

とりあえず、バトラ考察その2

ファイル晒してないんで、さっくり思いつきで組んだファイルです。

そうです。莉玖さんです。

今回は青バトラ アルベルトに注目してファイル構成しました!
試作状態で煮詰めていけばおもろくなりそうだが、
とりあえず、見て下さいな。

長いので続きへ

まずはファイルですねー

jyokyojyokyo.jpg


これね!
参考にしたのは、前環境下でなかなかの戦績を残した
チキショウ除去型ファイル

調整中なんで、いろいろ変えると思うけど、
とりあえず、これは原型。
アルベルトに注目をおいてファイル作成しました。

・ポイント
魔人ファイルをうまく使うには?

「sts の 魔人の代償」
これがかなりのネックになってくるので、まず、
ここを考えました。
代償のテキストには1度発動で次回以降不可となっているので
まず、初手から ロゼッタをセットし、
stsを発動させちゃいます。
SSはイクサーされても影響挙げで、むしろ展開が速くなるのでそれで。
イクサ-されなかったら、黒のデイカーから展開し、
セメ戻し、バルリア強化、相手への嫌がらせなどで
事を進めます。
後はアルベルトを並べると?そう。ロゼッタで代償が発動していれば
そのまま戦力となる壊れユニット。
がしがし前衛返却をしちゃいましょう!

SS構成からして、人魚SSで相手のAGI、RNGを1にし
片っぱしからアルベルトで返却。
隙をみてトリフェを出し、チキショウ型へ変更。
火力はトリフェ、バルリア、デイカーで出し、
仮面、アルベルトで除去を先行させる。

うまく作れたかはわからないですけど、
とりあえず、サブマスのカムイチカプさんとのスパーをうpします。
それで動きを見て下さいな。

※カムちゃん勝手にうpしてごめんよ!

対戦動画
https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1424890&code=6bdfbae4de03c4f17be1365d35df3919

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
