

暇さんに習って・・・

詰将棋してみました。
莉玖さんです。

※6/2 14:15 追記
AL2 らふぃーれちゃん4ターンキル成功。
詳細は一番したへ。

やってみたのはAL2えすかてぃあちゃん。
これ以上早い人いるのかな?

あんま見てないんでよくわからんけど、・・・・

とりあえずSSね

名称未設定-1

5ターンで詰んだ。

21/6/2 12:27
追記
らふぃーれちゃんも5ターン行けました。

同日   12:46
ゆーにちゃんは6ターンでした。

同日   13:06
らすあむちゃんも6ターンでした。

ゆーにとらすあむ。。。5ターンやってみてーーーーーーーーーーーーー


13:15
とりあえず、えすかちゃんを5ターンキル確定ファイル公開しますね

最速なのかはわからないですけど、4ターンはちょっとむりぽ・。。。

222.jpg

必要なのは

SS
4SPブースト 2枚 なんか自軍AGI2あげる人 ローテリアセメタリー2枚。

・欠陥 1枚
・適当な赤LV2 1枚
・キリー 1枚
・赤オラクル 1枚
・息 1枚

出し順

1ターン目
・欠陥セット  向こうノーセ

・赤LV2セット 向こうコーネリア
欠陥SS発動=SP8ブーストしてAGI5になる イクサー1
1枚目えすかSS=SP2増える

・キリーセット 向こうエスカLV3
欠陥SS黒メタ コーネリアセメタリーへ イクサー2
赤LV2 イクサー3
2枚目えすかSS=非オラクルAT0

・赤オラクルセット 向こうえすかLV2
欠陥SS黒メタ エスカセメタリーへ イクサー4
LV2 と キリーで さらにイクサー7
3枚目えすかSS=非オラクルアクション終了2ターン
(欠陥アクション終了する2ターン)
4枚目えすかSS=非オラクルAT0

・息セット=えすかちゃん30点
欠陥=アクション終了中
LV2 と キリーでイクサー10 詰み
5枚目えすかSS=非オラクルアクション終了2ターン

注目は欠陥ブーストから、どうしても欠陥から先に
動いてもらいたかったので、3枚目にAGI変更で運げーをなくして
4、5でセメに先に送ってまくりイクサー。
赤だけオラクルでアクション終了を保護して、
キリー+LV2で常に3イクサーする。

う~~~~~ん。

他の人の情報を見て作ってみた。どうかな?
5ターン他にもあるよ!って方。ファイルぷりーず。

ちなみにらふぃーれちゃんのはこれの少しSSいじったやつです。

らふぃーれちゃん4ターン成功しました。
えすかちゃんファイルの改良番です。

fari-2.jpg

ファイルはこれ。

出し順

1ターン目
・欠陥セット  向こうLV2鈍足

・赤LV2AGI2セット 向こう雛
欠陥SS発動=SP8ブーストして白メタSS=鈍足セメに イクサー1
1枚目らふぃSS=自軍強化

・キリーセット 向こう光の精霊
欠陥SS白メタ 雛セメタへ イクサー2
赤LV2AGI2 イクサー3
2枚目らふぃSS=グラヴァーンSS
3枚目らふぃSS=自軍強化

・息セット=光の精霊へ30点
欠陥SS=相手LP1削りで、イクサー4
4枚目らふぃSS=自軍強化

そのままイクサーアタックで5
キリーで さらにイクサー7
5枚目らふぃSS=LP3

LV2AGI2でとどめの8イクサー。詰み。

※赤LV2はAGI2以下、HP30であればOK。
3ターン目に欠陥から動かないと、
SSグラヴァーンの時に、20ダメくらっちゃうんで
別のAGI3以上のユニットだと運げー入ります。
欠陥はHP20なんで、クローズしてしまうからです。
最後は欠陥かキリーのAGIゲーはどっちでも同じ。
最後ターンの5LP削りはすごく・・・キモチイイー!

さあ!3ターン作るか!!
・・・無理だろ。。。


14:36 追記
某スレを覗いてみたら、すでに4ターンやってるっぽいね。
じゃあ、ネタ晒しになったが、これじゃないかな?

えすか=5ターン
らふぃ=4ターン

他は知らない。し、流石にめんどくなった。
らすあむの5ターンをだれか晒してくれー

コメントの投稿

非公開コメント

あ・・・ごめん・・・何言ってんだろう・・・

双剣でダブルイクサーですね><

有郷くんさん>>
コメントありがとうございます。
このミッションは欠陥をうまく使うことでかなり短縮が出来るようですね~
すでに達成者がいるんであれですけど、
一緒に限界に挑戦してみましょう♪

スナーズさん>>
レシピサンクス。別にキリー使わなくってもいけそうなんだね~
単にダブルイクサーの方が早いだろうと思ったんだけどね♪

連続ですいません><

3ターン目の欠陥と双剣士がAGI運で、欠陥が先に動かないとダメでした。

らすあむの5ターン討伐ができたんでやり方書いておきますね。

SSはSP+4,SP+4,遊撃騎士,アリサ,鬼(相手LP-1)です。

初手 欠陥 相手 暗記
2手 放浪の双剣士 相手 暗記 欠陥AuSでSSブースト→ブースト→遊撃騎士 イクサー1 相手SS SP+2
3手 双剣士 相手 暗記 欠陥AuSでSSアリサ(相手SP0) イクサー2 双剣士でイクサー3,4 相手SS諜報部隊
4手 重力束縛 相手 ノーセ 双剣士でイクサー5,6 相手SSルピナス
5手 死者の息吹 相手 ノーセ 欠陥AuSでSS鬼(相手LP-1) イクサー7 相手SSトルテ 双剣士でイクサー8,9 双剣士でイクサー10,11

これで詰みですね。

長文&読みづらくてすいません><

えすかてぃあ5ターン!
流石ですね~。

4ターン…
行けるんかな~
黒デッキで頑張ってみます~(笑)

スナーズさん>>
まじで?最速????

いや・・・他にもいるっしょwきっとw

Σ! 5ターン!?

流石ですね!

LP10の相手には5ターンが最短じゃないですかね?

えすか以外の詰め将棋も期待してます!
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
