

さって連続EXで死にそうです。

何がって?

そのままだよ!
連続過ぎるわ。マジデ。

さって、お待たせ!ちょっと遅くなったけどEX晒し~

7_23_1.jpg

さって、考察も!
容姿なかなか。・・・だが、もうちょっといろいろアップ目のほうが好きです。

?ああ、能力ね。
単体能力は微妙。

DF20にする条件はちょっとめんどい。
でもSSのほうがかなり注目。
2点ダメの自陣強化とか仕事多すぎ。
まあ、影響x5じゃあどうにもアレだけど、
中盤の影響触れる余裕があるときにコレだけの
強化ならよさそうか?

ちょいと微妙か・・・

7_23_2.jpg


いろいろ中途半端。
AGI3だから、先に動いて前衛のHP回復させて、
ATも乗っけちゃいますって話だが、AT10乗っけるのが関の山。
まあ、白はATUP大変じゃないからあれだけど、・・・
なんかよくわからない。したいことが。

7_23_3.jpg


だから引きすぎなんだって!絵が!

ええっと、能力ね。

仕事しすぎじゃね?
RNG3持ってるから、とりあえず、裏置き出来るし、
AT60じゃあ、1~2枚クローズさせて、
さらにES使われたら3~4枚カードもってかれるとか
これはマジヤバイ。

早めにつかっても、最後のシメでもそこそこ動きそうな悪寒。
LV5の中ではかなりのもんじゃないかな?

まあ、自軍巻き込む恐れのあるstsに注意ね!

7_23_4.jpg

お次はラヴォ様。

能力たかくね?
消滅>セメタリー移動って事は、使ったグリモアを
セメ移動で戻せるって事かい???
LV2だから手を回収しまくると楽しそう。

まあ、戻す手順考えないとね・・・

いろいろプチ的なコンボが出来そうだけど、
普通にLV2の中ではTUEEよ。30点AGI4なら。
普通に使ってもよし。

そしてSSがエグイ。
DFの対処をしないと詰む感じが否めない。

対処増えるよ!気をつけろ!
7_23_5.jpg

フランダースの犬。

さって、したいとこはLV4爆撃。
でも、早々に場にLV4がいないから奇襲かけたいなら
白赤で全部LV1上げのアノLV1グリモアと組ませると
LV3の人に奇襲が出来る。

でも30点。

びみょいなー。・・・
モグラ叩き見たいに相手の場にLV3が増えれば
後衛をたたけるかもしれない。

でも、ちょっちいろいろ不足感が否めない。

7_23_6.jpg

AL1と違ってAGI4と高速ランサーのエストマさん。

レンジ2以上にAT強化は何気に後衛援護として優秀。
ってかレンジある&ATあるユニットが赤多いから
普通に高火力が出来ちゃう。
こりゃ結構めんどくさそうだな・・・

7_23_7.jpg

アトムっぽいアトロ。

えっとやっと青にいい壁ktkrと思ったら
待機できない寂しさ。
まあ、素パラでDF15あれば待機なくとも持ちはよさそうだし、
いきなりAGI5にすることなんて青は簡単だし。

厄介な感じにも出来そうだねー

先のEX恵みの雨と組み合わせればAT+DFがかなりの強化も!
ってユメかな?DF無視結構多いからな・・・

SSはなぜかコイツだけ未アクションダメなんで気をつけろ!

7_23_8.jpg


最後にダブさん。

海賊王になれずにEXで登場。
今回は青らしいAGI上げカウンターって・・・
ん~
LV4出してやることなのだろうか?

オート回復あるから持ちがいいっちゃいいけど・・・
ん~~~
こんなSPあるならシスティーナ出したほうが(ry
っと考える僕であった。 マル。



さって、今回のEXだが、
最近は飛びぬけたやつがいないね~
黒LV5とエストマさんがちょっと抜けてると
思ったくらい。
エストマは悪くないと思うよ。まあ、RNG付きを
ちゃんと用意しなきゃいけないけど、
ランサー持ってるし、自身のRNGもあるし。
AGI4だし。

環境どうなるか・・・っていうと
そんなに変わらないかも。
変えるくらいの能力がありそうなのは
黒LV5の人くらいかな?

白は低迷しそうな悪寒。

4つのファイル晒し

よっし!まともに更新しましょう。

今まで更新しなかった分、まとめて4つファイル晒し。

4つともアリーナに突っ込んで遊んでたもので、
EX出る前や、出た後速攻組んだものから、
茶室のカワイイアイツが考えたファイルまで、

ちょっと出してみた。

ちなみに

どのファイルもちゃんとアリーナで勝ったし、
もちろん負けた。

1敗するたびに調整したり、あきらめたりと
いろいろやってたけど、まあ、どうなん?

勝てるかどうかはしらないよ!

まずは・・・
719_5.jpg

これ。
シメオンにレギナさんを突っ込んでみた。

別に何がどうって訳じゃないけど
なんか突っ込んでみたくなった。

んで、

レギナさん王族なんでイシュ突っ込んでみた。

結果

たまにレギナさん役に立ったけど・・・
まあ・・・

普通に黒単のシメオンのほうが(ry
でも、やっぱり場にでりゃ強かったよ!


ほい、お次は
719_2.jpg

シメオン+レギーナ

茶室で騒いでたけど、
新たにガンプSSを仕込み、3枚目のSSは
LV2下げ+弱体

これで何がしたいのかというと?

レギーナさんはAGI5なのにアクション終了LV3以下を
指定で返却できます。

黒にはアクション終了が呪縛と、ノゼとで結構多様ができる。
んで、シメオンがAS使って、流すターンに
レギーナさんがいると、2枚も一挙除去できる。

って寸法です。
SS4枚目を絡めると
一挙3枚+水の柱も加えれば4枚除去可能!
事実、対戦時、
5枚ほど小型を並べられたんだが、
あっという間に場を空にし、形勢逆転勝ちとか
普通にあった。

結構この組み合わせはいろいろと楽しいと思います。

719_3.jpg

お次は地雷系より1つ。

アリーナで出会って、あまりにも見事な地雷っプリだったので、
その地雷をまともな構成に組み替えて、
青星付けた某R2000越えイクサーにガチファイルでやってもらった

結果

勝った



( ´・д・`)・・・

ええっと一応手順的には
騎士だして、手打って、がんがんセメ落としする。

適当に魔眼出す。

やっぱりあの手この手で1枚ずつ確殺する

最後にSS4枚目を発動!

自分のファイルを10枚消滅>場が全滅
これで後は・・・


運任せ!  DA!

何気にアリーナでも勝ちましたが・・・
低Rほど勝てない不思議。

う~~~~ん・・・

そんなもんか。


719_4.jpg

そして、最後に今のお気に入りファイルから一つ。

茶室でオラさんと覆面さんとで
「カウンター満載ファイルを実現させろ!」

っとの声が聞こえ
5分で作った。

アリーナ飛んだ

勝ってる。


マジ笑った。こいつらのキモさ

えっとしたいことは
白青脱光からのアリア+はるるんで
そこから地脈打ってトルテ~発火兵か
青あげてディロイ出してからのトルテ~発火兵か

場の状況でやってくださいな。

そして、ちゃんと場にそろえると?

・ハルシオン起爆

・アリア。グリモア落とす
・トルテ。ゴウエン分ダメばら撒く
・デュロイ。攻撃効きません
・発火兵。全部に15点以上ばら撒く
・銀盾。地味回復

っとこんなにキモイ

さらにここ「発火兵」に注目
「全員」にばら撒くんだ。

なので

・アリア。グリモア落とす
・トルテ。ゴウエン分ダメばら撒く
・デュロイ。攻撃効きません
・銀盾。地味回復

がもう一度発動。

もう、何がなんだか(ry

とりあえず笑うのが
赤影響9にすると
stsでトルテが45点を2回吐き出し、
さらに全ダメ15点がぶっとんで
場に残った自軍は攻撃効きませんってことだ。

まじでひどい。

HP少ない小型とかstsで全滅もありえるクオリティー。
超楽しい。

っと、

コレで更新しなかった件は

カンベンしてケロ。

ブログがんばります!

もちろん最速がんばります。

莉玖さんです。

さって携帯の人へ!
最速EXバトラパック晒しだよー!

batora_x_1.jpg

じゃ、考察も最速で!
白にSS効かない人ktkr
LV5のスペックとしては十分。
バトラの魔人の代償はそのまま健在だが、内容が違う。
でも、エンドスキルでファイルにセメ落としだから
いろいろ対処出来そうな気がするよ!
SSと絡めたりなんだったり。今白は痛い感じになっちゃってるからね~
救世主となるか?そこそこ面白そう。SS効かないから早めに出しても
殴りかグリモア処理しかされんからね。
代償の方は先に前のパックで処理しちゃえばいいんじゃね?って思った。

batora_x_2.jpg

さって黒は?
今回の魔人の代償は自分のファイルからセメ送り3枚って感じだから
比較的やりやすい。でも、前回のバトラパック使って(ry
っとやりゃあね?同じスキル名だからそっち先出してSS発動
先にさせちゃえば、今回のバトラパックはフルに使えるよ!
んでこいつなんだが、先にこの子出しちゃうと
息食らうだけで5枚もセメタリーにイッちゃうって罠。
んで、場に出しても先に潰されるとどうにもこうにも(ry
いろいろ考えよう!マジデね。

batora_x_3.jpg

う~~~ん。

何も変哲ねえ。。AGI5で殴ります。って感じのスラッシュ。
ん~
ん~
ん~

いろいろダメくさい
40以下で回復+AT増強だけど・・・対処がされやすそうだ。

batora_x_4.jpg

青の道化は?ん~~~ランダム要素万歳。
オートでやることはえげつない。
完全に敵軍のみだからラッキー♪ってなる程度。
でも2ターンは・・・確立1/4でいろいろやべえ。
ノーコストだしね。
つまり相手が並べるタイプのファイルだと、3~4体
は普通に出るから、確率上1体は決まるって感じ。
結構ひどいぜ!マジデ!
素AT40にRNG3ならそのままでも火力あるし。
さって、使ってみないとようわからんが、
前衛をしっかりさせて、相手が並んできた
中盤から使いたいところだがエンドスキルが邪魔する罠。
まあ、死ぬよりましか。

っとまあ、思いっきりとがったユニットはなかったけど、
ファイルに突っ込むと楽しそうな1枚ばっかのような
気がした。

白に個人的に興味あり。

どこかっていうと・・・
乳とV字にです。






( ´・д・`)ピャ
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
