スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れたけど、EX速報!

まあ、本家に能力とかあるからあれなんだが、
即UPが基本です  (๑╹ω╹๑ )


さって、




莉玖さんです。

EX?ええ、買いますた。
月の時代が!?っというバナーにつられて余裕で買いました (๑╹ω╹๑ )

まあ、どうでもいいが、考察いくか!

11_2_25_1.jpg

おいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ラウリアさん怒りすぎじゃね?
なにに激怒してんだ?こいつ。

ああ、能力ね。
えっと・・・・・ん??????

最大削りきたあああああああああああああああ
AS結構鬼畜じゃね?
この書き方・・・どうかんがえても・・・
敵軍全体=自分のLVx5最大削りだよね?
こいつAGI4だぞ!
んでLVは3だが、出して1ターンの手間がかかるが、
影響で余裕のLVアップ可能とか
あと、このエンド使うと、余裕でLV1ユニットのLVを挙げられえる。
つまり、ピラメキ~ノのあいつとかなり相性よさそうな悪寒がします。

普通にTUEEE!白不遇に救世主か?

11_2_25_2.jpg

ミリエスさんがLV2で再降臨。
さて、能力は?

地味。

コレに尽きる。

クローズスキルは新たなリビングみたいで面白いが、
ASがSP2払ってやる事にしてはトントン。
まあ、SP1だったらかなりウザイ存在になるから、
丁度よいっちゃーいいかもね。

救いはASピンポなので、そこには評価。
まあ、
LV2だからね (๑╹ω╹๑ )

それよりSSは面白い。
条件があれだが10枚戻しはかなりうれしい。が、
セメ戻しってのは普通、SS後半でするもんなんだわ。
そこで1枚クローズを場に作ることに集中しちゃったら、
普通に負ける気がするのは俺だけだろうか?

11_2_25_3.jpg

レ○プレイキタアアアアアアアアアアアアアア!

さ、この絡みは是非とも見たいね。

ん?ああ、のうりょ(ry

えっと、蘇生付きの後ろから殴れて、
殴ってHP0にするとおまけ追撃が出来て、カウンターを受けると
再行動できて、クローズするとお土産をのこす。


・・・


はあ?

仕事しすぎだろ。こいつ。



2人いるからね!♪

アフォかあああああああああああああああああ!

普通に仕事しすぎです。はい。
TUEEEっといったら組み合わせ次第でもうどうにもこうにも
ものすごいことが起こります。

ちなみに、すぐ出来るお手軽面白コンボは

そう。

みんなのアイドル(壊れ)ユディット姉さまだ。
アイツに殺されたら起こしてもらえば、再行動できるぞ。

バカすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

君はクミホ派? それとも レズ派? それともショタ?

ステキな選択肢だ。
黒SPロックの〆がまた一つ加わった模様です。

11_2_25_4.jpg

さーーーーーー黒2手目で飛び出せ青春していた
リリエラ様がLV2で再登場!

やることは?

ザ・劣化!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

でもLV2のパラではAGI4で30点のLV1にだけ
だけどばら撒き打撃。
まあ、LV2で即殺は2手目でぶん投げて、SP余るから
イクサー取れるってくらい。

さあ、召喚の時代でそれもあやしいの・・・

11_2_25_5.jpg

さああああああああああ問題の赤なんだが・・・

見てくれ。
このLV3では考えられないステを。
バカだろ。運営。
LV3で70HPのDF10の時点でもう立派な壁。
さらに!
RNGが2のAT50!

破格ですよ!奥さん!

まあ、それもそのはず。
攻撃の対象は召喚されたユニットのみを爆撃。
でも、このATが鬼畜なんだ。
STSでこのATを別の傭兵に移せるのがマズイ。

RNG持ちのピンポ持ちなんぞに持たしたらやばいぞ!

そして普段はフル待機のプチトルテみたいなもんだから
マジ始末が悪い。
悪くない壁だと思います。

SSは何かコンボが出来そうなんだが、
相手のLPから削るのがめんどくさいなー。
無条件LP2削りが出来るのかと思ったけど、無理くさい。」
さあ、他に考えよう!このSSで何が出来るかを・・・

11_2_25_6.jpg

さあ、栗みたいな妖精さん。

こいつ・・・?オープンがエグイぞ!?

~ジャパネット風に~

さぁ~~~ 見てくださいよ?

最近めんどくさいユニットやらなんやらって、
HPがチョイ高めで息とか打っても
30点圏内から外れてて困っていた方いらっしゃいませんかぁ?

しかぁ~~~っし!

見てください!この性能!

LV2でSP2消費は息と変わらないのに?
LV1を戻すだけでアラ!不思議!
40点与えてしまうんですよぉ~~~~?
すごいですね~~~~
さ・ら・に!この子、ユニットなんでちゃんとリムーブできるんですね!?
SP損失だけで言えばSP1で40点任意爆撃できちゃうんです!

今なら!1体影響x10点と1体行動終了のSSもつけて・・・

なんと!

90G!

90Gですよ????????

分割手数料はコア(ゲッフ)が負担します!

さあ、今すぐ?WMを!


ふう。疲れた。
11_2_25_7.jpg

はい。こっちはレ○じゃなくって、乱○です。

さあ、そうじゃなくって、能力ね。

え・・・・っと・・・・・

上で長文章かいたから良くわからないんだが、
つまりこいつは・・・

ピコンピコンうるさいって事だな!

LV3で場シャフッルとかマジやめれ。
お手軽システィーナじゃねえか!
んで、オートで自軍のみ場を整列とか、
青って壁薄いけど、さすがに1対ちゃんとした壁くらいは
用意できるから普通にこれはめんどくさいぞ。

序盤の先制はほぼ取れそうな悪寒がします。

SSは博打だけど、デカイSS。

でも、LP2は使い辛い。

11_2_25_8.jpg

ハヤトさんは、めんどくさいけど
クローズで影響UPのちょっとうれしい子。
大型系発展や、青中型(ミレリア、システィーナ)とか使いたい時には
SSで召喚よりもう一つの展開方法としては優秀な気がしたが・・・

・・・

・・・


そう。

エンデにみんな気をつけろ。

まあ、選択肢が増えていいと思います (๑╹ω╹๑ )

SP換算はSP1は確実に増えるて計算だもんね。

スポンサーサイト

バレンタインってなんだよ!

はい。全然関係ないっす。


さて、今月少し遊んでみたんだが、
いやーまー

前回晒したLP削りをどんどん昇華してったら
すげえの出来たぞ!

危うくライセンシー取れるくらいの勝率をたたき出した
脅威の地雷ファイル。

これを地雷といわずにどれを地雷という!?

ってくらいのしろもんに仕上がりました。
茶室大爆笑の強烈ファイルをみんなで使うんだ!

新ジャンルのファイルにさぞかし驚かれるだろう。

さて能書きはさておき、コレは流行る!って地雷ファイルです。

hidee.jpg


これがなに?

ってなるだろう。そうだろう。

えっと、上手く回ると
5~7ターン目で決着が付く最強の地雷だ。

まわし方説明

まず脱光>秘宝>脱光

影響は2枚目SSが切れないと思うから
影響にSPをふらずに、秘宝のASを使えるようにしてあげよう。

んで、その後にまずエンデ、その後に出来ればクリーン

この後は相手によって変わるが

ケース1
相手がガシガシ殴ってくる場合

LV1軍団はフル待機しつつASでSP貯める。
もちろんトリガーとして、ほおっておく。

上手くLV1軍団が倒されると

1・SS発動>秘宝ばら撒き
2・SS発動>デスブリ光臨
3・SS発動>手札10枚墓地=相手全滅

という図式になる。

さて、そこでだ。

3枚目SS発動同時に「大地の巨拳」を使う。

さあ?どうなるかっていうと?

大地の巨拳=このターンイクサー1増やす
SS発動=相手の場が壊滅する
こちらの場には

デスブリ=stsでSS発動を不可にする
エンデ=stsで自分にHIT=このターンイクサー1増やす。

となる。

さあ、良く考えよう。
このターンだけだが、イクサーすると、
自分のイクサー分+このターンのイクサー数値が2
合計1回のイクサーに付き、3LP削り

デスブリ、エンデだけで6LP削れる。
さらに場に誰かしら1枚残れば9LPを一挙に削れる

さらに!

クリーンがもし場にいたようなものなら!
エンドでさらに1LP削る。

通常でまわしても10LPは余裕で削れる代物。

ちなみに実戦での最高のLP削りは
12LP相手に1ターンで削りきっておつりまで出たことがある。

ケース2 相手がガンマチ系だった場合

相手が待ち系で3もいけるようにラーニが入ってる。
エンデの前にラーニ投げると
相手はほんと殴るしかなくなる。

そりゃそうだ、LV1軍団がぼんぼん場にいるし、
ラーニで自傷もできるもんだから余裕で殴ってくる。

そうすれば・・・3枚目SSで(ry

っとなる。

ちなみに13LP以上の相手でも
1ターンで削りきれる設計だ。

どうやるかっていうと

条件は
・場のLV1(出来れば秘宝)のHPをエンデのstsで10にしておく。
・場にエンデ、ラーニ、クリーン、デスブリをおく

これでおk

さて、その条件にしたらSS3枚目発動時に「大地の巨拳」を使う。

動きは

まず、「大地の巨拳」でイクサー+1

エンデstsで秘宝を潰してこれでイクサー+1

次にAGI4のラーニが動く。
オートで20点を撒くのでそれをエンデにHIT 
カウンタースキルでイクサー+1

見ろ!1イクサーでLP4削りの最強モード発動だ!

4体で16LP削り、
3体でも12LP削り!

もちろんクリーンのエンドでさらに1LP!
そして・・・お気づきだと思うが・・・
SS5枚目はアリアだ。

しっかりLP削れる設定になっている!

さて気になる勝率だが、
ライセンシーの勝率見てくれればそれ位だってわかる。
ほとんどこのファイルで稼いだからね!
現在の戦績は
33戦 27勝 6敗。

そこそこだね。

みんな!エンデをPカードで交換し、地雷をまわそう!

高速勝利は目前だ!
以上、莉玖さんからのバレンタインプレゼントでした (๑╹ω╹๑ )

久々の更新がコレか!?

どうもどうも。

ええ生きてます (๑╹ω╹๑ )


イヤねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忙しくってね。
1ヶ月放置しちゃまして・・・

まあ・・・

いつものことです。


っというわけで、ちょっとだけ復活の莉玖さん。
環境って何?見たいな感じで、
もう、ネタでいいか!!!!
っと思って前から温めてたファイルで大きな地雷となってます。

まあ、TOPファイル系ともいえる白とか、
クミホ系とか、いろいろ勝てないのはあるんですが、
それでもはまるともう!
鬼畜以外なにものでもない!

ってファイルになったから晒すよー

幾度となく無言落ちさんを作り、
そして、どうにもこうにも一方的に負けた試合もありの
超相手依存型ファイル公開。

korehahidoi2_3

はいきた。

なにコレ?
って思う人。 正解です。
とても頭のいい人です。

はい。地雷ってのはこういうのを言わないと!

えーっと、したいこと

まずは脱光2連からクリーンを出す!
んで、相手次第ですが、光~エンデとつなぐ
上手くこちらが殺されてくれないと、
まったく機能しないファイル!

そして、そこまで整えば?

まずは1枚目の脱光切れる>デスブリ召喚。
2枚目切れる>アクション終了2体永続。
(SPに気をつけてね!)
んで、適当にそれを続け、相手がまごついている間に
イライア、ドゥイッジ、刀とつなげる。
まあ、SSは計算上、最後の1枚が余るから、
適当にデスブリを前列とか、他のタイミングできっちゃって、
6体アクション終了作ってもOK

んで、結局揃えてしたいことは

まず、

エンデ>自分にstsでイクサー1増やす
イライア>sts相手のでくの坊分のSP増やす。
デスブリ>stsで相手SSを無効にする

まずstsでやるのはこれ。
んで、削り始めの最初のターンは
刀>ASでイクサー1増やす
エンデまでフル待機
エンデ>ASキライ!っで、無条件LP2削りをする。

あとは相手のLP次第で、完全に切れそうだなーっと思ったら
ドゥイッジ爆破とクリーンや、イライアが殴り始めつつ、
刀はASでイクサー増やし、エンデAS使って又LP2無条件削り。

さらにクリーンがエンドで削り出せば?

そう!揃えば2ターンで5LP削り!

はあ、動画取れば楽なんだが、
1ヶ月放置してて、プレミアム切れてた俺にどうしろと(ry

課金めんどくさいから文章でがんがった。

まあ、そのほかの1ターンLP7削りとか、
いろいろあるんだが、ファイルにあるカードからやり方を
推測してケロ (๑╹ω╹๑ )

よし!地雷イクサーたちよ!

TOPファイルにかなわないのがめんどくさいが、
クリーンは楽しい!って事を言いたかっただけだ。


じゃ、また1ヵ月後 ノ (うそ?かも)
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。