

今度は☆3(白)ね

莉玖さんです。
とりあえず、★3のプチ考察です。
有言実行。
何せこんなブログを見ている人が多くなってきたので
多少かっこつけないと・・・っと
自身のなんかいいかっこ見せよう!精神で
書いただけで。

まあ、見当外れだったらごめんね。

以下、とりあえず★3 白 プチ考察

・大神官『ラウリア』
ステータスはしょぼぼーんな感じの人ですが、
リフェス以外のユニットに対してはもう・・・鬼の様。
これチキショウ3つ以上にしてはちょっとひどくね?
正直に強いです。が、ATインフレ状態になってきたAL2
どうなる事やら。。。LV2で出しやすく、
オートで微回復と多機能な一品。3つもってりゃ積んだ方がいいさ。

相性のいいと思われるカード
どう考えてもチキショウ軍団です。さっさと3つ貯めてください。
特によさそうなのはリーゼスですね。白以外には
何もさせないぜ!って位弱体化させちまうよ。

・奇跡の術師『ロザンナ』
ぶっちゃけオープン以外はなんのとりえもない人。
でも、地味ですがこういうユニット結構好きです。個人的に。
とりあえず、LV2以下をノーコストで復活させる人。
こいつ自身LV3なんで実質2SPでこいつを展開できるってこと。
実例を挙げると、
LV2~光っと出したはいいが、LV2が叩かれてクローズしちゃった。
でも復活させるとLV3展開できないそんな序盤。
そうだ!ロザンナだ!・・・無理があるか。
でもさ、この初手LV2が「平和の担い手」ならどうだろう?
そして1枚目のSSを「真教の黄金騎士」なら?
その後のLPを高めに設定をすれば・・・?
平和と、SS、ロザンナだけでチキショウ3つ貯められ、
全部リムーブすることを前提にすれば、LV3~4帯を相当連打
できると思うんだ!。。まあ、SS次第になるとは思いますけどね。

相性のいいと思われるカード
LV2の人たち。平和がCoSを持っているので一番いいかな?

じゃ、最後にこれ
『邪眼』
見てのとおりの最大削り。どう考えてもノワール対策です。
-20点とはちょっと違う。最大ですからね。
ダメージを与えているユニットをクローズ出来ないのは
難点ですが、2回目以降はそこそこ使える性能。
今回の弾より「重唱」というグリモア専用スキルが追加。
着眼点はいいと思う。が、どうしても同グリモアを2枚
積んでますよ!っってばらしちゃうのがね。。
2回目は最大30点削りの微弱体。
相手の場に最大HP20以下があったときは積極的に
1枚目を使わないと、以後使う機会がないよ!
『アルマ』が場にいれば問答無用で低LV帯のユニットを
クローズ出来ますけどね。。。。ただ。
少し気掛かりなのは・・・並べゲーの白でこんなの間に打ってる
暇があるのか?っと思っちゃったり・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
