコメントをよろしこ!

-----------マスターズについて追記-------------

ギルドイベントの中でも公式で唯一行われるみんながおいしいイベント。
ギルメン全員にお好きなカードGETとくれば・・・
やらいでか!


基本的に僕は皆さんにプレイについて号令や強制はしておりません。
なので、ギルマスのお願いとして各ギルメンにお伝えします。

莉玖さん「好きなカードほしくないか!?(本音)」
莉玖さん「最強の称号がほしくないか!?(建前)」

零を設立し、早2年近く。
AL1、AL2ともにギルドランク上位常連組の零だが・・・
そろそろ形に残そう。
零を刻もう。

R上位、資産、IN率

関係ねえ!みんなで力を合わせて・・・
ギルドポイントゲット!並びに本戦大会は・・・

人海戦術でかっさらおう!

ほほえましい光景

よき兄弟。


091004_2043~0001

ギルド希望者様「zaregoto様 姫様」へ

ギルマスの莉玖さんです。

zaregoto様 姫様
ギルド入会への意思、ありがとうございます。

ギルド入会にあたって、記事の通り、
一度僕と茶室にて面接?の上、ギルド入会をお願い致しております。

お手数なのですが、お時間合いましたら、よろしくお願い致します。

・莉玖さんIN予定 本日10月1日(木)0時~
※茶室にはもっと早くいるかもしれません。
でも、仕事をしながらなのでまともに答えられない場合が多いです。
まともに受け答えができるのは0時以降になると思います。

・都合の合わない場合
その場合はまた、こちらに
ご自身の活動時間or確定IN日時をコメント下さい。

・それでも合わない場合
サブマス面談か、メールでのやり取りでお願い致します。
基本的には誰でも入会はOKなのですが、
ギルド方針などの御説明とお約束ごとがありますので
ご理解いただけると幸いです。

長くなりましたが、宜しくご対応の程、お願い致します。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
