

メインいきまーーーーっす

莉玖さんです。

あんまりにもネタがないのとアリーナでは青ばっかりの
しょぼぼーんな環境で若干萎え気味。

しょうがないからライセンサーに応募しときました。

さ、ライセンサーを狙うものはメインをさらし
堂々と戦おうと誓う僕でございます。

以前も連勝ファイルを途中で晒しつつ普通にアリーナで
暴れます。
まあ、アリーナであったら、ブログ見るとファイルがわかる
なんという親切設計。

つーわけで、以前にさらしたクラウディアファイルの改良版が
今の僕のメインです。
さって、さっさと・・・


hima-1.jpg

はい。動きまでご説明。

相手LP次第で
9LPとか小型臭い場合は
沼地~コーネリア~沼地

10以上で大型見えた系
沼地~コーネリア~沼地

はっ・・・同じだ・・・

まあ、この3手までは一緒です。
んで相手小型で青、赤、黒なら
暗黒型
白なら先にクラウディア
白は頭SSに格闘見えそうなんで。
赤もあるかもしれないんですけど、今までは
前衛のコーネリアがなかなか突破されないんで
何とかなってます。
はじめはコーネリア~クラウディア~暗黒型
この3体をなるべく早めに配置
その後~参謀~オラクル~@適当
中盤になるとクラウディアあたりが落ちるので
そのリムーブをしっかり貯めてノゼ出せればイイかと思います。

さって、対大型に関しては?
青大型はとぉっても鬼門です。確かに。
でも、那智さんとの1戦ご僕は・・・
回し方などで何とか対抗!
まあ、序盤は先の「沼地~コーネリア~沼地」
ここのまでノーイクサーで行き4ターン目に「オラクル」
沼地2体をしっかりオラクル状態にしてSP2をいつでも
削れる準備をする=同時にがんがんイクサーが始まる。
後は適当にクラウディア、暗黒型で中盤のいざこざんを何とかしつつ
3枚目のノゼ返却。これをちゃんと相手のキーカードに突き刺せるか
それ1本。
他の手としては
ノゼEX(アクション終了みんなで殴る)~呪縛(アクsyry+参謀型でノゼEX殺す)~
ノゼEXリムーブSS発動~再びノゼ ry
のようなアクション終了を織り交ぜつつ殴る感じで制圧が理想です。
参謀型ASでなくとも~ノゼ~血の涙~呪縛(ノゼリムーブ)~ノゼ
も最終最後の手段。
うまく回して勝利をつかみましょう!
ノゼと血の涙、呪縛は黒の救世主。

っとまあ、なんか偉そうなこと言いだしてきたんでここで終了で。

コメントの投稿

非公開コメント

暇さん>>
おおう・・・訂正すまそ!
学のないおっさんでごめんよ!
訂正はめんどくさいので痛い子だと思ってください!

みくるさん>>
うん。対戦数が微妙すぎて無理かもしれん・・・
出来る限り頑張るよ!

どっかの辞書ぐぐったら
ライセンサー:ライセンス与える人
ライセンシー:ライセンス貰う人
みたいなニュアンスの説明ありました。

つまりライセンシーで正しいらしい。

莉玖さんなら
1年連続でライセンス維持できると信じてます。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
