

そういや、資産表とか

更新してなかったね。
莉玖さんです。

ついでに更新します他た。

んで、ベルトサーバーについてうんたら言ってるけど、
事実、ベルトが出来てからというもの、まあ、フォル鯖が
過疎ってるのは事実。

初心者と上級者とかいろいろ別けるっていうのは確かに
必要かもしれないけど、現状人数が人数過ぎるし、
LVが強さに比例せずあがるもんだから、
どこから上級者でどこまでが初心者さんや、中級者とか
線引きが基本的にないと思うんだ。
RPもしかり。
あんなもん飾りみたいなもんだし。
週に少し回す人 と 日にがっちり回す人 じゃRPにひらきが出るのは
当たり前だしね。

それに、フォル鯖だから勝てない・・・ってことは別段ないと思うんだよね。
一緒にしちゃえばそれはそれだし。

ベルトに稀に入れるけど(RPリセット時>そのまましばらく放置のときとかね)
むしろベルトの方が個性的なファイルが多かったりするのもある。

勝手な個人的な意見とすれば、
ベルト廃止なら、
実力差を測るのはまあ、RPで現状いいと思うけど、
大切なのは、
なんかさ、相手の連勝中にカチ当たると
トレジャー発生するじゃない?

あれってさ、
「フォル鯖で連勝できる力のあるイクサーにさらにカードを与える」
ってことじゃね?
ちょっと強引な言い方だけどさ。

意味ないよね。

どうせなら僅差RP対戦のときとかLVとかそういうのに標準が欲しいと思った。
それか、連勝におまけを作るならもっと別の形でいいと思う。
ってか、どうせ連勝記録なんて自己満足の世界だから別になんもいらねえと思うけど。

もう一つがフォルの制限。
20LVってのがやっぱあれなのかもしれないね。フォルの基本が。
ベルトなくすならとりあえず30LVまではクレストでいいような気がした。
そうするとさすがにクレストの幅がでかくなるから、
もう一つ何か必要かな???
その辺まではしらね。

後、LVアップカードとか、ランダムなのが非常に構築を狭めるのもあると思うんだ。

30以下はどのみち☆3なんだから、
☆3程度なら好きなカード1枚を特定LVで配ったって全然よいと思う。
LV30以上とかはランダムでもいいと思うけど、初心者や
低資産者さんには少し設定を甘くしてあげるのはいいと思うんだが、
どうだろう?

っとまあ、所詮は課金視点の豚がぶつぶつ痴呆的なこと言ってみただけだ。


とどいたよー!着せ替え♪

莉玖さんです。

着せ替え届いたから晒すねー!

kisekae_d4.jpg

フェアリーだった。

遅くなってごめんね!お待たせ!ディメンション

莉玖さんです。

携帯の日と、お待たせ!遅くなってごめんね!

今回は初めて出たよチェンジ。

羊と黒のロリちゃんが引けなかったから、
どっちか引いたら交換しようとがんばった。

黒ロリ引いたから確認しようとイベントカード見た

結果

demec.jpg

2枚持ってた・・・

だから着せ替えをお願いしといたよ!
届いたら晒すね。

じゃあ、ディメ4晒し!

d_4_1.jpg
よし。考察してみるか。まず白ね。
ん~基本ステは白らしいっちゃ白らしい。
普通だね。強くもなく弱くもない。
ASは自軍1体動けなくして、AT強化&1体ピンポ。
自軍1体の代償があるぶんSP0も納得だが、レンジ内とか
かなりしょぼぼーんまあ、使えるASと言ったら使える。
特に種族で縛らない白オラのアタッカーとかに使えそうな気がした。

SSは普通。

d_4_2.jpg
よく観ると永続5づつあげるのかー。
壁並べた後にこいつ裏に並べられてフィスやイシュなど
白で火力出る後列アタッカーを強化するにはいいかもね。
でも時間かかるな・・・
ふつうっちゃ普通。

SSはデスラスタ・ユディットなどの対策なのか?
なんなんだ?意味不明。


d_4_3.jpg
とてもおいしそうな人です。
何が?

身体がだよ!

ああ、そうじゃないのね。能力とかね。
ええーっと また 蘇 生 か!
ん~まあ、全ダメだけど20点なら許そう。
LV2と蘇生ってなだけで使い勝手は結構あがる。
でもオートスキル以外はクソです。ハイ。
少し楽しいことがあるとすれば、消滅をセメに戻すクローズスキル。
早めの展開>グリモア使う>消滅からセメ移動>セメ戻す
の図式もできるのか・・・

うん。めんどい。あんま意味ねえや。

SSはあれだ。ファイルをちゃんと構築すれば
不発が少なく引き戻しそう。LV指定だから扱いやすい。

d_4_4.jpg
ロリ巨乳は人気度がっちり上がるね!

ああ、そうじゃないのね。能力ね。

オープンスキルとステをみるとなかなかどうしてステキだね。
永続弱体だから潰し目的じゃなく弱体目的で使えるのもなかなかいい感じ。
リリエラない人はこれでもまあまあ代用が効くし凡庸性のある1枚。

但し、2手目で相手のLV2を潰せないのはちと痛い。
朝縛りがあるんで、最速で3手目ですねー。

場に出てもATが40点の裏殴り出来るからそこそこの火力。
ASも状況次第で使い勝手はいい。ピンポ引き戻しだからね。

SSはLP2でネームド2枚戻し。

総合的に使えるカードだね。黒の人にはオススメ!

d_4_5.jpg
重い!攻撃は理不尽!オープンは35点確定の縦抜き!

うn。

並べるファイル相手にはそこそこ。でも
大型の時代じゃない気がする。

SSがひでえ。インドオープンスキルのSS版。
SPなくなるけど、うまくすれば縦2体を消去出来るとか、
結構エグいSS。
よく見たら未アクション縛りとかないのか!?

これ不発なしはそこそこいいなー。

SP余る様な小型の4枚目SSとか、
青高速ファイルとも相性が良さそうに見えた。

d_4_6.jpg
対白王族とかのメタにいい1枚。
3枚消滅という縛りだから1回じゃなくても使えるし。
クリナのオープンの上位版。数値がわかるのはいいね!

ASは代償が大き過ぎるけど状況による。
単にSP4使ってAT上げとイクサー増やしだからねー

SSは普通に暗殺

総合的に使えるカードだと思うよ!

d_4_7.jpg
今回は珍しく青優遇に見えた不思議。
LV2にして50HP。しかも青。
立派な壁役にもなるよ。
STS以外はおまけみたいなもんだし。
但しLV3以上への援護ってことで、
青ビートには相性合わず。注意だね。

SSは工夫し甲斐のある1枚。
でも準備めんどい。

d_4_8.jpg
普通にTUEE。
蘇生もちでSTSで先手ほぼ濃厚。
対白にはアレすぎるけど対赤にはかなりいいかも?

SSが不明すぎる。
大型系相手にはいいけど、その他にはあんまり・・・

っとこんなもんかな?
ま、弱い僕が考察するとこんなもんだ。

さて、たまには

まともなAL2記事でも書こう。

そうです。みんなのアイドル莉玖さんです。

・・・

・・・

すごく恥ずかしい・・・

「はぁっ!?」 とか思った人とても正常な方です。
人生を楽しんでおられる方とお見受けします。

さ、えっと・・・なんだっけ?

ああ、AL2ごとまともに書こうと思ったんだ。

つい先日某有名イクサー様と対戦しまして、
こういうのをブログで紹介すればいいんじゃないんですか?
という助言を受け、右から左へと実行。

一応僕の5月のライセンシーデッキなんですが、
ファイル晒しととてもうまく言った例だったので
解説付きでうpしてみようという次第です。

助言をいただいたイクサー様は名前を出してもいいよ!
アバターでばれると思うからとおっしゃってたのですが・・・
ここはやはり、アイドル莉玖さん。きっちり伏せてプライバシー保護を!

ありがとう!○那智○さん!
(一部伏字を利用しております。プライバシー保護にご協力を

さて、その某イクサーとのアリーナでかち合った一戦の模様です。
5月は赤小型とかシメオンさんとかいろいろすぎて
非常にきちかったんですが、結局僕は王族に落ち着きました。
でも、白青や、即シメオンとかには非常にきちい・・・

まあ、それでも8割勝率行けたんで、ライセンシーもなんとかなるかな?

さて、長くなったが、本題だ。以下、長くなりそうなんで続きへ

続きを読む

時の人

となった。。


おや? 莉玖さんですよ?


ええ、仕事で死にそうです。

もうちょっと・・・
もうちょっと・・・


まってけろーーー!


PS イベントね~。
イベントの投票・・・
出来レースちっくに見えた不思議。

引退と復活のお知らせ。

莉玖さんです。

ええ、

引退です。

マジか!?っと思う人。
まあ、その言葉通り僕は・・・

アルテイル引退をします。
ってか、もう引退した。
高レアは売り払ったよ。ほとんど。

カード覚えるのがめんどくさくてね・・・
それにそんな時間はもう、かなりないし、
仕事が優先なのだよ・・・家庭があるものとしては・・・・

っというわけで莉玖さんは「アルテイル」を引退します。

そして、復活とは?

うn。

アルテイル2を復活でまわしてます。

ん?

「アルテイル」は引退するけど、「アルテイル2」までは引退するとは
一言も言ってないぞ!

AL1資産をついに切り崩してしまいました。
まあ、お金に余裕がないわけでもないのだが、
AL1資産を売り払ってのAL2への移行組みも
相当増えてきたし、
俺AL1やってないし。

まあ、いいかな。っと。

っというわけでAL2復活したのですが、
一時的なものかもしれんね。

仕事はいまだにマッハでやらねばいけないし。
息抜きでまわしてみました。

現環境はあれか?イベントのせいなの?
どいつもこいつも赤小型ランクUPが多い。

はじめシメオン&ユディットで特攻したけど、
即効こりゃ赤にはむりだっぺ。っとなって
白王族+新しいEX1枚刺してまわしてます。

白に返却入るととてもいいね!
1枚でもかなりの推奨。
白必須の1枚だ。マジ。

王族の硬さに加えて、この返却で場をコントロールすれば
そこそこ勝てそうな悪寒。

実際そこそこ勝てましたが、小型速攻はやっぱ
王族でもしんどいねー
壁が持つか持たないかでかなりの差です。

さて、少しアルテに目を向けて、ブログもがんばるね!
5月も忙しいけど、前ほどにはならないと思うんで、
できる限り夜はお顔を出すようにします!
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
