

バトラ 作戦会議2(没ネタ)

・晒して数時間で没ネタになりました!
おひょさんコメントアリガトー

以下、当時の記事により
このファイルで突っ込んでもだめ。

ってか・・・もう出し順変更してきたのか・・・
出してくる順番はもうわかんね。


勇敢なるイクサー達よ!

バトラ対策本部(笑)より
勝手に考えた駄作になるやもしれん

対バトラファイル 試作1号機 の公開じゃ。

尚、
一般イクサーにマッチングした場合、
まず、勝てることはないだろう・・・

それでも!

それでも、あの強大な力に立ち向かうには
これぐらいのメタを張らねばなるまいて。
・・・っとまあ、大それたこと言ったけど、
適当に考えて作ってみました。が、
初日の数戦だけの動きを見て作ったので
まだ解明されてないカードや、動きがあるであろう。

そんなものは全て無視だ!

うまく動くかもシラネ。
勝てるのかもワカラネ。
ただ、アイディアを色々出してもらったので、
それを自分なりに消化して出した答えが以下のファイルだ。

batora-1.jpg

動き説明。

初日の動きでは、バトラさんはどうやら初手はノーセットっぽい。

なので動きは

・欠陥~ (バトラノーセット)

・欠陥~ (カリバーンオープン)
欠陥オートで白2、青1上げる &イクサーアタックで欠陥がセメタリーへ

・仮面~ (バトラノーセット? or フローレンス)
欠陥オート ディガSS発動=カリバーンをセメタリーへ

・同盟 SPをぱくる (フローレンス?カリバーン?)
っとまあ、こっから先は、相手の動きがわからんので
同盟でSPをぱくっておいて、対応を出来るようにしておこう。

この後は、もし仮面 VS 何かのタイマンだったら
カリバーン相手なら人魚とばす
フローレンス相手なら軍師の機転
これで相手カードをまずはがんばってセメに送り
イクサーをかますとSP0になるので
絶対にしないこと。

理想はこのままほとんどのカードをセメタリーに
送ったら、イクサーでSP0にされる。なので、同盟2枚積み
適当なタイミングで打ってSP増やして下さいな。

ピエロがAGI5で先にうごかれるとまずいんで、
早めに仮面のAGIを6にあげといた方がいいかもね。

最終的には、もういっかい欠陥出して、ミミズクSSを
強制発動させて、セメを消して、
4枚目SS以降はシラネ。

アリエーテは趣味で入れてます。

UPしてから思ったが
呪縛も入れたほうがいいかもね!

他、考えられる範囲内で
もし殴って相手をクローズさせちゃったら
宴とか
狂乱とか
一応対応できそうなものつっこんでみた。

見たままの動きで来るなら・・・対応できる?っと?
思うよ!

責任は持ちません!

コメントの投稿

非公開コメント

○○さん>>
なぜ・・・コメント非公開・・・

その組み合わせだとばっしばしバトラ君にイクサー
されるんで、やっぱ盾が必要っぽいです。。
でも!やってみなきゃね!!

oracle8 さん>>
撃破おめでとーーーーーーーーーーーーーーー!
さすがっす。
レシピまでご用意してくれて・・・
これでバトラ退治ですね!

ソフィーア さん>>
さすがっす!続いて撃破とは・・・
撃破報告ありがとうございます!

ついでにブログリンクを勝手にしてみたい!
エクソシストさんのブログもいっしょに。

さ、これは別記事にきさいーーー。

バトラと今日戦ってきました。
相手のLPを1にまで追い込んだのですが、最後のSSで油断してしまいました('A`)

ブログにそのとき使った、ファイルを貼っておいたのでよければ参考にどぞー。

http://sofi-a.paslog.jp/article/1164982.html

ps
私が戦った@に、リオンさんが同じファイルで戦って勝利してますた。

こんばんは。莉玖様、エクソシスト様の情報を元にSP管理も含めたチャートを作成、無事に退治できました。ありがとうございます。
せっかくですので内容をご報告させていただきます。

SS: 騎士型 諜報 超力 騎士型 諜報 
2枚目以降はめくられなかったので、好みでいいかも 

必要カード: 欠陥x1、フォルフェナクx3、デスラスタx3、ガイエスソウルx2(3枚ないので)、闇からの短剣x3、軍師の機転x2、空からの援軍x2、同盟条約x2、後はお好み

手順 初手 :欠陥、2手目:フォルフェナク
    3手目:軍師の機転(運ゲ排除のため、2枚目SSを超力兵へ変更したほうがいいと思います)以後、黒影響0を基本にセメ送り開始
    4手目:空からの援軍、5手目:同盟条約
 以降(毎ターンオープン想定でのチャートを作りましたが、オープンがないときもあり、SP枯渇によるクローズ予定が不要になったため、概要のみ)
    AGIが5以下でガンプがフィールドに出たら:闇の短剣(基本はガンプオープン時に同盟条約でSP管理)
    フォルフェナクのAGIが下がったら:空からの援軍で支援
    それ以外:デスラスタ、ガイエスソウルの順にオープン(ガイエスは大食でセメ送り、デスラスタは最後にセメ消滅)
    後はすべてセメ送り後、イクサーするだけ、最後のSSは未アク HP=0なので注意
    以上、後は皆様よろしくお願いいたします!^^

p.s. 観戦された皆様、ガンプの真・旧クローズ数を間違えて、闇の短剣忘れたのと、空からの援軍でなく2回目の軍師の機転を使って、顔真っ青の大ピンチになったのは内緒で

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンプのスキルは大体解明できたんですが、カリバーンのASがイマイチ不明デス・・・
フローレンスのASも最大HP=10の時とHP=10の時があって(--;
無駄に頑張って観戦→ブログに反映を繰り返してますorz

おひょさん>>
マジで?
了解!バトラは実際にまだあたったことがないから
参考になります~

初手はカリバーンですよ!
あと普通のバトラユニットと覚醒後のバトラユニットは別っぽいのでセメ消しは余り意味がないかも・・・
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
