

空気を読まずにすみません。

えー。

SAKURA大会準決勝ですが・・・
なんと・・・
SSも読めない、空気も読めない僕が・・・

まごたんを倒しなぜか

決勝の舞台へ上がる羽目になりました。

応援頂いたイクサー様
ありがとうございました。

出来る限り頑張って・・・

また空気を読まないで勝ってみたいと
思います!

21日(土)に会おう!  ノシ

以下追記
対戦時仕様ファイルです。

名称未設定-1

えーっと、アリーナでまごたんをチェックし、
回していたのが基本、エルガンデッキだという事が判明。
見た瞬間から、「これはエルガンありえるな・・・」っと
すぐに思い、黒速攻の練習へと切り替えました。
はじめはLV2オンリーでやっていたのですが、何度か
黒小型速攻と対戦したことがあるのですが、やはり
幼女は何気にイイッ!っという事に気づき、
最終的に大会当日にこの形に組み直しました。
回し方はいらないかと思いますが、
魔法少女連打スタートのクローズしたらシュメールでSPを
しっかり確保しつつ参謀型を展開~オラクル
良く見るパターンです。
対まごたんの時は、初手のメッサーラをみてエルガンと確信
恐らくは殴ってこないだろうと踏み、火力を集める為に速攻
参謀型を展開し、前衛をぶっ壊す作戦に出ました。

途中アクション終了SSに見事に絡まり、このままでは
LV9がいくつも誕生してしまう・・・っと思っての、参謀2枚出しへ。

後は詰み将棋的に、1枚自軍クローズさせ、SS発動=弱体
また、クローズ=弱体
んで、いつでもエルガン来てもOKなように
次のノゼSS発動準備を進めました。

通常使用時ですと、弱体SSでこちらが先手を取れば、大体は
落ちてくれますし、中盤に中型が飛んでこようものなら、
ノゼで返却します。
本来は、シュメのOSを利用して~次ターンノゼで回収する
っという使い方です。

保険的に、強制再生を2枚積み、低HPへの対処や、
銀狼SSで最大が20になったユニットへの先制攻撃用です。

決勝は・・・どうすっぺな・・・・

みんな、またスパーや、知恵をかしてけろー

コメントの投稿

非公開コメント

ふぁいとですよー
俺なんかのスパーでよければいつでもどうぞ!

だけど前言ったみたいにあんまり入れませんけどね!w

パパコールはオフ参加者に通達しますたw

応援旗は芸術集団Raven'sNESTに依頼しておいたお(ぁ

仕事が忙しくて今週INできてないけど・・・行ける時は顔出すんで、ファイル調整くらいは手伝います><
でも、弱いんでファイルの動かし方確認くらいのときに塚かって下しあ(方向性としてぽたり自身はほとんどⅠに傾いたのでorz

ネコちゃん>>
代わりに出るってプランがあるよ!

当日は宜しくね~♪

すごいー!すごいです!ヾ(≧∇≦)〃
これは(´・д・)つ『零』みんなで応援ですね・・・
応援とかしかできませんけど・・・頑張って下さいーヾ(。`Д´。)ノ彡

みなぎるなwwwwwwwwwww
そのパワーは他のところへ使うといいよ!
会場でお会いしよう!

みwなwぎwってwきwたw

パパコールですね。
わかります!!
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
