

破壊EX 晒し 速報 ケイタイ向けよ♪

莉玖さんです。

ケイタイの人へ、速報だおー

EX晒し。

さあ、いつもどおりの速さでお送りしたぜ!
12:09分UP済み。
さって、考察も少ししていくか。。

ex_hakai_1.jpg

とりあえずLV6で重い。
やることはおもろいね。
SP食うけどAT全体どっかんして、
敵軍を蹴散らせば、自軍は回復。

白でATを上げるとなると永続のAT上げじゃなくって
なんか光化で一挙どっかんを思いついた。
でも合わせてSP6消費。

しんどいと思います。

SSはかなり万能。
序盤のSS構成にぶち込めばしつこいデッキになりそうだねー


ex_hakai_2.jpg

ルーミラむっちんぷりん
ええ、ただの白でメアリ暗殺に対抗しようってカードに見えた不思議。
悪くは無いけど、よくもねえ。
未アクションダメ系からは守れるし、・・・まあいいのか?
でも、こいつ打つ余裕が今の白にあるのかと聞かれたら
しらん。

ex_hakai_3.jpg

ドンだけーーーーーーーーーーーーーーーー!
セメ落としひでえ。
かなりひでえ。

破壊デッキが加速して流行りそうな1体。
もはや壊れてるように見える。
とりあえず、こいつ投げて、
断罪の時かませばほぼ、相手よりカード少なくなるぜ!

ばっか、マジやばいぞこれ。大型系死滅の予感。

同日 18:00
ああ、ごめん夜だけなんだね。
段取りめんどくさいけど、エスカと合わせたり、
オープン夜の人連打でどうにかなったお
やっぱ2枚をオートはむごいわ。
もうデッキ組んだからそのうちアリーナで回しますね!

ex_hakai_4.jpg

おい。バカだろ。
上と合わせて使うと断罪を落としかねないから
あわせては使わないほうがいいお
どっちかってと、序盤のデイカーさんの盾として使ったほうが
いいんじゃまいか?

とりあえずLV2最強が登場しました。

ex_hakai_5.jpg

重い。固い。うざい。
でも、除去されたらどうにもなんないね。
オートで殺すのはいいけど、RNGは1だし、
AGIも少ないし、あんま脅威に思えないな・・・
フィニッシャーとしてどうかといわれたら、
赤なら他のほうがいいような気がする。
でも、悪くはないよ。なんか普通。

ex_hakai_6.jpg

AL2はこれからバンテイル2と改名します。
ばかじゃね?
赤小型速攻にさらにLP削りがむごい。
とりあえずカンユウさんに全力で謝れ。

こいつ置いて、SS発動させつつ、
同時に咆哮打ってLPぷぎゃーするデッキが
アリーナで回る。そんな予知夢が見えた。

コイツもぶっ壊れてるぜ!

同日 18:00
こっちは全体30点だけなんだね・・・
見て無かったよ。でも咆哮じゃなくって
普通にSSにイルカ仕込めば確実に2LP削れるって段取り。
うn。相手の場次第では3くらい一挙削れるね。
どっちしたってダメだろばーーーーか
壊れてますね。

ex_hakai_7.jpg

とりあえず、めんどい。
ま、やることは結構いいこと。
初手から使えて、弱体しつつ、全体ファイル戻しは
おまけみたいなもん。
でもAGI4だからアレクさんと組ませると
AGI運ゲー始まるからどうにもこうにも。
まあ、上の黒破壊と赤バンデ速攻に勝てるかと言ったら
きっと勝てない。

返却系も終わったと思う。

ex_hakai_8.jpg

次のターン終了までってことは、
2ターンですよね?
おもろいオープン。活用法は序盤でも何でも
かなり面白い



黒と赤はどうするの?
これ青終わったくさいなー・・・


感想

構想的にセメ戻し強化SSたらふく積むしか手がねえ。
黒破壊はかなりヤバイだろ
ファイル破壊されつつ、断罪あわせると、
未来は無いASをもつ暗殺者さんと、セメタリーどっかんの人と
一緒に出されたらむりぽ。
赤バンデどっかんにはここでとろとろリーゼスがあれば
咆哮~どっかんは出来なくなるから、それでどうだ?
総合で
小型のほうが打破できそう。


さっきつぶやいたファイル破壊がもうヤバイ。
かなりヤバイ。
LP多目に設定して、序盤ファイル削りすれば
相手赤でもなんとかなるかもしれん。
白にはセメ対策されるからどう転ぶかわからんけど。

とりあえず、青には余裕で勝てるデッキが組みあがりそう。


LP削りバンデは素直にヤバイ。
赤なんざAT上げる手段はありまくるからね。
現状のメアリ暗殺速攻に余裕で入るから
なおさらたちが悪い。


うん。

正直

終わったと思う。

でも、こいつらも能力的にいけてるよ!
でもね・・・
黒と赤
やべえだろ。

さって、これこれ。

莉玖さんです。

nたんのブログにバトンあって、
書かなきゃーーーっとずっと思ってたら、
月曜にネタがないから書いた。

ありがとう。ネタ。

以下バトンですわ。

1:イクサーネーム
莉玖(りく)さん
由来はもちろん家の長男。
莉玖だけでは登録できなかったので、莉玖さんとしました。
うちでは「りくさん」と呼ぶことが多かったので。。。

2:Lvと勝率
AL1 = 121LV 64%
AL2 = 83LV 72%(2/22現在)

ちなみに、AL1は、20~30LVくらいまで勝率30%くらいだったよ!
俺がんばった。勉強した。


3:自分をカードに例えると?
雷光っぽいじゃないか?

5:その理由は?
見たまんまだろjk
おっさんですから(´-`)

6:ガチデッキは何色になる事が多い?
ん~。
イロイロすぎるけど、白、黒、青は多くって、赤が少ない気がします。

7:苦手なファイル形式は何?
自分が使うなら、小型速攻型。
ビートダウン系は自分では苦手かもしれない。
使われるのもビートダウン系の速攻。
思考が追いつかないときがあるのはきっと年のせい。

8:課金者?非課金者?課金者なら大まかな金額もよろ
HAHAHA。
無粋だねー。
ハイペースでマイペースなごく普通の課金者ですよ。
金額は3桁越してないこと祈ります。

9:勝つ事に執着する?
ゲームですから勝つのには執着しますね。
なのでギブはあんまりしないほうです。
勝つも、負けるも最後まで。

10:チャットはよくする?
INしたらほぼ茶室に行きます。
ギルド茶室や、仲の良いところへ。
フレンド400人越えですから。。。

11:対戦時に煙草や飲み物が必要?
ビールとタバコ。
タバコはセッター。
ビールはスーパードライ。

12:今欲しいカードはありますか?
持ってないのだったらなんでも。
主要はほぼ持ってる。でもびしゃたnに触発されて、
ルピナスが欲しいかな?

13:アルテイルのサービス終わるまでやると思う?
基本1つのゲーム集中。
俺がアルテ辞めるときは、たぶん無い。

14:自分の好きなカードが出てきたら反応する?
かわいいおにゃのこカードは好きよ!
全部ね!

むしろアリーナレアカードに反応しますね。
素晴らしい使い方をしていると、ついお話を聞きたくなってしまう。

15:ファイル所持の平均はいくつ?
主要で使うのは3つくらいかな?
でも20全部埋まってるよ!

16:不正発見したらどうする?
ほっとく。
ひどいときは通報かな?

なぜか俺のメールには運営対応早いよ!不思議だね!
ビバ課金者。

17:一番欲しい機能って何?
4枚以上のリサイクル機能。
右腕が痛いんだよ!ちきしょう。

19:自分のプレイスタイルを4文字熟語でお願いします。
基本 焼肉定食。
王道のプレイをします。

でも、モットーは臨機応変。

20:座右の銘を教えてください。
高レア晒し。
現状ブログの中では、間違いなくNO.1最速。

21:アルテイル歴は?
7弾出たばかりかな?
その後リドEX環境に入った白中無双を経験。

22:好きな神族は?
ネトゲ初めてで、当時は「白が正義っぽい!」見たいな理由で
白から始めて、AL1でLV60越しまで白一本

だからか、白好きです。

でも最近は黒か青が好きです。

23:その神族を選んだ理由は?
白の時は殴りあうのが好き。

黒、青は除去などの無双っプリがすき。

赤は運ゲー多いから好きじゃない。

24:一日何戦ほどしてる?またその平均勝率は?
昔は職業=イクサーと呼ばれるくらい回してました。
ちなみに、現在両方のLVは経験値2倍とかそういうのまったく使ってない。

今は、週に1、2度INして5~10戦位するかな?

25:所持カード総数は?

AL1 = 3553枚
AL2 = 2033枚
って書いてあるよ!
多いのか少ないかはシラネ。

おっし書き終えた

オーダー ファイル~

莉玖さんです。

とりあえず、先日あがりました、
「これ作ってくれ!」ってやつですが、
いくつか候補が出来たんで、晒します。

まずはギャグ編。

dousite.jpg

うん。題名通りだ

どうしてこうなったのか俺にもわからない。
とりあえず4色デッキだ。

回し方は光~ハルルン~アリリアから
地脈打って、赤LV3帯ぶん投げる。
途中でとろけるリゼさん投げれば言いと思うよ!

作った経緯は

嫁として人気の高いやつらを集合させてみたかった。

それだけ。

機能的にはそこそこ勝てるのはなぜかよくわからん。
SSはセメ戻しの方がもしかしたらいいのかもね?

後はカイル入れれば、SP食うけど、月公国の人起こせたりするから
それも又おもろいかも?
はっきり言えば 高Rには勝てないけど、遊べると思うよ!

さって、お次。

juzuva-.jpg

数珠だ!
しかも邪竜無しの数珠だ!

正直、邪竜入れたほうが安定する。
間違いなく安定する。

回し方は 未来は無い~セメ落とし~適当。
未来見えない人でAS使って、相手の展開を極力抑えつつ、
セメタリーを貯めて、セメどっかんの人。

適当に粘って、数珠って寸法です。

相手小型でガシガシLP抜かれるときは、
数珠にこだわらず、メリル~ジャナドでなんとかすればいい。

現環境でも何気に勝ったよ!5戦程度しかしてないけど。

さあ、ティエリエは・・・しんどいぞ・・・

よし。聞いてくれ。

莉玖さんです。

先日の記事で、

「俺返却使ってTUEEしてるんだZE?」

「おまいらぬっころしてやんYO!」

などと、自信たっぷりぷりでファイルを晒し、
16連まで行って、

「HAHAHAHA 私の相手は誰だね?」

と調子のってアリーナへ。

見事に

トリフェに撲殺されました。


・・・

・・・

調子乗ってごめんなさい。スイマセン。。。



いたね。オートでLV3にする人。
ちきしょうトリフェだと、ペンギン無双はかなりつらい。
ミスティーグロック決めようにも、
相手のトリフェを止められなきゃ、もうダメダメ。

俺もすげえがんばったんだぜ!
ちきしょう1しか貯めさせないで余裕こいたら
場にはリジットとか、委員長がいるもんだから
あっという間に3・・・4・・・5・・・って
たまってオワタ。

いまのところ返却系の天敵と呼ばれる
トリフェ・ちきしょう依存型ファイル
には、きついっす。

勝ち筋がないわけでもないけど、
それでも落ち着いて対応されたら、即詰みに持ち込まれる・・・

ま、全部に勝てるファイルはそうそうないんで、
しょうがないね!

トリフェ型に2・3回当たり負けて、
イージーミスで負けて

勝率駄々下がりの負け犬の遠吠えでした。


さ~。。ファイル新しいの作るかの!

そうそう
最近はIN時間かなり減って、
毎週金曜の0時以降から3~4時くらいまでしか
まともにプレイしてない僕です。

アルテには心をいつも置いときたいので、
誰か・・・

これ使って作ってくれ!
うちの「嫁」を中心としたファイル作ってくれ!

ってあったら匿名でもいいから投稿よろしこ。
がんばって考えるよ!

廃課金視点でね!

INは出来ないけど暇は結構あったりする。僕です。

暇ならさらし。

莉玖さんです。
さくさくキーボードで打ち込んで、そのままエンター押すと

「莉玖産です」となります。

いつもココで吹きます。

さって。ファイルなんですけど、
前回からペンギンに魅せられ、返却系を一生懸命がんばってます。
返却系のいいところは・・・
現状高Rの赤を軒並み蹂躙できるステキな存在。

高Rの人に負けた覚えがほぼない。

おかげで、短期連勝でもR上位に食い込めるクオリティー。

まずは晒し。

regurgukyunkyun.jpg

れっぐらーーーーい!
初じゃないか?俺がはきゅん☆ファイルを晒すなんて。

ああ、アルテ初めてそんなに経ってない人に対してのマメ知識。
竜皇帝レグライ=はきゅん☆ です。
由来は長くなるから、また後でだが、
アルテ暦長い人はレグライをはきゅん☆って言います。

さって、このファイルでしたいこと

ミスティーグロックから~はきゅんorペンギン

お膳立ては前回同様、ゼンテorアレクor委員長
この3枚投げて適当にSS切ってからの
ミスティーグ~ペンギンorはきゅん

主にLV3~4系の赤あんちくしょうどもには
はきゅんがステキ。

ミスティーグで死ぬほどロックする
はきゅんがどんどん返却する。
適当な頃合を見て、
委員長再度~デスブリンガー。

そんな感じ。
耐久が両方ともあるのと、レグライ、ミスティーグ
なんてクローズさせたら、
へたすりゃ、2連でペンギン飛んできちゃうし。

相手にとってはほんとしんどそう。
でも俺もしんどい。

なぜなら、はきゅんを入れたが為に20ターンの試合は当たり前。
ま、
勝つか引き分けが多いから別段どうでもいい。
無理そうなら永遠ミスティーグロックでもしてりゃあいいんだよ!

とりあえず、戦績は9戦 8勝 1引き分け。

ここで気づいた。

引き分けしても連勝記録残ってるんだね!
えがった。

今15連中です。

さて、うちのギルメンがくれたプレゼント。

osirityan.jpg
osirityan2.jpg

このおしり・・・・見逃せない!

1月の莉玖さんとそのファイル。

莉玖さんです。

ファイル晒しはみんなの役に立ってるっぽい。
対戦時にも言われますし、
茶室でも言われるし。

俺のようなへっぽこファイルでよければ
参考にしてけろ。

出来る限り、ファイルでしたいことを書いてうpするね!

っと言うわけで、今回は
1月にライセンシーを戦い抜いたファイル紹介。
1月は12月末に新弾発表で環境がガラリと変わり、
少し様子を見ての戦いでした。
注目したのはやはり、青の返却系。
フィールドコントロールはAL1時代からでもそうですが、
場を制圧できればクソミソの集まりでもTUEEしうざい。

じゃあ、以前も晒したんだが、1月のEX出るまでに暴れたファイルから。

aohenanshj.jpg

赤オラや、小型がとても目立つEX前環境。
速攻系や、それをメタっての黒邪竜が猛威をふるってた中、
僕がチョイスしたのは混色返却。
小型対応するべく、以前晒した返却デッキにゼンテを採用。

したいこと

赤小型を見たらゼンテを投げる。
アレク~仮面ホットラインでの除去。

基本的には前回のファイルと変わらないけど、小型対策で
ゼンテの採用。これが大きかった。
赤小型もなんとかこの1手で猛攻が止まり、比較的勝てました。
参照記事はこちら。

このファイルで大体30戦ほど回し、8割位の勝率。
そこからEX登場で新たな環境。
やっぱり、注目したのは青の返却や、影響上げ。
赤のカマキリが運営のどっきりだったので、大したことなく、
返却系に磨きをかけてみたが・・・

サイバー姉妹の使えなさに涙を流し、即解体。
サイバー姉妹のデッキで4~5敗とまけまくり、えらい目に。
そこでサイバー姉妹の代わりに・・・こういう感じ。

pennginn.jpg

今の完成系。現在9連 無敗。

したいこと

ミスティーグ~ペンギンのスーパーお掃除。

ノーセットから、相手小型ならゼンテから。
じゃなければアレク~委員長。
でもアレク~委員長で返却などして基本邪魔する。
んでゆっくりSPを貯めつつ、機会を伺う。

注意点はあくまでも、ミスティーグからの返却が狙いで
アレクを使いすぎると後がしんどい。
アレク、委員長は見せ餌です。
倒されるまで必死に返却などして芝居をする。
倒されたら、2枚リムーブで、大量SPからのミスティーグ。
LPは4以下まで削られてもここからが勝負のデッキ。
バルモアSSがしっかり決まればほとんどの場のユニットが
LV2以下に落ちているはず。さらにミスティーグロックを決めつつ、
相手の息切れを待ち、息切れ同時に無慈悲なるペンギン光臨。
これが理想系。
後は、少し場を整えながら、アレク再臨orデスブリンガー。
アレクの再登場は単騎になった相手をどんどん返却すること。
デスブリンガーは返却系のデッキはどうしてもSSが怖い。
そのSSを無効化するので最後の詰めにはとてもいい。
ピースブリンガーが入っているのは、コレももちろん除去の為。
SS4枚目のアクション終了に使うのかと言ったら、そうじゃない。
ミスティーグが、場にいるときに相手のフィールドをコントロール
する為に入ってます。

ミスティーグのオートスキルで「LV○以下2ターンアクション終了」
があるんですが、そのアクション終了しているユニットをピンポで
流す為に、ピースは入ってる。最終兵器です。

ただでさえ、ペンギンで壊滅的な打撃を受けたところに更に、
追い討ちを掛けるかの如くの、アレク&ピース除去。
これが決まって、場にデスブリンガーがいればほぼ押し勝てる。

そうそう。小技として、
場にミスティーグを出すと、キリーに狙い撃ちされるんだが、
それを防ぐ手段で、
ミスティーグにLV3をする古代呪札のオープンを掛けるのも1つの手。
AGI4の古代呪札が先にLVを下げるから、ミスティーグは
100点ダメから完全に避けられるよ。

とりあえず、CPUとの模擬対戦うpするから
それを参考にしてけろ。
https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1839985&code=ddd5b3dbb70e5558297c1a67c6e4ed7d

どっかの弓うじとは違い、僕のファイルは実績があります(キリッ
ま、
一緒にされたくないね。
サイバー姉妹の使い方と、LV6のあいつが
使えますの一押ししているようじゃね・・・

PS
衝動に駆られて、レグライGM交換出しました マル
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
