スポンサーサイト


5弾 竜を追い求めて ☆5

莉玖さんです。

ついに発売。新環境課金ゲーのはじまりはじまり~~。

今回は先の「のんべえ祭り」で突っ込めないので・・・
とりあえずお財布と首脳会談したところ
12kで挑戦です。

ブログ左下の資産表の更新を静かにみんなまて。

さあ、おまちかねの?☆5出たやつはこれDA ↓
5-1.jpg
テキスト
5-1-1.jpg

はい。別ゲーです。
とりあえず出すのにかなりしんどいけど、
出ちゃえば混色だろうが白中型連打だろうが
なんでも出来ちゃうひどい人。

相手の場にこいつが出てきたら基本的に
火力でなんとかしようにも3枚積みでもうどうにも(ry
セメ戻しされたらもっとどうにも(ry

白セメタリー積んどけってことですね。
わかりますん。

メタり方教えて!エロいひと!

~追記~
資産カードをすごく眺めてました。
新ファイルの為なんだけどね。
そしたら、こいつ「魔神竜」だけ対策が見つかったよ!
これでかつる!

この2枚であなたも安心ポッキー
「奇跡の光」
「強引な命令」
白オラクルだよ。・・・君ぃ・・・
この竜を倒せるのはこれだ!

相手 竜セット
次は 白オラクルで竜をオラクルにする
最後に 強引な命令で強引にリフェス4にする。

stsで3減って、ヴィーラアが完全に足手まといになるぜ!

うん。知ってる。

ロマンだってな!

5-2.jpg
テキスト
5-2-1.jpg

こっちはこっちでLV4以下のファイルをもう
これでもか!!!!!!!
ってくらいいじめてくれる。
僕はこっちから組んでみたけど、
即効邪竜を出したら、相手4枚くらい並んでたけど
あっという間に場がきれいになったよ!

sts20点はもうぶっ壊れもいいところ。

まさに別ゲー。

めんどくさいの出されたら、狂乱でもかましておけば
勝手に場から消え失せるよ。
これをLV操作ファイルに変更したらもう
手がつけられない気がします。

とりあえずオート SP0でやる仕事じゃない。

~~追記~~

とりあえず回していて気付いたことは
チキショウLV下げファイルに当たると、LV下げを
ちゃんと交さないと、自身もセメタリーに行っちゃう
そして

なんだかせつなくなる。

気をつけよう
LP11
レベル下げ (字余り

5-3.jpg
テキスト
5-3-1.jpg
ええ、小型が空気すぎて
回す気がおきません。


回したら書くよ。そろってもないし。
書いてあることそのまま見ると、全体AT底上げを
うまくやってくれそうな人。
強いよ!書いてあることはね!
ピンポで20点与えて、さらに殴れるし
赤小型じゃかなりの活躍が期待できる



小型の時代じゃない。

PS:マスター・オブ・おっぱい「巨神兵」様!
こいつ・・・やべえっすよ・・・
「つんっっ」っとしていやがる!なんてアングルだ・・・

~~追記~~

今更気付いたんだけど、こいつ
トルテに誤ったほうがいいよね?

orz

こうやってさ。

5-4.jpg
テキスト
5-4-1.jpg

はい。グリモアスーパーロックが弱体しました。
予想通りです。
これで存在価値が薄れました。

お疲れ様です。

とまあ、ターンが回ってくるたびにロックするのは
なかなかどうして優秀だが、いまいちすぎる。
対大型に良さそうな気がするが
白大型も赤大型も現状、そんなにグリモア依存型な
ファイルじゃない。
唯一、黒がちょっとあうあうしそうだが、
僕の邪竜ファイルも言うほどグリモア積んでない。

これがLV3で能力が攻撃系ではなく援護系ユニットなら
かなり環境が違うと思うが、4LVじゃ(ry

っと思いました。

~~追記~~

ファイル編集画面にて
ファイル見たら何気に3枚持ってた。
これはっ・・・・っと思い、

そっと

検索ボタンを「黒」にして再検索をしました。

え?

使いませんよ???




おkみんな

豚の使命は果たしたぜ!


~~~追記~~~
適当に組んで回してみた。 & 観戦などした結果

白、黒の2匹の竜を中心にしたファイルは
基本的に別ゲーと化したよ!!!
すげえよ!

小型に人権は完全に消滅。加速する大型ゲーム!

暇さん!出番ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ガライさん>>
良く考えれば・・・なんか可笑しいよね!
国名ねえのかよ。名称ねえのかよ。
あ、野暮ですね。やっぱり・・・

南蛮族って自分たちのことも南蛮て呼ぶんですね
っていう突っ込みは野暮なんでしょうか?

更雪さん>>
なかなかどうして困った環境ですね~

大型継続!っとは思ったけど、
大味すぎて意外といいバランス?なのか?

それでも無理ゲーが増えたような気もする。
むつかしいね!

勝つも負けるも時間がかかる環境っぽい!

wスサとおりすがりさんw>>
何気にほかにもありますよー

いくつか見た気がします。。。
これもなんかアルの楽しみのような気がする。


2はやる気しないさん>>
AL1はカードプールが多すぎてね~~。
僕は逆に覚えなおすのがめんどくなって
AL1がまともにできない人になりました。。

環境はそれなりにみんながみんな大型対策に興じて
そこそこまたおもろい状態になっているような気がします。

これは謝罪のブログをば!!

ふーかさん>>
メリルだよ!
メリルいいよ!メリル!

今回はおぱーいちゃんが多くって、どっかの
巨っきしちゃう人がおっきっき。

郷go5さん>>
参加表明ありがとうございます!
是非とも茶室でお話をし、入会宜しくお願いします!

「今週の莉玖さん」

にて日時をご確認いただき、お時間あいましたら、あそびに着てちょ!
むりなら連絡先をお願いします~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんというか、ステータスそっちのけでイラストだけ確認しました。
公式のカードリストで。

竜を追い求めてを検索して、上から順に見ていったのですが。

神竜の巫女『イリア』と霊竜の巫女『ハイリ』 が好きかな~。
とか思いながらマウスをカチカチやっていたら。

機械蛇、やばすぎないか?
なんつーか、露骨にエロティックな気がするんですけどw
縛りプr(ry

今までいろんな壊れを見てきたけど
ここまで理不尽なのはあんまり記憶にないです

これで2をやってる人がクソゲーに愛想をつかして
1にきてくれないかな~

今の1は人王を除けばそこまでひどいファイルはないし、
結構バラエティにとんだファイルが多いです。

人いないけど楽しいよ!

見間違い!?

こんばんわ^^
新弾の内容とは違いますが・・・

先程アルテ2の観戦をしてたところ、
ネームド同士の会話が発生してました!
2で実装されてたとは知りませんでした。
ちなみに自分が見たのは
バルハート VS ベルドーザ
でした。
表示が速かったので会話の内容までは
読めませんでしたが、
他の方々はごらんになられたでしょうか?
よかったら教えてください^^

あの茶のあと……
だべりながら色々と考えたが…………

白黒竜大型に対する対策をすると赤ドッカンに勝てないと痛感w
カードは後二枚でコンプな課金豚状態ですが…
まだ一番欲しいカードが手に入ってませんw
青の先生来てくれよ…涙
☆4がやはりネックですね…
5は必ず手に入る分何とでもなるんですけどw
白黒竜大型を除けばいろんな種類と戦略の分岐があり良い感じの弾なんですけどね…

まぁ青が面白いですわ…
変なのばかりでw

まごーん>>
観戦してたよ~
竜は待ちげー相手にも自分で任意に、
かつ、迅速にセット出来るように工夫すれば
勝ち筋安定しそうな感じ。
白のファイルTUEEEね!

大型竜使えば訳も分からないままゲーム終了。

小型中型で相手の大型竜倒したらニヤニヤ。
そんな感じだったw

エクソシストさん>>
名前変わってるんだ!ほう・・・
竜は赤のオープンとか、序盤の並べ方でだいぶ変わりそうですが
ぶっ壊れにはかわりないね!

恋詠桜さん>>
小型・・・マジやばいね・・・
初めは小型をちょろちょろ見たけど、白の廃課金ファイルとか
しかかってるの見てない罠。

れーねー>>
おk紹介しなきゃね!
ごめんよ。なんのかんので忘れ・・・ゲフンゲフン

東方腐敗様>>
こういうのを「たゆんたゆん」って言うんですね!
わかります。

かなちゃん>>
みたー!
鬼畜ATだな。・・・最も並ぶのに時間かかるけど、
どうなのかねー
竜ファイル回してて思ったのは、何気に赤のエスタさんだけ
困るのは。

エルさん>>
はい。おっしゃる通りのクソげーです!
ここまで来るとなんというか開き直りしました。

おらん☆クルクルさん>>
こちらこそです!
しかしまー。。。別げーですね!

壊れストマックさん>>
赤は小型も大型も結構な安定度ですね~
しかし、それをも踏みにじる魔竜&邪竜

ふーかさん>>
メリルさんは強いと思いますよ!!
デイカーと織り交ぜると、いきなりどかーんと
打点ばらまいてくれますもんね~

容姿も好きです。ええ。

☆5なんて遠い夢。
☆2が関の山で☆3すら憧れな私にとっては、なかなか実感できるところではありませんが。

黒の☆3、闇の隠し子『メリル』ってえらく強くないです?
初期HPが60で、最大HP-15しながらの復活持ち。(要SP2)
AGI3で敵ユニットをHP-60なアクションスキルをSP0で打てる。
カウンターでも同様のスキルがある・・・。

カード紹介のスキルが誤記してるんじゃないよね・・・?
なんつーか、小型なんで殴った瞬間こっちが死ぬし、殴らなくても死ぬんですけどw

そして、オパーイよりも黒☆4霊竜の巫女『ハイリ』のチラリズムに萌えている私がいるw

>カナ対戦
なんだかなぁwww
赤優遇されすぎじゃね?

今日は貴重な動画ありがとうございました~。
黒竜は引けてるんで、青黒返却とか、莉玖さんの参考に作ってみます。
アリーナ観測のため、しばらく観戦厨に身をやつしま~す。

クソゲーすぎてやる気に正直になれない。
しばらくアルテイルしないかもです・・・

赤の☆5の子を動かしてみたよ。

感想:
ATインフレがすごかった。

https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1172389&code=0281dad748a03ce2c85f7f7ba8f0aee7

ス、スパムじゃないよ!筋肉反射で消さないでね!

さすが『☆5の莉玖』と異名を持つだけのことはありますね、ごちそうさまです。
ブログ紹介で書いていることが嘘でないことが証明されましたw

それよりも赤のπ々はやばいですね。
サイズ、アングル共に申し分なく、ぷるるんとした質感もブラボー。
今回のプロモカード、この子だったら逝くかも(ちょ

なぁ

俺の紹介マダー?

☆5晒しお疲れ様です。

先生、小型が主力の僕はどうしたらいいですか…

二大竜の名前が両方とも変わっちゃってますね。白の竜は一度ペースを崩すと勝手に自壊していくのを何度も見たのでどうかと思いますが、黒の竜が未修整なのが・・・

更雪さん>>
ブログではおはつです~

いやはや。
課金ゲーです。高レア万歳アタックです。
除去が少ないのでやりたい放題です。
メタSSもあるけど未アクション縛りという大胆さ。

HAHAHA。
次は元祖竜皇帝が降臨します。

うはぁ

運営に…
黒白の大型ヤバいよ…
ロックし始めたらヤバいよ…
とメールしたのに…

変わらずですかw

完全に別ゲーっすね………



そしてブログでは お初ですw
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
