

うn。

莉玖さんです。

まず、30日予定のリアル飲み会ですが、
僕の準備不足があるんで・・・

ごめん!流します。

2月の末へずらします。
まだ、リアルに集めてないんで、あれなんですが、
参加しようと思ってた人。ごめんね!
また、記事を書くのと、メールします。

雑談2
資産表更新しました。
よく読んでもらえばいいけど、
「持ってないカード枚数」です。
ここに載ってないカードは全部3枚あるって事ですね。
思ってみれば結構、オレもってないじゃん。
廃課金じゃなくってよかった。
あーイベントでしか手に入らないとか、特殊なの
そういうのは入ってないです。
あくまでもショップで入手可能のカードです。
ま、はじある買ったんで

・クラウディア
・リアフェス限定の3姉妹

は3枚あります。

・終戦英雄
☆4ディガール  1
ユニットとしてどうなの?って感じでそろえる気が起きません。
SSは優秀だけど2枚あれば十分。

☆4フェルアン  1
もうちょっと思い切ったスキルがあるか、ASが永続なら
使っても・・・?いや、永続でも微妙だな。。。
シュメと同じ列に並べたいです。

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3
黒オラが流行ったらGMですぐ交換してヤンヨ

・美しき戦花
☆4カイル    1
石で援護。もう少し固ければね・・・
現状のステなら、ASのSP0でもいいかもしれん。

☆5デュランダル 2
1枚持ってる。石10貯めるデッキが流行れば(ry

☆5ルピナス   2
ひそかに欲しい。が、GM使うまでもとも思ってる。
SSは優秀だけど、今低AGI系も多い分、増やす気にも
投資する気にもなれない。

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1
能力がねー。。いいんだけど、いまひとつ。
SP使わないorピンポASになれば考える。

☆4アルマ    1
所詮オープンですから。3枚持つ必要性を感じない。

☆4イベリア   1
特殊すぎるツンデレ。
そろえる気はあまりしないし、赤でこれ以上の優秀LV3はたくさんいる。

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
使い道が不明。SSが自虐があって面白いから1枚あればいいや。

☆4ハイリ 1
オープンは(ry

☆4アジャール 1
おまえ誰?

☆4ゼンテ 1
3枚目欲しい候補。返却で序盤優勢取りたい。
でも、何気に2枚のほうがいいときも多々あり。
3枚目突入時にはどうせ返却出来ない状態か、
相手の火力がありすぎる後手の時ばっかり。

・聖魔降臨
☆4リリアナ 2
TUEEと言われた当初から、まったく見ません。
ええ、中途半端です。いろいろ。
いまんところ必要性なし。

☆4ユディット 2
欲しいけど、これを中心にファイル考えると
なんか勝てないなー・・・
SP食うのはいいけど、準備がめんどう。

☆4ハヤト 3
誰ですか?ステ見直して来い。

・太陽の降臨
コンプリート!
何気にこの弾だけですよ。コンプしてるの。

・過去からの復活
☆5シュメール  1
オープンは2枚で十分。

☆5エメーナ    1
3枚ないんだよねー。
LV3まで復活できるようになれば・・・ん?
いいんちょうとのコンボがあるか。
ファイル組んでみようかな。

・竜皇帝
☆5リティル    2
わおーーーーーーーーーーん。

う~~~~~ちちち~~~ん
う~~~~~(ヤッターマソ
吼えるが重い。魅力0。

☆5レグライ    3
昔持ってたんだけど、なんか売っちゃった。
GMで交換候補NO1
でも、いまいち踏み切れません。
そのうち交換しよう。
2/1 GM交換だすますた

・EX
集団の暗殺者達 2

誰?
使える何かを搭載しろ。5kは突っ込んでやんよ

ロウワン 2
重いんじゃボケ。LV4でやる仕事じゃない。

レイテ 1
実は2枚しか持ってない。青小型組めないのはこのせい。
でも、コーネリアが出てくるだけでアウアウしちゃう
寂しいデッキになりそうだから、別にいいや。

サイバープリンス 1
新しいEX。3600Gで後、こいつ1枚ってところで
出やしねえ。ちきしょう。必要性は大型につなげるだけ
だから2枚でも回るって言えば回るし。まあいいか。
※2/1
暇だからEX引いたらピンポで出た。でもイラネ。

とりあえず、持ってないカード資産についての理由を
書いてみたら、
エメーナいいんちょうってデッキを思いつきました。
レグライGMでほしいなー。

携帯の人へ、EX速報

りっくんです。

遅くなってごめんね。
は。携帯の人。速報だおー!

莉玖さんの簡単考察。付き。
siro-ex--1.jpg
これは?白にも除去ゲーがktkr。
アクション終了縛りがあるものの、2ターンアク終なんて結構あるし。
これって・・・いろいろ壊れてると思う。

siro-ex--2.jpg
っとさっき壊れてると思ってたら、
こっちのスキルみてオレ大爆笑♪
大型完全否定。SSで止まらない止められない。
場を空にしてのSSでどうにかコントロールをしようとするファイルは全死亡。人類滅亡。

kuro-ex--1.jpg
裏置き出来るリビングでこの能力ほど怖いものはない。
前衛並んだらどうにもこうにも。
セメ消しで対処できるのは、PS6を削る位。
出してみなきゃわからんけど、結構ヤバイだろ。これ。
SSは博打要素が満載だけど、デッキ破壊には使えそうなところ。
主要グリモアはユニットはLV3多いからね!

kuro-ex--2.jpg
動いて、消して、動いて、消して。
うん。

めんどい。

SSは名前が笑った。

kuro-ex--3.jpg

能力低い。やることが運ゲー過ぎる。
セメ2枚戻すのにこんなにデメリット抱えることないと思う。

SSはまずまず。でも・・・大型ゲー否定っプリもあるからね!
エスカSSの方がやっぱいいとおもう。

aka-ex--1.jpg
運営は赤オラを全力で援護します(キリッ
ASにイクサー。しかも単騎か仲間1体までなら
高速SP1でダブルイクサー。
これ馬鹿だろ。初手出し決定。

この先のアリーナがますますやばくなりそう。
とりあえず、小さな雷撃?だっけ?赤の、あれ3積みと
デイカー入れてりゃ勝てそうだよ。
意味あるかシラネ。

※画像は発売当日のものです。
なぜか知らんが、公式発表なく、現在ASのイクサーアタックが
消えてます。
バーカ

aka-ex--2.jpg

バーカ!バーカ!
赤はなんでもイクサーに変えりゃいいってもんじゃねえんだよ!

相手LV3スタートの初手ノーセファイル相手に
初手さっきの。次手こいつ。
こいつに咆哮打ったら、LP3つも奪えますぜ。ダンナ。

もー死ねよ。この運営。
ao-ex--1.jpg

レグラーーーーーーーーーイ!
はきゅんを強くしてよ・・・こんなまるっこいのが
こんな無慈悲なOS持ってるのに・・・

出せればTUEE。
青LV下げは手段隆々。でもさ、
LP守れねえだろ。白、赤相手にさ。

SSは少し前になんか問題になったから
修正したんじゃねえのかよ。SP3ならいいってか?
バーカ。

ao-ex--2.jpg

なんか青大型への繋ぎユニットっぽいよ。
高速ピンポで主力つぶし。
影響毎ターンあげるって事は・・・
ん~
前衛を蘇生軍団+↓のくびれちゃん出して、
で、こいつ置いて、青大型出せればいいね!

再三言おう。白、赤にLP持つの?
ao-ex--3.jpg

うん。だからLP持つの?

SSはイクサーアタックされるの前提。
うn。白のSS発動不可があるのになんでこんな
SSにしたのか俺には理解できない。

零内戦

第1
更雪 ○ VS 夕陽と星空と僕 ×敗者復活へ

第2
カムイチカプ ○ VS kazha ×敗者復活へ

第3
Lumia ×敗者復活へ VS 覆面さん ○

第4
まふむぅ ○ VS sEED ×敗者復活へ

シード5
n238 ○決勝へ VS Visha


準決勝
覆面さん VS まふむぅ ○決勝へ
更雪 VS カムイチカプ ○決勝へ

敗者復活戦
Lumia ○敗者復活決勝へ VS sEED ×
夕陽と星空と僕 ○敗者復活決勝へ VS kazha ×

敗者決勝
Lumia ○決勝へ VS 夕陽と星空と僕 ×寝落ち?

決勝4名選抜

n238 3勝 0敗
まふむぅ 2勝 1敗
カムイチカプ 0勝 3敗
Lumia 1勝 2敗

結果
優勝 n238
2位 まふむぅ
3位 Lumia
4位 カムイチカプ

となりました。

皆様、遅くまで本当にありがとうございます。
賞品は後ほど、各ギルメンにメールしますんで
楽しみに待っててね!

零 内戦 (NET新年会)

莉玖さんです。

さって、遅くなりましたが、22日(金)の内容です~~

23時~0時付近に茶室集合。
茶室は僕がぎりぎりになるかも知れないので、適当に誰でも
いいので作ってくんろー

対戦方式
人数によってのトーナメントor総当りorなどなど。
出来る限り、対戦数を多くしたいとは思います。

最終4名選出~ととかるちょ
恒例行事です!wmは2000かな?

種目 アルテイル2
ルール 無制限

商品
・はじめてのアルテイル2
・GMカードシリアル

とりあえず、はじアルに関しては、いつもどおり
特にアレな人は2000wmで簡便ってことで!

さっくり過ぎる説明ですが、みんな

参加よろしこーーーーーーーーーーー!
参加表明は出来る限りコメントで。
無理でも当日乱入OK!

更新してなかったんで

晒すね!莉玖さんです。

どこぞで暴言まではかれたすごおおおーーーっくうざくって、
やたらターン数がかかる上にすごくめんどいファイル。

はまったらほんと心が折れます。

逆に赤オラのラーニ速攻とか、黒系には少しあうあうしますけど、
今の環境だと赤オラ以外は地雷だと思うしかない。。

とりあえず、組んで速攻回して16戦しましたが、
2敗のみで、銀星をさっくりつけたファイルです。

あんま見ないタイプだと思うんだが・・・とりあえず、
行ってみよう。
6弾カードが結構入ってるよ!

hennkyakufail.jpg

たぶん失敗はまさに失敗だと思うんだ。

でも、初手で別にやることないし、LV3主体だし。
失敗は別に入れなくってもいいと思うけど、
影響増えたらめっけもん。

ってわけで

初手 失敗~アレク~水の柱orリジット

まず、ファイルの特徴は「返却」です。
アレクを中心にLVを下げ、仮面、アレク、場合によっては
イチョウでフィールドコントロールしつつ、裏イクサーを
していきます。

アレクを場に出して注意すること。
※自分のLV。
まず、2ターン目で出せばLV3なんで水の柱が
一番いい。
んで、ターンを稼ぐと、オートで相手のLVを下げるんで、
相手をLV1にしてリジットオープンでトリガーを前衛セット。
リジットが殴られるまで、ほっときながら、
委員長を早めにセット。
アレク~委員長のホットラインを早めに作らないと、
アレクがあんまり働きません。
なるべく早めにセットし、リジット切れて黒影響が上がったら
仮面を出して返却開始。
アレク~委員長~仮面のラインを崩さずに、LV0にしたユニットを
ばんばん仮面でセメタリーに送る。
スパイスや、補助的な役割として、ディロイとイチョウがいます。
それぞれの役割はまず、

・ディロイ
前衛置きにして攻撃効きませんをする。
自分がトリガーになるように前で。
ターンスタート時に、委員長がLV3なら、
stsで委員長がLV2に、自分のオートでLV1に、んでASかますとLV0に
1ターンで持っていけます。
そこにディロイのASで再行動をさせると、全軍HP強化+LV3になる。
ここでアレクで相手の場のユニットでLV1とかいれば、
次ターンでリジット再降臨で返却も可能。
HPも増えて一石二鳥の小技です。
他にも、LV0がいれば再行動を起こさせ、待機でもLV下げでもなんでも。
これがディロイの役割です。

・イチョウ
保険的な意味合いと、仮面ホットラインの強化、ATの補強。
まずファイル的に火力を捨ててますので、1体でも殴って裏イクサーいける
ユニットが欲しかったんでチョイスしました。
AT 40点あれば何気に突破できる場合もあるよ!
後はAGI上げのstsでアレク~委員長~仮面の流れを
毎ターン強化していくこと。
理想は アレクAGI=5 委員長=AGI4 仮面=AGI3
このラインが出来れば、LV下げて仮面で流して残りでイクサーって
ホットラインが組みあがります。
最後の役割は保険。
当然この3体のホットラインが集中的に狙われます。
なので、保険の意味合いでSP消費は大きいですが、
LV1消滅を彼女をぶっこみました。

黒オープンぬっこはすっごく怖いので、
鋼で止めて、アレクで返却すると又出されるので、
そういうオープンダメやぬっこ持ちのユニットは出来る限り
仮面で流す。
LV5以上のユニット出されたら、オープンLV3の人がいるんで
それで下げて1ターンでおつかっす。
実際、黒竜とあたると2回くらい黒竜をセメ送りにするから
すっごく疲れるよ!

影響逆転は白竜でた時にかますと、とてもとてもイジメにしか見えないむごさ。
他にも、流行の赤影響上げまくりなものにも、地脈2回打ったら使ってあげよう。
すごく切ない気持ちをプレゼントしてあげてね。
大型系で影響がっちりあげてきて、ずっとノーセットな人には使ってあげると、
すごくアウアウしてくれるし、何気に便利。

最後に主要ユニットに対する対処。

ミフィラーが出てくるとマジめんどくさいので、
早めに返却を心がける。

赤系はAS使えない人が多いので、早めに委員長を前衛に出して
SS混ぜながら詰めていこう。

レイテ相手には結構ヤバイ。水の柱でがんばるか、
LV0にしても返却しないでほっておけば、アレクstsで止まる。

黒の待ちゲー否定の暗殺者には白旗振って下さい。マジ無理。

4~5体ほど並ばれるときもしばしばあるが、大丈夫b
アレクがLV0をいっぱい作っておけば、ターンSPの2SPだけで
アレクと仮面で除去できるから直ぐに場を空に出来ます。

メリルとかはLV下げても直ぐには返却しないで
どうせ強化してくるから殴ってSPを削れるだけ削ってからセメに送ろう!

ふう。自己満足。

明けましておめでとうございます。

莉玖さんです。

暮れと新年、がっつり家族サービス三昧で
まったくブログやアルテに手をつけれませんでした。

遅くなりましたが・・・皆様。

明けましておめでとうございます。

昨年は零にとっては大躍進の年であったと思います。

これも各ギルメンの活動の賜物です。
ようやく胸を張って言えるギルドになった。

アルテイル界NO.1ギルドだと!

今年も、その先も、
零はアルテイル界NO.1ギルドとして
がんばっていきたい!と思います。

さて、話は折れますが、少しだけ。

ギルド零の名前についてです。

この名前、厨房だなんだと当時は散々に言われました。

一応、2つの意味を込めて作りました。

1つは皆さんにすでに説明はしているのですが、
「初心に帰る。初心を忘れずに。ゼロからの出発」
という意味の 零
挨拶や、環境に腐ることなく、
常にゼロから始め、楽しむ。
こんな感じでつけました。

そして、もうひとつの意味。

これは照れくさいのと自信がなかったので
ずっといってなかったんですけど、
2年を経ち、現、アルテ界の状況でやっと言葉に出来ます。

もうひとつの意味は

あくまでも僕が納得する形で、
アルテ界でNO.1になること。
「上に敵は ゼロ」という意味も込めてました。

そして、
僕の宿願は去年で果たされました。

本当に協力してくれた多くのイクサー様に
感謝いたします。

でも、コレじゃ終われない!
今年からは一番難しいと思うものを掲げ、
突き進んで行きたい!

そう。これらを守り、継続し続けること。

常に楽しく、
常にTOPで、
常に勝ち続け、
不動のギルドとしていきたい。

また押し付けてはしまいますが・・・
ギルメンの皆様

ついて来てくれ!


さ、このくらいにして・・・
イベントやるよ!

いろいろ考えたんだが年末年始僕がどうにも
時間取れなかったので、少し遅いんですが・・・

1月22日(金) 0時~ 
net新年会「零内戦」

もちろん豪華景品にて!
はじめてのAL2、GMカードシリアル、WMなどなど

そして!お待ちかね!
1月30日(土) アルテイルお酒愛好会(新年会)
リアル莉玖さんと飲もう!

予定にはなりますが、それぞれまた、記事に致します。

遅くなりましたが、
今年も、私、零ギルドマスター 莉玖さん を

宜しくお願い申し上げます。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
