

世界はるるん滞在記


ハルシオンがぁ~~

太陽王国でぇ~~

銀様とぉ~~~

出会っっっっったぁ~~~~~~~~。。。


莉玖さんです。

ステキなタイトルですね。

さって、最近ぶん回しているはるるんデッキですが、
どうもねー

純正王族にはどうしても負ける。
小型裏削りはフィス出して3~4割で超読み合いの疲れる試合。
同一はるるんデッキにはあんま負けてないんですけど、
ちょっとチキショウ溜まるとしんどいねー

勝率は結局9割あったのが一挙 8割に。

負けだしたし、相当暴れたからレシピさらしです。

harurun.jpg

とりあえずしたいこと。
アリアでグリモア落としつつ
ハルシオンでSPブーストしながら
銀陽でセメ回収して
イシュで銀様強化しつつ
フィスでsts爆撃をする。

うん。長い。

光~はるるん~アリアでほぼ固定。
相手がLP6の時だけ超~~考えろ!
光~フィスとかね。

とりあえず、光~はるるん~アリアの流れで
はるるんstsで光を落とすことからはじめよう。

はるるんはこっちのファイルはチキショウ依存ではないので
SPブースト役です。
アリアは壁ではじめは出来る限り待ちゲー。

1枚目SSがめくれれば、銀陽~イシュorフィスで攻撃開始
イシュは対大型っぽければ早めに展開
フィスは対小型で
はるるんstsで相手のグリモア落としつつ、銀陽でセメ回収し、
フィスでオリービアを打てる状況を作りプレスする。
後はもう、数押しゴリゴリゲー

相手グリモアが溜まればきれいに3枚目のセメ×ダメが刺さるよ!

SS配置は邪竜を想定して作ってるけど、
何の間のでセメ消しは役に立ってる。

移し身2枚あるんで、積極的にフィスかイシュ、時にははるるんに
打って、ピンポ、高火力を実現させよう!
フィスは援軍をとっておけば、低AGIのユニットを移しても
すぐにAGI5まで持ってこれるよ。

スパイスは「バルフレイス」

はるるんとイシュ、フィスの相性は言うまでもなく悪い。
HP無いからね!
そこを補うために、HP10以下になったらオープンして
HP回復させたり、
序盤の生業やリリエラとかにあわせて使うと悶絶もの。

場に出たら、トリガーに使ってもよし。
フィス、イシュの隣に置いて、はるるんのstsダメを回復に
使うもよし。
奇跡や写し身を使うと、AT+白影響で殴るからトンでもない
火力になることもあるよ!

バルフレイスはあんまり見ないけど、なかなか悪くない。

容姿もね!


・・・


さって、コレで俺のネタは6弾までは無いな。キット

実際の動きうp

対CPUの一方的なかんじですけどね
https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1662381&code=8b84abae4bcd75e439c9eed2fed229e6

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、水菜です!プチ復帰ですよ!

環境をしらないまま赤重ぶっぱ→OPSキャンセル
赤オラぶっぱ→黒竜にぬっころ
死霊ぶっぱ→チキショウにピンポされて糸冬
速攻赤オラ→おう・・・ぞく・・・!?
そして新デッキ開発へ迷走中・・・

ブルジョワマンセーしてたら、赤中と赤小型強化されてて俺歓喜です!!

品評会からあんまり修正ないまま6弾でたら相乗効果でハルシオン強くなる予感…
カウンターで自軍攻撃無効とかね…
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
