スポンサーサイト


今年もいってまいりました。

昨年に引き続き、お盆時期を外しての帰省。

あ、どうも莉玖さんです(´・ω・`)


帰省といっても僕の田舎ではなく、
僕の母の実家。僕のおばあちゃんのお家ですね。
莉玖にとってはひいばあちゃんに当たるわけで、

そんなこんなで今回のブログはその日記。

昨年の福島記はこちら

まずは僕の実家へ朝方から移動。
茨城なんですけど、車で1時間ちょい。

そこで僕の父方のおばあちゃん(つまり莉玖にとってはひい(ry)に
ひ孫の顔をいつ死んでも良い様にたっぷりと見せ(オイ
福島へ出立。
面子は


莉玖
俺のオカン。

道中は普通に時期ハズレなだけあってすいすいっと到着。
直で福島IN。

到着し、やはり始まるのは。・・・
1杯ですよね!!!!!

080821_1611~0001

あいにくの空模様で若干テンションが下がりましたが、
まあ、縁側で息子さかなに一杯。

あ・・・
えーっと

道中、車の中ですでに飲んでるので、最初の一杯じゃないんですけどね!

まあそんなこんなで牛見たり、農作業手伝ったりといそいそ。
明日には帰るので福島ひいばあちゃんが「もろこし持って帰れ~」
「今、ばぁちゃんっっがもいできてやっからYO~ぉ~」っと
いつもとなりのトトロのばあちゃんを思い出す口調で豪語。
莉玖もいくと2人でもぎもぎに。

良い勉強になってくれると助かります。

莉玖にはなるべく、僕の子供の頃、楽しかったことはさせたかった。
なので、ほぼ余裕のあるときはこの福島に連れてきたかった。
ちょっとマジな方向にお話しましたが、
自分の息子は「僕の道」をまず歩かせて、別れ道から自分で選んでくれれば
いいと思ってます。それに
自分の子供の頃と重なるので、ついこういう子供の頃の場所に
連れてきたくなってしまいます。
やっぱり、自分の息子なので・・・・

話がそれたところで、ばっちゃんと莉玖が帰ってきました。
そしたら・・・なんと!莉玖さんが納涼祭を始めたようです!




080821_1641~0001

「おらこんなむらぁ~やだ~」
「おらこんなむらぁ~やだ~」

なんという・・・

1人納涼祭も無事終わりそのまま夕食。
すでに何本空けたかわからないビール瓶かそこらに転がる中
去年と同じく、焼肉→花火フラグで就寝。

雨がちょぼっとあったのと充電器忘れた為(主にこの為)撮影不可。

翌日、大家族での朝食を済ませ、昼に出立。

帰り道中はやはり遊びに。

福島いわきの いわきアクアマリン なる水族館へ。
ガラス張りの近代的な趣き。
入場すると珍しい魚・・・と思ったら思ったより親近感のある
食べられる
マグロ、イワシ、サンマ等など・・・知っているさかなが多く泳いでいたので
莉玖のお勉強にもなったっぽい。

ちなみに、アクアマリンでは世界で初のサンマの飼育をしているらしく
確かに覚えている限りでは他の水族館でサンマは見たこと無かったです。

大水槽にマグロ、かつおがすいすい。
水面上部では何千?くらいのイワシの回遊が

結構大人でも楽しめる場所でした。
その施設でたっぷり楽しみ、まずは茨城(僕の実家)に帰宅。
一晩過ごして、自宅へ。

来年は5歳。
もうそろそろ大人になっても覚えているであろう年月。
思い出作りのプラン、頑張らねば。

コメントの投稿

非公開コメント

まなーん>>

なんという2年越し。。。。

「ままどおる」まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

鈴猫ちゃん>>

大丈夫!莉玖さんは誰かに似て・・・
美人さんにはほいほいついていきますから!!
リアフェスのときは知らない人がいっぱいいて
莉玖はビックリしてたと思うんですよ!

あ・・・莉玖さんに好かれたいってもしかして・・・
莉玖さんとは・・・俺のことか!????  
今度婚約届けもって行きますね( ^ω^)

∵ゞ(≧ε≦o)
莉玖さん納涼祭で笑いすぎでおなか痛くなりましたーw
今さらかもですがりくさんはいいパパさんですねー
子供のころの記憶って、いつまでも覚えているものだし、覚えていなくても自分のベースになっている気がします。
りくパパ応援してますよぅ(≧▽≦)/

・・・私は莉玖さんに好かれるように修行しますorz

ヴァノールさん>>

こちらこそ対戦有難う御座いました!!
信長の居場所・・・知らしめますよ!!
お暇があれば、
お気軽に茶室の方へ遊びに来てくださいね!

本日は対戦有難うございました。

僕の代わりにシュヴァラの居場所を与えてやってください…。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
