

更新してなかったんで

晒すね!莉玖さんです。

どこぞで暴言まではかれたすごおおおーーーっくうざくって、
やたらターン数がかかる上にすごくめんどいファイル。

はまったらほんと心が折れます。

逆に赤オラのラーニ速攻とか、黒系には少しあうあうしますけど、
今の環境だと赤オラ以外は地雷だと思うしかない。。

とりあえず、組んで速攻回して16戦しましたが、
2敗のみで、銀星をさっくりつけたファイルです。

あんま見ないタイプだと思うんだが・・・とりあえず、
行ってみよう。
6弾カードが結構入ってるよ!

hennkyakufail.jpg

たぶん失敗はまさに失敗だと思うんだ。

でも、初手で別にやることないし、LV3主体だし。
失敗は別に入れなくってもいいと思うけど、
影響増えたらめっけもん。

ってわけで

初手 失敗~アレク~水の柱orリジット

まず、ファイルの特徴は「返却」です。
アレクを中心にLVを下げ、仮面、アレク、場合によっては
イチョウでフィールドコントロールしつつ、裏イクサーを
していきます。

アレクを場に出して注意すること。
※自分のLV。
まず、2ターン目で出せばLV3なんで水の柱が
一番いい。
んで、ターンを稼ぐと、オートで相手のLVを下げるんで、
相手をLV1にしてリジットオープンでトリガーを前衛セット。
リジットが殴られるまで、ほっときながら、
委員長を早めにセット。
アレク~委員長のホットラインを早めに作らないと、
アレクがあんまり働きません。
なるべく早めにセットし、リジット切れて黒影響が上がったら
仮面を出して返却開始。
アレク~委員長~仮面のラインを崩さずに、LV0にしたユニットを
ばんばん仮面でセメタリーに送る。
スパイスや、補助的な役割として、ディロイとイチョウがいます。
それぞれの役割はまず、

・ディロイ
前衛置きにして攻撃効きませんをする。
自分がトリガーになるように前で。
ターンスタート時に、委員長がLV3なら、
stsで委員長がLV2に、自分のオートでLV1に、んでASかますとLV0に
1ターンで持っていけます。
そこにディロイのASで再行動をさせると、全軍HP強化+LV3になる。
ここでアレクで相手の場のユニットでLV1とかいれば、
次ターンでリジット再降臨で返却も可能。
HPも増えて一石二鳥の小技です。
他にも、LV0がいれば再行動を起こさせ、待機でもLV下げでもなんでも。
これがディロイの役割です。

・イチョウ
保険的な意味合いと、仮面ホットラインの強化、ATの補強。
まずファイル的に火力を捨ててますので、1体でも殴って裏イクサーいける
ユニットが欲しかったんでチョイスしました。
AT 40点あれば何気に突破できる場合もあるよ!
後はAGI上げのstsでアレク~委員長~仮面の流れを
毎ターン強化していくこと。
理想は アレクAGI=5 委員長=AGI4 仮面=AGI3
このラインが出来れば、LV下げて仮面で流して残りでイクサーって
ホットラインが組みあがります。
最後の役割は保険。
当然この3体のホットラインが集中的に狙われます。
なので、保険の意味合いでSP消費は大きいですが、
LV1消滅を彼女をぶっこみました。

黒オープンぬっこはすっごく怖いので、
鋼で止めて、アレクで返却すると又出されるので、
そういうオープンダメやぬっこ持ちのユニットは出来る限り
仮面で流す。
LV5以上のユニット出されたら、オープンLV3の人がいるんで
それで下げて1ターンでおつかっす。
実際、黒竜とあたると2回くらい黒竜をセメ送りにするから
すっごく疲れるよ!

影響逆転は白竜でた時にかますと、とてもとてもイジメにしか見えないむごさ。
他にも、流行の赤影響上げまくりなものにも、地脈2回打ったら使ってあげよう。
すごく切ない気持ちをプレゼントしてあげてね。
大型系で影響がっちりあげてきて、ずっとノーセットな人には使ってあげると、
すごくアウアウしてくれるし、何気に便利。

最後に主要ユニットに対する対処。

ミフィラーが出てくるとマジめんどくさいので、
早めに返却を心がける。

赤系はAS使えない人が多いので、早めに委員長を前衛に出して
SS混ぜながら詰めていこう。

レイテ相手には結構ヤバイ。水の柱でがんばるか、
LV0にしても返却しないでほっておけば、アレクstsで止まる。

黒の待ちゲー否定の暗殺者には白旗振って下さい。マジ無理。

4~5体ほど並ばれるときもしばしばあるが、大丈夫b
アレクがLV0をいっぱい作っておけば、ターンSPの2SPだけで
アレクと仮面で除去できるから直ぐに場を空に出来ます。

メリルとかはLV下げても直ぐには返却しないで
どうせ強化してくるから殴ってSPを削れるだけ削ってからセメに送ろう!

ふう。自己満足。

コメントの投稿

非公開コメント

仮面と返却を併用するファイルを見ると、某氏の青黒石返却が真っ先に思い浮かぶ
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
