スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほい。速攻EXさらし。

さって莉玖さんです。

EX今回は黒、青がなぜかの1枚づつという不思議さ。

おかげで何枚引けばいいのか不安でものすっごくビビッタ。
とりあえずさっくり3枚そろいましたよ!

投資はいつも通り過ぎる3000ちょいでそろった。
えがった。


さって、考察もしていこう!

EX_yuza_1.jpg
とりあえず忙しない。
オートでDF20つけるとかマジ鬼畜。
しかも自分OK。
んでもってAGI4の高速仕様の横に横に動く。

せわしねーーーーーーーー

蘇生付きで目も当てられないひどさ。
AT低いけど関係ねえよ!ひどいです。

EX_yuza_2.jpg
最強のDFブレイカー。
いろいろと斜めうえすぎる。
が、AGI1なので、壁としては工夫が必要かな?

上のバカ組み合わせて新真教編成でお願します。

EX_yuza_3.jpg

重い!シネ!

しかし、これ書いてあることはえげつねえぞ。

良く見ると枚数制限がないんだ。
だから、ユニットの同一LVで固めていくと
全部のカード戻すっていう鬼畜っプリ。

うん。安心しろ

重すぎる。バーカ。

EX_yuza_4.jpg

なんか角生えてるぞ!

ん?能力?

LV4にしては微妙だよ!
使えるカードかといわれれば使えそうとしか言いようのない。
でもLV4。
何度見てもね。だめだろ。たぶん。

EX_yuza_5.jpg
運営さんが説明したから別にいいべ。

確かにめんどくさいし、序盤の盾としてはもってこい。
こいつ~地脈が流行るのはほんと目に見えてるね。

EX_yuza_6.jpg

南蛮強化の超お供。
タダでさえ南蛮さんは低レベルで連打しやすいのに
ばかじゃねえの?加減知らないの?

第一級壊れに認定を申し込みます。
まあ

トルテの壊れっぷりよりましだけどね!

EX_yuza_7.jpg

ATランダムでもらいます。
はい。ランダム要素がこんなところに入ってしまって

価値 0

SSがエスリア復活!
コッチにしか興味なしです。

この復活SSはいいんだよねー!
一挙試合をひっくり返せるSS。

マジだぜ。
EX_yuza_8.jpg

うん。
容姿は100点あげる。
パイパイには3000点あげる。

こいつはいい目の抱擁。ごちそうさまですと
本人の前にかがんで下から言いたい。


んで、
能力はよく見たら両方やるのか・・・
これスタート、エンドのためだけにいるのね。

足止めにいいな・・・

ん?ランダム・・・だ・・・と・・・?

0点にします。
スポンサーサイト

うむ!

更新ぜんぜんしてなかった。

どうも莉玖さんです。


えっと

LHのイベント
なんかAL2の時より賞品豪華じゃね?

ってな訳で1戦でお好きなカードまで手に入るんじゃあ
LHやってない俺でもさすがに
特攻しようっておもいますた。

でも

勝つ気まったくありませんし、
LH全然わかんないし、カード把握してファイル組むのも
あまりにも面倒なんで、1戦だけ負けに行くぜ!

さて、

ネタがコレしかなかった。

思い出の一枚

莉玖さんです。

せーどるふさん所の企画に乗っかり、僕の思い出を語ろうです。

あらかじめ投稿設定したんであしからず。

さって、

えーー1枚じゃなきゃだめなのかな?
まあ、思い出というか完全に現、莉玖さんの根源とも言える1枚かな?

こいつ

使者『ヴァイスフォーゲル』

ヴァイスですね。

えっとアルテ始めたのはたぶんまだALのみで活動中のウン年前。
当時は僕は7弾(後の腐れ弾)が出たばかりが始まりです。

んで、僕はアルテが初めてのネトゲだったわけで、
よくわかってなかったんですよね。
リフェスが正義!見たいな感じでしか思ってなく、
王道の色(当時はそうだと思い込んでた)で行こうと決め、
まあ、白しか集めなかったんですわ。

7弾分をさすがに引くのはきつかったので、しかも
課金の仕方も突っ込み方も、当時の流行っているファイルすらも
なんにもわからないで始めたんで、どうしたもんかと。

そんな折、EXだけをクジ販売してたんですが(当時は全部ひっくるめて1枚100G)
EXはTUEEとやはり勘違いして突っ込んでたんですよね。

そこで初めて引いたのがヴァイス>んでノワ>ラフィEX
見たいな感じでした。

その後、訳もわからずまわし続け、フォル鯖でボコボコにされ
LV30位になると勝率が30%台まで落ち込んでまあ、ひどかったです。

んで、当時アリーナで今は休眠している おっさんイクサー連盟 の SO さん
にお会いし、対戦時にいろいろチャットで基本的なものを教わり、
そのまま茶室へ出入りするようになり、
スパーで自分の好きな白を教わることになりました。

白中型ファイルのカード構成で「なに持ってる?」って話になり、
EXがTUEEと踏んでた僕は、その時のTOPファイル
サマプリ&リドEX 白中 ってのが組めたんですね。
知ってる人は懐かしいと思うはず。

その他、SSも主要所はたまたま持ってたのでそれで構成をし、
始めは完全にコピーファイルで学びました。

んで、その白中でも、相手によっての選択肢になるんですが、
ヴァイスを1、2枚忍ばせておくのが基本でした。
ヴァイスのオープンスキルは微妙で、全軍10HP回復って
微妙なもの。
でも、これがすごく大事でしたね。
グリモアで潰されるのを外したり、当時は40点ダメSSが流行ってたんで、
それで落ちないようにとオープンしたり。

白は今も昔も耐久性のみでATはクソ、人海戦術>殴るのみ
が基本だったので、アルテの根源を学ぶには丁度よかったかもしれません。

兎にも角にもヴァイスでユニットが落ちるタイミングをずらし、
次ターンが朝でSPGETしつつ、展開する。
ただのブースターな役割なのですが、こいつのおかげで
本当にアルテ観が変わったのを覚えてます。

今では「SP管理」「まわし方」が上手いと言われますが、
ほぼ、基本根源はこいつに教わったような気がします。

容姿もかわいいしね!
っとまあ、そんなこんなの僕の思い出の1枚は
ヴァイスです。

他にもあるけどね~
フィスとか、2枚羽とか、基本白ですね。
2枚羽は始めての銀星ファイルがこれでしたねー
当時は斬新だったっぽいです。

ああ、そうそう。最後に僕のプレイング論を1つ。

初心者さまや、アルテでいま一つ先へ進めない方へ

全員が全員ここで詰まる訳ではないけど、
プレイング(ファイル回し)で一つ気にしながら
プレイをすると劇的にファイル回しが上手くなります。
論より証拠で詳しくは説明しません。
なぜその方がいいのかとかはめんどいからまずやってみて、
自分で考えてください。

その方法は、「SPを常に1多く保持する」
もちろん状況によりますけど、SP1だけでいいです。
全復活>SP0になっちゃうってなるくらいなら、
勇気を持って1枚復活させずにSP1残してみよう!
または、LV2とか適当な盾をオープンしつつ、SP保持をしよう!
SSの兼ね合いもあるけど、SP1保持ってのを実践してみてください。
いろいろ助かる部分が出てくるかも?ですよ!
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。