

うn。

莉玖さんです。

まず、30日予定のリアル飲み会ですが、
僕の準備不足があるんで・・・

ごめん!流します。

2月の末へずらします。
まだ、リアルに集めてないんで、あれなんですが、
参加しようと思ってた人。ごめんね!
また、記事を書くのと、メールします。

雑談2
資産表更新しました。
よく読んでもらえばいいけど、
「持ってないカード枚数」です。
ここに載ってないカードは全部3枚あるって事ですね。
思ってみれば結構、オレもってないじゃん。
廃課金じゃなくってよかった。
あーイベントでしか手に入らないとか、特殊なの
そういうのは入ってないです。
あくまでもショップで入手可能のカードです。
ま、はじある買ったんで

・クラウディア
・リアフェス限定の3姉妹

は3枚あります。

・終戦英雄
☆4ディガール  1
ユニットとしてどうなの?って感じでそろえる気が起きません。
SSは優秀だけど2枚あれば十分。

☆4フェルアン  1
もうちょっと思い切ったスキルがあるか、ASが永続なら
使っても・・・?いや、永続でも微妙だな。。。
シュメと同じ列に並べたいです。

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3
黒オラが流行ったらGMですぐ交換してヤンヨ

・美しき戦花
☆4カイル    1
石で援護。もう少し固ければね・・・
現状のステなら、ASのSP0でもいいかもしれん。

☆5デュランダル 2
1枚持ってる。石10貯めるデッキが流行れば(ry

☆5ルピナス   2
ひそかに欲しい。が、GM使うまでもとも思ってる。
SSは優秀だけど、今低AGI系も多い分、増やす気にも
投資する気にもなれない。

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1
能力がねー。。いいんだけど、いまひとつ。
SP使わないorピンポASになれば考える。

☆4アルマ    1
所詮オープンですから。3枚持つ必要性を感じない。

☆4イベリア   1
特殊すぎるツンデレ。
そろえる気はあまりしないし、赤でこれ以上の優秀LV3はたくさんいる。

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
使い道が不明。SSが自虐があって面白いから1枚あればいいや。

☆4ハイリ 1
オープンは(ry

☆4アジャール 1
おまえ誰?

☆4ゼンテ 1
3枚目欲しい候補。返却で序盤優勢取りたい。
でも、何気に2枚のほうがいいときも多々あり。
3枚目突入時にはどうせ返却出来ない状態か、
相手の火力がありすぎる後手の時ばっかり。

・聖魔降臨
☆4リリアナ 2
TUEEと言われた当初から、まったく見ません。
ええ、中途半端です。いろいろ。
いまんところ必要性なし。

☆4ユディット 2
欲しいけど、これを中心にファイル考えると
なんか勝てないなー・・・
SP食うのはいいけど、準備がめんどう。

☆4ハヤト 3
誰ですか?ステ見直して来い。

・太陽の降臨
コンプリート!
何気にこの弾だけですよ。コンプしてるの。

・過去からの復活
☆5シュメール  1
オープンは2枚で十分。

☆5エメーナ    1
3枚ないんだよねー。
LV3まで復活できるようになれば・・・ん?
いいんちょうとのコンボがあるか。
ファイル組んでみようかな。

・竜皇帝
☆5リティル    2
わおーーーーーーーーーーん。

う~~~~~ちちち~~~ん
う~~~~~(ヤッターマソ
吼えるが重い。魅力0。

☆5レグライ    3
昔持ってたんだけど、なんか売っちゃった。
GMで交換候補NO1
でも、いまいち踏み切れません。
そのうち交換しよう。
2/1 GM交換だすますた

・EX
集団の暗殺者達 2

誰?
使える何かを搭載しろ。5kは突っ込んでやんよ

ロウワン 2
重いんじゃボケ。LV4でやる仕事じゃない。

レイテ 1
実は2枚しか持ってない。青小型組めないのはこのせい。
でも、コーネリアが出てくるだけでアウアウしちゃう
寂しいデッキになりそうだから、別にいいや。

サイバープリンス 1
新しいEX。3600Gで後、こいつ1枚ってところで
出やしねえ。ちきしょう。必要性は大型につなげるだけ
だから2枚でも回るって言えば回るし。まあいいか。
※2/1
暇だからEX引いたらピンポで出た。でもイラネ。

とりあえず、持ってないカード資産についての理由を
書いてみたら、
エメーナいいんちょうってデッキを思いつきました。
レグライGMでほしいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

ギルド入会者さん>>
ギルド入会意思ありがとうございます!
とりあえず、ご面倒ではありますが、莉玖さん
と面談をお願いいたします。
今週の金曜日 0時付近から茶室にいると思いますので
お時間合えば、宜しくお願いいたします。
また、お時間が合いそうにない場合は
また、こちらにコメントを残してくださいな~

nたん>>
人生そんなもんだ。
神引きを期待!

更雪さん>>
はきゅんほっしーーーーーーーーーーーー!
っと最近思う俺のペンギンファイル。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリアーヌが1枚も当たらずにハヤト3枚揃った私が参上!
正直死にたくなりました……(´-`)

なるほ……
だから 俺みたいなにはきゅんでひと暴れなファイルが無かったのかw
すっかりすでに持っていると思ってましたw
俺は……1~3弾がないんですよね~w

あとハヤトを勝手にイチ押ししてみるw AGI4なら文句無しなんだけどね~…
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
