

俺のひと押し!(邪心低レア編)

莉玖さんです。
高レアばっかりではあれですので、低レアも。
全部はさすがにあれなんで・・・

1つの色ごとにいくつかぴっくうpしてみた。

以下。がんばって書きました。

・陽光の騎士

禿に続く白の壁。
イベントらふぃファイルにも登場した堅い人。
白の前衛作り低レア壁役ならなかなかのもんです。
基本ステもそこそこAGI1何ですが、別に
AGI2以下なんてどうでもいいよ!あんまかわらないよ!
カードタイプ 太陽王国でまとめられるから少し幅が広がった。・・・
っと思うよ。

・聖騎士の埋葬
うざいデッキを作るのにはいいかもね。
単純に考えたら、LV3帯連打で途中のつなぎに使うと
いいのかな?LV2を混ぜると所詮。。。。ってなっちゃうから
LV3主体のデッキで組んだら割と良さそうに思えたけど?
つかってないからわからないけどね。


・戦闘用魔法少女【風使型】
ノワールのお供ととしてよく見ました。
まあ、それだけじゃなく、カード所持が少ない方なら
トリガーの役割を果たすユニットが少ないんじゃないのかなー
っと勝手に思って見たんですけど。
適当に通常ユニットを展開して行って、
出来れば 前衛~中衛とか出たあたりで、復活SP用
として何か1体リムーブしておきたいときは
こいつ前衛に投げといて、中衛あたりの強化とかでも
いいんじゃないかな?
まあ、ノワールさんがいれば一番あれですけどね。。。

でもこいつも捨てがたいよ!
月大公の漆黒剣士
堅いが・・・序盤で出すとあんまセメタリー溜まって
無いからそんなに活躍しなくって、微回復って罠。
でも、粘れば役に立つと思うよ!堅いもん。


・辺境の祈祷師
言うまでもなく、邪心弾低レアの中ではぶっ壊れてます。
序盤の高速+高火力を付けるのには持ってこいの人。
祈祷師~蘇生LV2~LV2~とか
とにかくSP減らずにスムーズに出せる上に、
stsと合わせればAT40点のAGI4という破格ぶり。
強いです。マジで。

・東方の覚悟
ちきしょう一気ブースターとしてもいいし、
最終最後で、クロースしちゃったユニットで、どうしても・・・
って時はLP保持の為に打ってもいいと思うよ。
レダ~レダクローズ(覚悟)でちきしょう4つたまるぜ!

・歯車の修羅戦士
低レア運げー3つ首どっかんのお供にどうぞ。
マジうざいよ。TUEEEよ。ATそのままどーんって運要素満載だけど
堅いしめんどい。


・魔法王国の遊撃騎士
高AT+ちきしょうオープンで2も貯めてくれる
ベスト・オブ・ちきしょう
青ちきしょう型ならいろいろと便利な人だと思うよー

・魔術の暗記
ミレリアの援護にっというのもあるけど、2枚以上
刺してちょっとSPくうけと、
暗記~フェティス~どっかん~暗記っと
フェティスの弾にもなりそうだとちょっと思った。
でも
試してないからしりませn。



SS部門
俺のひと押し。

・炎ミミズク
通常の小型ファイル3枚目or4枚目SSとして
高火力ダメを期待できる1品。
裏にダニエルSSをしこめば、自分だけセメタリーから
7枚引き戻せるよ!
相手の場に祈祷師が居たら
「ははは。こやつめ。はしゃぎよる」

・・・・・・・・・暖かく見守ってあげてね。

・大鬼の戦士
はい。出ました。地雷系の騙しファイルにどうぞ。
最後ファイルに12枚のこせばLP3一挙に!
でも、今回のは
相手が返却、除去SSとか、なんらかの対処を入れてると
引き分けに持ち込まれちゃいますんで、注意をば。

コメントの投稿

非公開コメント

まぃまぃちゃん>>
僕の意見は参考になるとは・・・
とても思えません!生あたたかい目で見守っててね。。。

おつです!

考察大変かもしれないですけど
参考になるのでがんばってくださいね!
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
