

昨日の今日で。。

莉玖さんです。

もう早速やはり対策されてしまってあうあうあー
驚異の7連敗で僕は引退します。。。(ウソですよ


っとまあ、なんか変なことばっかりやってしまったことと、
インド消滅ばかり狙って場をおろそかにしてしまった
僕のプレイングが最大のアレなんですけどね。


しかし、すでに対策がガンガン。

・ファイル破壊
・後ろ削りであうあう

この2つはもうどうにもならない。
ほかにもLP厚めの小型~中型とか
デイカーさんはやっぱ大型にはしんどいね。。。

インドで消滅させちゃえばそうでもないんですけど。
また出てくるしどうにも困った感じ。
それにインドはやっぱり重い。
いくら赤でやってたとしても、普通にどっかんに走った方が
勝てるんじゃないか?ってくらい場が安定しない。

これはプレイングなのか構成なのか・・・
っと、やっぱり僕に問題がありまくりな感じ。

弱体SS入れずに前衛でバシバシ殴って機会を伺う
ファイルに変更した方がいいのかも?

まあ、大味過ぎてかなりあれですけど
今、竜皇帝の出現でひどいじゃんけんが始まってる

・インドなど大型に勝つためのファイル破壊or対策デッキ
当然、大型はしんどい戦いを強いられますが、
初心者デッキに負けるほどの小型には非常に脆い一品。

・ファイル破壊外の対竜皇帝or大型
SSや回し方次第で大型とやり合う感じ。しかし
その場その場で判断を迫られる。5分5分かもね?
小型初心者デッキには勝ちそう。

・初心者デッキベースのファイル
相手がインド型ならもう(ry
対大型ファイルなら勝ち目もある。
大型を狙ったファイルがこれに当たるとかなり困る。

アリーナは今日もカオスです。


まあ、負けまくった憂さを記事で晴らしただけってことで。
負け犬の遠吠えです。

コメントの投稿

非公開コメント

おらくる鉄道999さん>>
インドはもう・・・やばいっしょ。
オープン喰らったら本当にどうにも(ry
鋼がデフォですねわかります。

莉玖さんの見させていただいて、
ィンドは赤大型の1ユニット的扱いが
よさそうな感じがしたんですけど、どんなもんでしょ?
まだまだィンドは強くなっちゃうと思ってます。

先日は眠くて、茶室を離れちゃったので、
こちらでコメントさせていただきますw
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
