

魔剣EX 考察編

21/6/25
なんかえらい今日はHITしてるなーーー

っと思った 莉玖さんです。

そうですね!EX発売ですね!
12時05分には買いましたよ。ええ。

今回は2k突っ込み。
様子見でその後つっこむか考えたら・・・

白の魔剣が1枚で
残り全部3という快挙。いや・・・実際これが一番困る。

まあ、白に魅力があんま感じなかったので、
追加はない方向で。

以下、まあ、確認できると思うけど、晒し~

21/6/26
簡単ではありますが、考察的なもの記載~

長いから続きへ!

siroken1.jpg
白の魔剣さん。
とりあえずしたいことは簡単なコンボだと
鈍る武器でAT0=それを固定したい
チキショウで全体弱体させる=それを固定

などなど・・・「そのターンうんちゃらする」って弱体は
比較的強い効果が得られるんですけど、それを固定させたい
ってのが狙いっぽい。結構強そうだ。

じゃあ、ステを見てくれ
LV4 HP55 ・・・

ん? 何度見ても・・・LV4だ・・・と・・・?
バーカ!バーカ!

SSは多少まとも。・・・?え?アクション終了ユニットに????
なんだこれ・・・SSに3枚積んで大型でもやれと?

siroken2.jpg
イレースさん来ましたか~。朝でsts 全体AT5UP
効果がしょぼいが人王がいるのでこのくらいにしとかないと
たしかに育てげーハジマタと言われかねん。
が、5ね・・・
ASで自軍復活=自分自害。
まあ、ね・・・AL1とかなら返却とかあるから
こういうスキル持ってる人はSS絡ませていろいろ出来るんだが、
AL2だとそうもいかんだろう。しかし、自軍誰でも復活は
便利っちゃー便利。 でも・・・今回の白はちょっと不遇か・・・な?

SSはアーノSSの優秀ヴァージョンってかんじ?
カードタイプ統一のあれがあるけど、まあ、HP0は強いよ。

kuroken1.jpg
最高です。
本当に最高です。いいおしりです。
まったく考えないでどんなファイルでも突っ込みたくなっちゃうぜ!
容姿的にね!

じゃあ、性能ですね!
AGI3で超弱体を「攻撃」で行える
ちょっと反則に近い感じ。
でも、バンバン弱体させてもAT0ってわけじゃないから
ちょっとあれ。
おまけにRNGもつけるから結構序盤は
相手は殺せねーわ、ちまちま殴られるわで腹が立つ。
序盤の組み合わせはコーネリア~薔薇嬢が良さげっぽ。
それで嫌がらせしながら展開するのがいいかね?
なにせAGI3と少し中途半端なんで、
他のAGI3と組み合わせると、弱体させないで別の
奴が先に殴るわ、薔薇嬢がその後ワケワカンナイことするわで
なんか噛み合わない。なので、こいつのAGIを強化するか
AGI2以下で組み合わせるかがいいのかと。
勝手に思ったのは ・ノゼEX・コーネリア・騎士型・薔薇嬢 の
魔法少女鈍足とかどうだろう?とりあえず薔薇から殴るぜ!

SSはHP50の木偶の坊2体作成。
いいのか悪いのかよくわからん。

kuroken2.jpg
アフェ姉さん!くぅぅ~~~~。。。おみ足がgggg

はっ。

ああ、えっと、やっと月公国のLV2で優秀なのが来た!
・・・っとヌカ喜びした。
たしかにAT上げるのはすっごくイイ。
でも・・・姉さん・・・あんたAT10だよ・・・
全体AGI挙げも素晴らしい!
でも・・・姉さん・・・あんたAGI3だよ・・・

アリーナはどっちかってと高速思考な感じ。
月公国も僕が思う優秀系は前回晒したリファ&マリナとかその当たり。
アイギナさんもAGI4っとくらーこれは?
全体火力をつける為だけ。とか。
まあ、それだけでも助かりますけどね。優秀かってと?う~ん。

鈍足月公国を組みゃいいじゃん!って思ったけど、
脳内でシュミレートしただけでも前衛が持たないと思った。

SSは・・・

・・・び・・・びみょ・・・・・ぅ・・・・

akaken1.jpg
赤魔剣 デラッタ!デラッタ!
単体性能超すげー。なんぞ?
AT40でセメ消し+アタックとかつえええ!

・・・冷静によく考えると、言うほどでもねえか。
めんどくさいけどね。確かに。
選んで落とせるASで足止め程度か。。
並べたらただのデカイ壁ってことですね。
これで2体以上のダメ与えるASが付いてたら1級品だったのにねー

赤の前衛ですね。 

SSは・・・セメタリ×5????
LP2ってしたって・・・あんた・・・
終盤のセメ数ってもいいとこ行っても13、14枚か?
祈祷師もいるしね・・・う~~~ん・・・・

akaken2.jpg
帰ってキタ・・・
AL1不遇のネームドの中の一人が・・・

また不遇になってカエッテキタヨ!!!!!!!!!

アスートファンさんごめんなさい。orz

先にも言ったけど、アリーナ環境は高速志向。
鈍速もたしかに強いよ。でも、火力負けしちゃうとね・・・
確かに能力は楽しそう。
つかってみないと使い勝手が良く分かんないけど、
壁役にしかならない悪寒。

ま、HP60、DF5、ランクUPでHP70なら
結構堅いよ。アタッカーとしての資質はしらね。

SSはすごく面白い。
早速ラスアムさんと組み合わせてコンボ全滅SS作ったお
それ用なのか????

aoken1.jpg
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

チキショウ超ブーストしたいっぽいよ!
青資産型チキショウでTUEEEしたいっぽいけど・・・
どうなるもんかね?
LV5と重い彼女。場に出ても、相手にAL3がいないと・・・
普通にチキショウ製造機。ま、高速で殴るぶんましか。

とにかく青の考察は・・・苦手

だって、チキショウそんなに貯めたってヴァルか、ルドルフ超スピードの
2択くらいかい?
青はあんま回さんのでわからんよ!

SSは私もあなたもポッキー!お互いセメ送り!
んで、相手だけ消して、自分はダニエルSSですね!わかりますん。

aoken2.jpg

AKBみたいな彼女が純粋な青で再登場!
チキショウをATに変換し、LVを3にする。

これを見た時に、相手をLV3にしてなにかできないか?
っと一生懸命考えたらSSウォベルが浮かんだ僕は
アルテイル「愛」なんだ・・・っと思った。

普通に自軍ATに使うくらいかな?
ノゼファイルに入れて、大型出てきたらとりあえず
LV3にして返却すりゃいいのかな?
おっぱいちゃんと組み合わせしろってことなのは
なんとなくわかります。
すごく。・・・ネタ尽きた感もありますけどね・・・

よくわかんね。

SSは
運営:大型環境を打破すべく考えました!(キリッ
LV6以上 2ターンロック・・・

わけわかんね。

コメントの投稿

非公開コメント

まぃまぃちゃん>>
鬼才あらわる。
作成します!隊長! ビシィ

トリフェひらめいた!

全員Lv3にして
エスカティアで送ればいいんだよ!!!

恋詠桜さん>>
わっ!ごめ…。
反対に覚えてた…。キャンセルの方ね。

これはすまそん。
ダメ防ぐ方じゃ無くって、
ステータス変化禁止ってやつで
防げますよ~。


クラウディア、バルバラ…
僕なら
二人集めて両成敗!
選べないわ!

アスアムSSはダメージじゃないのでソウルキャンセルじゃないと無効化できませんです。
まぁどっちにしろ積んでる人は少ないでしょうが。

白のEXは今までのものを見ても当たりがほとんどないようなのは気のせいでしょうか…。現白小型使いからすると少々使いにくくても赤とか黒がすごい羨ましく見えて仕方がありません。

どうやら月曜に今の主力カードに軒並み修正が入るそうなので、それと魔剣で環境が動くことを期待してます。


あと薔薇嬢じゃクラウディアとバルバラのどっちかわかりません! 区別つけるためにバルバラ様もらっていきますね

  さん>>
アスアムSS(アスートSS+ラスアムSS)は
運営が新提唱する「ソウルバリア」で無効化できるよ!
まあ、あんま積んでないけどね。

ふーかさん>>
アフェ姉さんはもう割り切りですね~
アタッカーとしてもう少し活躍できればね・・・
しょうがない感じです。

薔薇嬢はいいの!あのおしりを眺める為だけに俺は出す!

アスート+ラスアムはすでにかなり見てる、問答無用で全員裏返しは反則
イレースは白ブルジョワに突っ込めという意志がひしひしと伝わってきますね
デスラスタは使い方次第でカサンドラ涙目レベルっていう

アフェ姉さんは、親衛隊と組み合わせるとAGI4に増強できるから黒単色でもその辺で何とかならないかと思ったり。
本人AT10なのは、もう攻撃要因としては数えずに、RNG2だけど再後列において強化要因とするか。
【参謀型】のオラクル強化主体の私としては、強制再生どころか息でさえ耐える事のできる強化要因なんてうらやましすぎるぞちくしょう、ってなもんです。

バルバラは使いどころが微妙っすねえ・・・。便利っちゃ便利そうだけど。

名無しさん>>
バルバラは嫁候補にも上がるほどの良おしり。
少し考察で語ってみようと思います!

覆面めん>>
僕もアスートSSはすでに採用しましたb

アスート1枚引けば十分っていう。

EX

自分も12時に買いましたー。
バルバラをノワールファイルに入れてた暗黒型と入れ変えてみたけどうまく使いこなせません(´・ω・`)
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
