スポンサーサイト


アリーナ近況報告。

莉玖さんです。

2本立てでお送り致します。
(同日記事投稿ってことね)

アリーナ環境と5弾★5のプチ考察とかで

まー大型TUEEよ。何やってんの!運営!
っとつらつららr って書きましたけど
実際竜が活躍出来たのは初めの2日間のみ。

面白くなってきた感じはあるよ。マジで。
竜出現による影響でかなりの環境変化が起きました。

竜は回り始めると手がつけれないので
出る時にそれなりの手段で潰すのが本当に一番いい。

とりあえず 対竜型に対しての対処として

白=ロマンではあるけど白オラクル~強引な命令
これで封殺は可能。でも実際やってないから知らないけどね!
(白竜専用)・・・まあネタです。

では真面目に。

普通は白ちきしょうのスーパー火力とか
和平自爆による除去SS仕込み
高レベロック、LV操作など、こういった工夫

黒=直接セメタリー送りでおつかっす。
一番いいのはガリィスを相手竜オープンタイミングでオープン
そのまま呪縛でしばって流すのが被害最小限でいいかんじ。

他には月公国ミュロンドオラクル とか
ノワール不死身TUEEE とか
魔法少女ウイニーからの除去&弱体SS などなどって感じ。

赤=ほぼ火力にものを言わせた構成。
エスタが暴れれば竜が紙と化すワロス状態。
桜がしっかり積み込まれてればもう。。。

青=LVダウン返却、トリフェ様がしばきたおす
攻撃ききませんとかに合わせてがんがるタイプだけど
高AGIトリフェ無双でほぼ壊滅。

前環境の赤、青はそのままのファイルでも少し
やり方、回しかたを変えてSS、カードをちょちょっとすれば
普通に戦える。
白は環境が赤一辺倒でなくなったので
白ちきしょうとかも普通にイケてる。
黒は今までガリィス処理ってそこまで積み込まれてないんだけど
積み込んだら積み込んだで通常ファイルでも「使ってみようか」
見たいな感じになり、「悪くねえなこいつ」って見直した人多いはず。

さあ、ここでこういった対処が多くなった分
竜は激減し、それでも抑制力が効いている状態。
上記対策を怠ればゲームにならない状態だからね。
んで、その対策をもって通常ファイルとかち合っても
基本的には1体に対しての対策を仕込んでいる訳なんで
他のファイルでも核となりゆるカードの処理がスムーズに
なっている感じだと思うんだ。

どっちにしろカードプールが多い人しか対策打てないもんだから
困った感じな環境ですけどね!

まとめ的には
白は除去SSor弱体
黒ならガリィスが早い。 
赤は火力と桜
青はLVダウン他、火力、除去、弱体

こんなもんかの?

だらだら適当なこと書いたけど
なんかどうまとめたらいいのかわかんなくなってきたから
この辺で!
適当だから参考にして、勝てねえよ!ってなっても
知らないよyyyy

コメントの投稿

非公開コメント

おらっらさん>>
あうあうあー。。。
追っかけ記事になってしもうた。・・・

大丈夫b俺は適当だから!

更雪さん>>
こ・・・・コンプリートだ・・・と・・・?
画像ぷりーーーーっず!!!

なんちゃらな暇な人さん>>
呼んだのはだいぶ前なんですよおおおおおおお

ブログ期待してます!

みくる さん>>
いやややや。
十分驚異ですよ!基準がAL1だとあれですが、
除去任意がしんどいAL2だと驚異以外他ならない。
僕の体感では2のSSはダメージ系や、
即効強化の方がうまく回るんですけど、
竜は耐久力ありすぎて、中途半端な奴じゃ止められないんで、
仕方なく超弱体か、除去になっちゃう感じなんですわ・・・

まだ一度も5弾発売してから観戦やプレイしてませんが
皆が騒ぐほど脅威を感じる怖さじゃなさそうですね。
5弾カードなくても普通に戦える気がしましたw

よばれたきがした。

さすがぁ、、

考察などお疲れさんです~


・・・俺のファイル、もっと安定化させないとあかんかな(爆

そういや、、、やっちまいました、、、
青の先生が残り1枚が手に入らずカード買い続けて、、、、
今コンプしちまった(死


する気なかったのに、、また生活費がぁぁぁぁ、、、

こんばんは!
莉玖さんが書かれた竜対処はとっても参考になりました\(~o~)/

折角ですので、環境考察の記事に追記して紹介させていただきました。

トラックバックがないので、コメさせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

『オラが環境考察してみた 「5弾 竜を追い求めて」 その1』
http://d.hatena.ne.jp/oracle8/20090831/1251741450

フライングだったと後悔しているオラでした。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
