

5周年 EX

莉玖さんです。

新たなEXがハイペースで発売。。
今回のEX投入でアリーナ環境に変化はあるのか?
まけーーーーnもトリフェくらいが環境破壊者になるかと
思ったら、そうでもない赤ドッカンくおりてぃー。。

さてさて、今回のEXは???

以下、考察も含め、晒し。
ex-5-1.jpg
OK。まずは白からだ!

うん。白らしいLV2の回復だけの人。
AGI4でHP20回復するんだぜ!
先に動いたら回復しづらいっつーーーの!
でも、stsで選んで10回復もあるもんだから、地味にめんどい。
しかしまーーーーー。ATはほんとクソだね。・・・

SSはどうでもいいや

ex-5-2.jpg

これか!戦闘中1回のみのスキル!
LV3のHP60 今回EXの最大のイラスト!かわいいよ・・・
さって。書いてあることは結構なことカイテアルガ・・・
よく良く考えるとこうだ。
・とりあえずリビングらしい。
・1ゲームで1回だけだ!
・当然復活させたら、2度目のリビングは発動しないっぽい。
・刻印発動すると自軍巻き込むかなりの迷惑な人

他のステータスに変動はないのでATは30のまんまで別段
どかーーーんと出来るわけでも何でもない。
でも、LV3でリビングで、序盤の壁役としてはなかなかじゃないか?

1枚入れておけば十分だと思いました。いろいろ出来そう。

だから余ったのSSに入れろ!って事ですね。
SSは強化としてはけっこーうざい。最大HP20にDF10を強化
でも、・・・そうでもないか?微妙・・・

ex-5-3.jpg

お次は黒!
マッドサイエンティスト。やることが沢山書いてあってあれだけど
とりあえず蘇生付きで毎ターンドーピングしてくれる
注目は「全てのユニット」の記載。

敵軍OKだぜ!
高速使用にすればとりあえず、前にデカイ壁とか
出されても、こいつでHP10にして殴っちまえばいいんだ!

自軍をリビングで固めてもけっこーおもろい。
が、次ターンのstsでHP10の奴をぬっ殺す始末。
リビングならまあ、いいけど・・・
いろいろとじゃじゃ馬ですね。

HPさえなんとかすれば永久アフォ強化できるから
白と組み合わせるんですね!っとすぐに思った。

いろいろ考えよう。

SP1消費のセメ戻しも何か出来そうですけど・・・
ちょっと万能?なのか?仕事おおいなーこいつ。。。

SSは1回限りの嫌がらせ。でも揃った感じか?
グリモア3枚落としと、夜限定セメ落としと、こいつと、エムファムSS
その中で3つ位使って、ファイル破壊が出来そう。

ex-5-4.jpg

EX内最高のおっぱいちゃん。でもお顔立ちは好みじゃ・・・

劣化数珠みたいな感じ。
重い。
いろいろ中途半端。

SSは・・・。。。。

HAHAHAHAHAH・・・

ex-5-5.jpg

弓兵!・・・・って弓兵でRNG2っすか?

まず、こいつの事を整理するとこうか?
・セットターンで動いてもアクション終了しちゃう。
つまり1ターン犠牲にして、HP40、AT40、AGI4の
まあ確かにTUEE性能を使えますよ!って事だべ?
その後は復活させても別にアクション終了にならないんでしょ?

うううう~~~~~ん。。。
ASは選んで抹殺。  うううう~~~~~ん。。。強いけど・・・
1回でしょ・・・・?ううう~~~~~ん。。。。。

SSは赤小型だったらSSに刺したい一品。
これはまあ、1戦闘1枚だけならね。いいんじゃない。

ex-5-6.jpg
小型は死ね!!!!がここにも登場。
でも自軍巻き込むはっちゃけぶり。
単騎でがんばろうにもHP40でATがついてないクソ。
こいつは・・・どうしろと・・・

SSは劣化エスターシャ。
SS切った回数をダメ追加だけど・・・SSでって・・・

ex-5-7.jpg

ロリぽん!ロリぽん!でも・・・・お顔がgggg

まあ、いいや。人それぞれだ。

さってステですけど、まーーー
一番EXの中では仕事しそうな人ですね。。。運次第で
結構な無双が可能。しかしながら。「0体ダメージ」が
1ターンでもあろうものなら・・・崩壊しそうで怖い怖い。

とりあえず、バネットEX~レイテが鉄板ですね!

SSは代償がSP3と重いけど、面白い。
1ターン縛りでどうなる事やら・・・

ex-5-8.jpg

せんせーーーーーい!せんせーーーーい!
暖かいイラストですなー。

さ。リンちゃんはあれだ、レナリーさんと一緒だ
前衛を堅くします!って事。
でも、青の小型に堅い人って結構な役立たずが多そうなイメージ。
どうしたもんかの・・・

さらに怒らすと1回だけ2体どーーーんって出来る。が、AT40。。。
代償は援護がなくなっちゃう事。うううむう・・・・
状況次第になりそうでなんとも・・・ま、選択肢ができただけいいか。

DFもHPも他のカードも合わせて考えても、
数値がいろいろ微妙すぎてどうにもやってみないとわからんよ。

SSは青ファイルなら刺しやすいね。
1回だけこれならいいんじゃない。。。って他人事。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小日向はやみさん>>
コメントありがとですよー

運営の売り方は今に始まったことではないですからねー。
このくらいのアレなカードなら適正?に
近いんじゃないんでしょうかね?
もともと、今の壊れとか言われてるのが尖りすぎなだけで。。

黒のデイカーさんは仕事しすぎですが、
HP10にすりゃ自身のstsで乙るんで、
いいんじゃない?対策ありすぎるし。

お初です。
まあハイエルとかクレストなら
猛威を振るいそうですが
フォルでやってるとアレなカードばっかですよね。
古参からむしり取るよか
新参から騙し取ったほうが
たくさん取れると言う結論に
運営はたどりついたようです。

   さん>>
大丈夫!探究者さんは自信のSTSで
息を探究者さんに打てばかれHP40なんで・・・
10になるんだぜ!びっくりだ!

探求者がアイギナやオニキスと組みたそうにこちらを見ている・・・

だがアイギナとオニキスは息と桜でしんでしまった!

ふーかさん>>
確かに微妙ですねー

記述をそのまま考えると
例えばネリッサとかだと
「覚醒する力」という名のスキルが対戦終了まで使えない
って事だと思うんですが・・・
でも、そうなると、対戦相手とのミナーマッチの場合
相手のスキルは封殺出来るってことになるのだろうか?

そこがわからんですねー

スキルの記述がびみょ~・・・。

対戦終了まで使用不可(バトル中1回)って、このカード(ユニット)がってことでしょうか。
それとも、二枚目カードでも使用不可とか、対戦相手も使用不可みたいな、後出しつぶしみたいなことでしょうか。

ソウルスキルにも同様の記述があるってことは、2枚目のカードがスキル使おうとしても発動しない、後出しつぶしってことかな・・・。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
