

メリークリスマス!

どうも莉玖さんです(´・ω・`)

昨日は子供たちに夢を与える日。
1年に1回のわがまま記念日。

ま~うちも仕事をさっさと切り辞め、19時には帰宅し
莉玖語「くりまますぱーて」(クリスマスパーティー)なるものを開催。

普段は僕がいない夕食が多いのでおおはしゃぎの莉玖さん。

僕「今日はりっくん何してたの?」
莉玖(食事中)「・・・」
嫁「保育園(嫁の仕事先)でプレゼントもらったんだよね?莉玖?」
莉玖(食事中)「お口にもの(食べ物)はいっているからお話しちゃダメなんだよ」

俺 嫁 「・・・」

・・・

ですよね。

大の大人が2人して4歳児に戒められ、
どうやらお昼は保育園でパーティしていた模様。
食事も中盤に入ってきたときにドアチャイムが「ぴんぽ~~~ん」っと。

宅急便だ!

送り主は俺の弟。(新婚ほやほやだが子供はまだ。)
送られてきたのはもちろん莉玖さんへのプレゼント。
ごそごそと開けてみると・・・

ヤッターマンの変身セット!
これは喜ぶであろう。

嫁に今渡していいかと確認し、おじさんからのプレゼントだよ~っと
渡すと・・・「ヤッターマンじゃん!ヤッターマンだよ!」っと
大興奮。しかし、食事中。

俺「食べてから遊ぼうね」っと戒めるとものすごい速度で食いだす莉玖。
途中、  エッホッ!エッホッ!  っとむせこみながら・・・
ヤッターマンは逃げないからゆっくり食べろよ・・・

しかし、食べてる最中もやはり気になる様子。

081224_1927~0001

このスタイルでもくもくと食べて・・・完食。
さっそく開けろとねだるので開けてあげて、ちょこちょこっと・・・
説明書きを見てみると・・・


・・・メガネ・・・輪ゴムで止めるのかよ・・・

・・・しょっぱいな・・・

輪ゴム2つを嫁に頼み、いざ、勝利のポーズ。

081224_1945~0001

・・・

そうですか。テレビに今度は夢中ですか。

まあ、このあと、奥の子供部屋ちっくなところで小一時間ほど
「けんだましゅらーーーーーーーっしゅ」と連呼。

お気に召したご様子です。

その後はお風呂にさっさとぶち込み、
「早く寝ないとサンタさん来れないよ~~~。莉玖早く寝ようね。」
っとその気にさせて、よいよメインイベント。
枕もとに保育園で作ったくつしたをぶら下げ、就寝中のりくさん。
サンタさんのプレゼントは!!???










これ

自転車

自転車。
しかも、今の自転車ってすごいのね。
キャディラックの自転車だそうで。

さって・・・どうやって靴下に入れるか・・・

・・・

・・・

無理ですよね。

っというわけで、これをそのまま寝室に運んでサンタさん終了。

朝、まだ寝ている時間の僕は夢うつつに
「自転車!自転車!」
っと騒ぐ莉玖さんの声が聞こえましたとさ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃん>>
りくサンタさん・・・のところが凄く
読みづらかったです!
日曜日が怖いよ・・・自転車練習ですね。

スナーズさん>>
投稿ありがとうです!輪ゴムはほんとないわ・・・
あの部分だけさみしいですよ~~~;;

輪ゴムww

いや~莉玖さん幸せそうですなぁ~(≧ω≦)


自分も若かりし頃は(ry

むおお∑(〃△〃)ヤッターマンの箱を横目で見ている莉玖さんがなんともいえませんーw
自転車すごいですね・・・・今時の4歳の子はこんなものに乗るとですか・・・
りくサンタさん莉玖さんに見つからないように注意ですよぅ!
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
