

さってお次は・・・ 赤☆3

今度は赤ですね!
あと少し・・・・がんばんべ・・・

以下がんばって書きました。
女盗賊『レダ』
オープンでちきしょう分×10をランダムで1発飛ばしてから
ちきしょう挙げる人。
まあ、考えられてますね。ちきしょう挙げてから1発当てる
じゃなくって、当ててから。
この差は大きい。

だから初手からぶっぱしてもオープンでなんのダメージも
与えられないときたもんだ。初めにSSやらなんやらで
ちきしょう挙げておかないと無意味ちゃん。
まあ、その他のステはAGI5で動きRNGもちだが
いかんせんLV3の癖にAT20しかない貧弱ぶり。
ちきしょう製造につかうのと、エスターシャを初めに出して
ダメージ貯めとくとか、AT上げる補助ユニットと一緒に
組み合わせないと、場に出てからは活躍する機会はない。

でも、ユニットとしてはSP確保なり、ちきしょう確保なりで
使われているね。確かに悪くはない。が強くもない。

SSはぶっ壊れだけどね!

・相性のいいと思われるカード
ユニットとして使うことも前提にするなら
火力を上げてくれる人全般。エスターシャ、右腕とかね。
後はもちろんちきしょうと、こいつをSSにも仕込んでの、
オープンでレダも使うちきしょうSSアク終型赤大型とかね。
ユニットよりもグリモア的存在ですかね?たぶん。

蛇髪の末娘『カニーリ』

つかったこと無いけど、書いてあることはなかなかどうしての人。
ステは微妙っちゃ微妙。HP70でDFもってりゃ堅いはカタイ。
ASもそこそこの使い勝手。
落としたいのをピンポで落とすのも。
AGIも下げて、DF付けて次ターンでアクション終了。
ロック系だが、所詮は1体。
工夫しないと・・・・むつかしい・・・・だろうね・・・

僕にはこういうのは扱えないよ・・・

・相性のいいと思われるカード。
東方の仕置人とか?すごくロマンを見たけど・・・・
ミスティアで返却ってどーーーーーよ?・・・・ろまんか・・・・

炎の槍

重唱ですね!グリモアでLV2。
縦一列にランダムどーーーん。ってカードなんですが、
結構強そうに見えて、現状フォルサバは
赤大型、ノワールとかそんなに並ばないファイルばっか!
青とかにいいよね?とか思ったが、青も中型移行が多いからな・・・

縦抜きってなんか使いづらくないですか?

・相性のいい・・・(ry
LV2で出しやすいから何にでも入るよ!
効果は運だよ!AL2の赤らしいね!

なんか思考停止してきた・・・大丈夫か?このプチ考察。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
