

1月の莉玖さんとそのファイル。

莉玖さんです。

ファイル晒しはみんなの役に立ってるっぽい。
対戦時にも言われますし、
茶室でも言われるし。

俺のようなへっぽこファイルでよければ
参考にしてけろ。

出来る限り、ファイルでしたいことを書いてうpするね!

っと言うわけで、今回は
1月にライセンシーを戦い抜いたファイル紹介。
1月は12月末に新弾発表で環境がガラリと変わり、
少し様子を見ての戦いでした。
注目したのはやはり、青の返却系。
フィールドコントロールはAL1時代からでもそうですが、
場を制圧できればクソミソの集まりでもTUEEしうざい。

じゃあ、以前も晒したんだが、1月のEX出るまでに暴れたファイルから。

aohenanshj.jpg

赤オラや、小型がとても目立つEX前環境。
速攻系や、それをメタっての黒邪竜が猛威をふるってた中、
僕がチョイスしたのは混色返却。
小型対応するべく、以前晒した返却デッキにゼンテを採用。

したいこと

赤小型を見たらゼンテを投げる。
アレク~仮面ホットラインでの除去。

基本的には前回のファイルと変わらないけど、小型対策で
ゼンテの採用。これが大きかった。
赤小型もなんとかこの1手で猛攻が止まり、比較的勝てました。
参照記事はこちら。

このファイルで大体30戦ほど回し、8割位の勝率。
そこからEX登場で新たな環境。
やっぱり、注目したのは青の返却や、影響上げ。
赤のカマキリが運営のどっきりだったので、大したことなく、
返却系に磨きをかけてみたが・・・

サイバー姉妹の使えなさに涙を流し、即解体。
サイバー姉妹のデッキで4~5敗とまけまくり、えらい目に。
そこでサイバー姉妹の代わりに・・・こういう感じ。

pennginn.jpg

今の完成系。現在9連 無敗。

したいこと

ミスティーグ~ペンギンのスーパーお掃除。

ノーセットから、相手小型ならゼンテから。
じゃなければアレク~委員長。
でもアレク~委員長で返却などして基本邪魔する。
んでゆっくりSPを貯めつつ、機会を伺う。

注意点はあくまでも、ミスティーグからの返却が狙いで
アレクを使いすぎると後がしんどい。
アレク、委員長は見せ餌です。
倒されるまで必死に返却などして芝居をする。
倒されたら、2枚リムーブで、大量SPからのミスティーグ。
LPは4以下まで削られてもここからが勝負のデッキ。
バルモアSSがしっかり決まればほとんどの場のユニットが
LV2以下に落ちているはず。さらにミスティーグロックを決めつつ、
相手の息切れを待ち、息切れ同時に無慈悲なるペンギン光臨。
これが理想系。
後は、少し場を整えながら、アレク再臨orデスブリンガー。
アレクの再登場は単騎になった相手をどんどん返却すること。
デスブリンガーは返却系のデッキはどうしてもSSが怖い。
そのSSを無効化するので最後の詰めにはとてもいい。
ピースブリンガーが入っているのは、コレももちろん除去の為。
SS4枚目のアクション終了に使うのかと言ったら、そうじゃない。
ミスティーグが、場にいるときに相手のフィールドをコントロール
する為に入ってます。

ミスティーグのオートスキルで「LV○以下2ターンアクション終了」
があるんですが、そのアクション終了しているユニットをピンポで
流す為に、ピースは入ってる。最終兵器です。

ただでさえ、ペンギンで壊滅的な打撃を受けたところに更に、
追い討ちを掛けるかの如くの、アレク&ピース除去。
これが決まって、場にデスブリンガーがいればほぼ押し勝てる。

そうそう。小技として、
場にミスティーグを出すと、キリーに狙い撃ちされるんだが、
それを防ぐ手段で、
ミスティーグにLV3をする古代呪札のオープンを掛けるのも1つの手。
AGI4の古代呪札が先にLVを下げるから、ミスティーグは
100点ダメから完全に避けられるよ。

とりあえず、CPUとの模擬対戦うpするから
それを参考にしてけろ。
https://login.alteil.jp/auditorium/index.php?id=1839985&code=ddd5b3dbb70e5558297c1a67c6e4ed7d

どっかの弓うじとは違い、僕のファイルは実績があります(キリッ
ま、
一緒にされたくないね。
サイバー姉妹の使い方と、LV6のあいつが
使えますの一押ししているようじゃね・・・

PS
衝動に駆られて、レグライGM交換出しました マル

コメントの投稿

非公開コメント

リクさんは天才!
鬼畜!
LP削りきる前に相手ギブは必然!
かわいい顔してなんてことやってくれる軍団だ!

最近、個人的にはデッキ破壊と、白赤ウィニーと、白赤王族のビートダウンが熱いでござる!!

とてもおそろしい・・・・。
かわいい顔してペンギンで心折られます。

うちのはアレクが二枚積という不安定だったので…
アレクにしちゃいましたんよw

超巨大返却ファイルだから波に乗るか乗らないかがかなり左右されちゃいますわw

更ゆっきーさん>>
きゅんきゅんきゅん

ピースの出番は何気に少ないが、安心感があるよー!
相手の心を折るにはもってこい!

返却晒しキタコレw

晒しちゃうとうちのれぐらい様が警戒されまくるじゃないですかw

うちのはピースは外しちゃいましたね
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
