スポンサーサイト


修正ktkr

莉玖さんです。

AL2環境が激変?予定ですね~~

さって、修正されたカードは以下の通り

・三つ頭の竜(終戦英雄)
・月公国の諜報部隊(静かなる幕開け)
・太陽王国の超力剣士(美しき戦花)
・辺境の祈祷師(大いなる邪心)
・一撃必殺の武術家(過去からの復活)
・二刀流『桜』(過去からの復活)
・使者『ノワールヴァイデ』(エクストラカード)

以下、僕の感想を続きへ
・三つ頭の竜(終戦英雄)
ASがSP2となり使いにくくなったかな?
運げーはあんま好きじゃないんで、最近の僕のファイルからは
外してるんで、別にどうってことないっす。
頼ってたファイルは涙目ですね!姿激減の可能性はありますね~

・月公国の諜報部隊(静かなる幕開け)
効果がほーーーーーーーんの少しマイルドになっただけ
3体を対象にとるようになりました。
十分だとは思いますけどねー・・・ん?
良く見たら、敵味方関係なく3体か!
・・・ちょっとめんどくさいな・・・
正直
ルピナスSSの方が修正対象です。ほんとうにありがとうございます。

・太陽王国の超力剣士(美しき戦花)
ゴミ修正ハジマタ。
光の精霊SSとの違いは4にするのか、4増やすのかだけ。
LP削りが無くなったため、もう連続ブーストも不可。SSゴミ化決定?

・辺境の祈祷師(大いなる邪心)
蘇生が無くなって、ちょっとしんどいが、
他の蘇生軍団がいるんで並べ方をちょっといじれば生き残る
まあ、これでやっと普通よりチョイ↑ユニットって感じ。

・一撃必殺の武術家(過去からの復活)
HPが最大になったよ!白強火力手段がなくなったよ!
初めっからこういう風にしとけばよかっただろう・・・普通に考えて・・・
でも、相手に凄惨か、仮初めなければ面倒なのは変わらんね。

・二刀流『桜』(過去からの復活)
くそ重えええええええええええええええ
LV7wwwwwwwwww ノワールは微なだけで基本
やべえ点は変わってねえのに桜は涙目すぎるwww

・使者『ノワールヴァイデ』(エクストラカード)
LV4になった!
前みたいに連続LV3援護をぼんぼん出せなくはなったけど
基本的なLP削り不死に変更がねえ!あんま意味無さそう!
いやいや?RNG5→3にすますた!
RNGが3になった分、後衛置きで前衛叩きやすくなりました。とさ。

さあ、環境に変化があるのか!?
みたまんまの感じでは
ノワールファイルだけそのまま生き残りそうなのと、
赤大型は竜に依存してない課金組は桜を出すのがしんどく
なった・・・ってくらい。前座の祈祷師をどういじるか?もかな?

超力ブーストがゴミ化したので、
SPロックファイルは完成めんどくさくなったのと、
実質オニキスSSを潰したとも言えるね。

ノワールについての追記

※ノワールについて、CPUと少しやってみたが、
今までのファイルではもちろんダメなんだが、
初めLPを高めに設定するか、SP妨害、アクション終了
SPブーストSSなど、SS1枚犠牲にしないといけなくなる。
イルカなどの弱体SS仕込みで依然なら回りのユニットがなんとか
してくれたものの、今ではそこまで展開力はなく、重すぎてしんどい。
LV4はちょっとあれかもしれん・・・これは。・・・ノワールもきついな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ふーかさん>>
SP2になったことで、序盤の3つ首に対しては
緩和があったかも?ですよね~
・相手がSP狡猾時に3つ首クローズすれば
復活=どっかんがSP的に無理って事。
逆にいえば、クローズさせて相手SP2なら
リムーブしてくる方が多いから、宴のタイミングですね!

中盤の3つ首に関してはSP豊富にあるからあれですけど。
でも、SP2はやっぱでっかいよ!

Ancientgreyさん>>
バルハート対策はSPいじりますからねー
実質SP1にしなきゃ防げんから困るし、
外した時に次手の展開にも困る。
何気にいやな感じですね。。。

青ちきしょうそんなに多いんだ!
レダも修正した方がいいと思うよ。。。マジで。
せめて、相手もちきしょう4持ってたら防げるとかに
すればいいのに・・・

次のEX、もしくは過去復活、新弾は
ちきしょうメタですね。わかります。

バルハート止まんないから赤大型にはこれからも負け続けますw

というか青大型のレダSSもきついですね。
ルピナス無修正なのは流石バランサー様ですね。

修正後、赤大型と初めて対戦しました。
三つ頭も出てきました。
最初の一体は危なげなく落としたのですが、二体目に怒りの咆哮と組み合わせで蹂躙されました。負けました。

誰だ、弱体化したなんて言ったのはw
いや、確かに弱体化はしてるハズなんだが。

覆面めん>>
SP2はでかいね~ やっぱ。
結構狂いそうだよね。回し方が。。

他のアクション終了修正の件は
他の2枚は高レアだk・・・ゲフンゲフン

個人的感想

・三つ頭
AGI1でも言うほど変わらない気はする。
咆哮打つなら大差ないし、爆熱前に置くとかすりゃASも打てるだろうけど、SP2はでかいか。まぁ使う人は消費2でもリムーブ絡めて使うよね。 知らんけど。

・桜
レベル7って…
元々使っても使われても別に…3積みされてるわけでもなかろうに。

・ノワ
弱体した気はしない。

・諜報部隊
ルピナスやレダは?

・辺境の祈祷師
もうイラネ。

・一撃必殺の武術家
武術家発動からヴァイス乙。

・超力
ロック終了。





三つ頭の時点でもう書くの飽きて以降やっつけになったのは秘密。

   さん>>
ノワールはとりあえず、回した感じは他のを
展開する暇があんま無いって感じです。
今までより相手に1体多く場に出されている
形になりますからね~
どうなる事やら。。。僕は少ししんどいっと
思いました。

ふーかさん>>
格闘SSは最大10と決まったんで、凄惨か仮初で
蹂躙できるのが確定になっただけマシですよ。
たぶんね。

リファルスさん>>
恋文・・・マジ公開処刑ですなwwww
しかし、みなさんの文章能力の高さに少し感動。

beJさん>>
とりあえず、運営うんぬんとかカードどうの
課金、無課金のどうの・・・てのは
ここで言う事じゃないと思いますよ。
僕は運営じゃないんで、正直困ります。
三つ首に関しては・・・
ランダムでダメ数値、対象体数が決まるのを
「運げー」と表記にしてみました。
そういう意味合いで使いたくないってことです。
文章が足らずに申し訳ない。

桜はかなり厳しい扱いだな、Lv6くらいでよかったんじゃないか?
逆にノワールそんなに変わってない、ノワールをもう少し重くするかスペック落とすべきだった
三つ頭はASの消費SPが1ターンにもらえるSPと同じになったのが地味に響きそう

無課金な黒使いである私の私的感想。

・三つ頭の竜
まあAGIが1になったのはかなりラクに。
その上ASもSP2必要に。
つまり先手でASかますのが難しくなったので嬉しいね。
オープンだけしのげれば何とかなりそう。

・月公国の諜報部隊
私は使ってないのでどうでもいい。
相手がSSに組み込んでても、私のファイルオラクル主体だしなんとでもなる。

・太陽王国の超力剣士
SPブーストに使ってた人にはかなり厳しいだろうが、私は使ってないので関係ない。

・辺境の祈祷師
復活にSPがいるようになったので、倒す事に意味が出てきた。
序盤の徒労感が軽減されます。
ありがとうございます。

・一撃必殺の武術家
HP10から最大HP10に変更?
意味ねーよ、驚異だよ。
イクサーアタックでめくらない限り、高確率で泣きます。
勝てねえっつの。

・二刀流『桜』
ネームドなんてファイルにないし。

・使者『ノワールヴァイデ』
地味にHPが増えてるな・・・。
でもまあ、20ならまだ強制再生の範囲内だし。
これが30ならLv4でも泣いてた。
なんとか助かったというところか。


そんな感じかな。
一番弱体化したのは三つ頭だと思う。AGI3が1って、そりゃかわいそうってもんだ。
まあ、今までもものすごい脅威って感じではなかったけど、それに輪をかけて弱体化しなくてもねえ。
まあ、手番が回ってSP2あれば、ダメージの期待値はベースのATが上がった分増えてるけど。
HP100もある大型ユニットなのに、前衛(盾)に守って貰う前提でないと使いづらいって、何かのいじめでしょう。と思った。

こんにちはー

なんという無課金殺し・・・この修正は間違いなく
金搾取作戦の第一歩。
ひとまずこの修正でいくつかのファイルは消え去るor大幅に弱体化されるでしょうねぇ。

話は変わりますが、恋文イベントの入賞者が発表されましたが恋文の内容も一緒に発表されて
公開処刑状態になっております。

AL2修正?

正直、今回の修正ってのは無課金~中課金プレイヤーにとって、最悪のものです。
新弾がでればでるほど大雑把なクソゲーになってきた感がします。三つ首にしても一発屋にしても、運ゲーと書かれてますが、低課金プレイヤーにとっては唯一廃課金プレイヤーに「勝つ」ではなく「抵抗できる」カードだったワケです。「桜」にしてもそうです。
運営が裏で望んでるのは、過去のカードを弱体させることで、新弾を買わないとまともにプレイできないようにしてるだけ。本気でゲームバランスを考えてるなら、新弾にこそ修正が必要かと思う。ウンコカードが垂れ流し状態ですからね。
ま、運ゲーも課金ゲーもそんなに変わらない気がします。虎狼だけが存在し始めたら、オンラインゲームの終わりですよ。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
