

LH 魔弾講座

莉玖さんです。

アルテイルを楽しむものすべてにお送りしなければ
なるまいて。

っという訳で、当零屈指のLH部長

蒼穹の魔弾さんより
不定期にはなりますが、LHファイル晒しを
行うかんじです。

主に零ギルメンへのLH技術向上、ファイル構成上昇を
狙ってのことですが、
僕はLHはやらないんで、いいのかわるいのか
さっぱりさんです。

しかし、高Rの魔弾さん。先の大会も圧勝の
強イクサー。

絶対に参考になることでしょう。。。

以下、魔弾さん直々の説明付きファイル晒し。
madan-1.jpg

以下、魔弾さんによるご説明。
(僕なりに言葉を変化させた部分もあります。)

ライセンシー撃墜イベントで使用していたファイルです。
55戦:47勝8敗で勝つのが厳しくなったので使用中止になりました。

莉玖さん:現在はこれを基本にしたファイルだそうです。
      ギルド内戦はこれを基本にした変更ファイルだそうです。

莉玖さん:「右上のラステは1枚がオリジナル、1枚はEXだよ!」

ファイル内容
治癒呪文2  アベル1  ラステ1  ラステEX1
巨大獣2   巨大な多足の甲殻蟲3
ボルバロン(EX)2   火山の巨人3
炎の巨石兵2       魔弾の射手3
星の怒り2        妖精の踊り3
水の精霊1    仮面(EX)1   ベルベット(EX)3

回し方レクチャー

低GETSP時や序盤は、
魔弾の射手や妖精の踊りを駆使します。

中盤以降は火山の巨人を中心に戦います。

手札にきた甲殻蟲はボルバロンで利用します。
終盤はラステEXをうまく使って
相手の治癒呪文を落として勝ちにいきました。

星の怒りはこちらが積極的に優勢にせめていると
手札がないので水や魔弾、アベルとあわせて使用していました。

星の怒りのあとにベルベットで攻めます。(終盤)

ベルベットはファイルの中でくさりやすいので
この部分を改良するといいかと思います。

また、低GETSP時用にLv1や2のカードを入れたり等
ファイルの幅は広いと思いますので参考に。。。

 (改良例)ベルベット3枚⇒アベル1、水1、正義EX1、に変更など。



莉玖さん:LHはさっぱりなのであれですが
やられているイクサー様には
参考になったのでしょうか?

ともあれ、随時ネタがあり次第UPして行きます!


魔弾さんありがとうございましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

カムちゃん>>

あり?そうなん?ラステ違いですたか。。。
LH見てないんでよくわからんのだよ!

AL2編は僕が(ry

たぶんラステEXはあのハゲの真教の方だと思うんだ!啓示をうけた~ってやつね

治癒呪文落とせるのはあっちだし・・・
いくら死霊系多いと言ってもラステEXは使用タイミング地味すぎて使い物にならないと思いまs
オープンダメージは強いと思うけどベルベットだと使いにくい不思議。
ともあれリクさんも紹介御疲れ様ですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
