

UPプリーズ!といわれますた。

莉玖さんです。

まず、邪竜+お尻ですが・・・

うn。
回しだしたら超負けたよ!

そのままファイルを煮詰めたら、
普通の邪竜にもどった罠。

相手によるけど、邪竜+ネレイスは
鬼畜っちゃーきちくだけど、対処がありすぎと、
火力で負けること負けること・・・

壁作ってからのほうがいいのか。
それとも時代が即竜じゃないのか。

対処早すぎ、みんな竜に慣れすぎ。

ま、ライセンシーは守れそうなんでいいか。
3~5負けして邪竜はあきらめました。

そして、こいつらの安定感に改めてすげえなーと思いました。

以下、ライセンシーをぶんどった莉玖さんの3月のファイル
ginnyou_karurun.jpg

対戦成績 27戦 24勝 3敗(うち回線負け1)

えっと前にも晒したことある銀陽デッキに近いですね
とりあえず、今回は、

SSで邪竜対策はしないで、イチョウを積み込み
カルドをフルに活かせる様にしました。

とりあえず、出し順

カルド~光の儀式
までは鉄板。
後は相手次第。

相手の初手でカルドが落ちたらそのままリムーブで
状況次第のフィスor2枚目の光の儀式orイシュ
相手の初手で次手でカルドが落ちそうなら、
HPに注意してバフルレイス~銀陽orいきなり銀陽
やることない時は光の儀式2回目でブースト。

っとまあ、こんな感じですかね?

後は銀陽を盾にして、カルドが生き残れば
並べるまでSPブーストか強化
強化を始めるにはフラウを早めに場に出すこと。
下手したら、イシュより先でもイイ。

各主要ファイルへの対策
・白青チキショウ
フィス早めの展開で、チキショウを貯めさせないようにする。
銀陽は1撃で倒せるATに育つまではフル待機。
(この戦術はほぼ全部の戦いで。)

・黒邪竜系
イシュ先だしでおつかっす。
困ったらフラマジュか、ジャナドのステを移し身。
朝のターンにはバルフレイスを打てるように心がける(生業対策)

・黒セメタリー系
銀陽~フラウで相手の心を折る
カルドが必要以上に強化しない。
LV2のセメ送りあたりが出てきたならば
フィス展開でピンポ爆撃。
朝のターンにはバルフレイスを(ry

・黒SPロック
1敗したのがこれ。
とにかくユディットを総攻撃。これ1点。

・赤オラや小型。
前回環境でもないた唯一のしんどいタイプ。
SS読んでフィス~バリア奇襲を成功させるのが鍵。

・赤地脈系。
バンデ搭載とか通常のランクUPとかでもデスラスタだけは注意。
バンデは、相手のATを逆に育たせてから、
フィス=映し身で無双する。
困ったらディガSSで仕切りなおす。

・青小型
普通にやれば固いから勝てると思う。

・青返却系
ファイルがHENTAI過ぎて一度も会ってない(´-`)

っとまあこんな感じ?ですかね?
黒・赤に対してバルフレイスが優秀すぎて困る。
僕の中では白ファイルの必須といっていいほどの1枚。
戦術がかなり変わるので、是非試してみては?

コメントの投稿

非公開コメント

横レス失礼します。

イチョウSSは「ファイルから2枚墓地へ、墓地から7枚ファイルへ」です。
差し引き五枚回収できる点と、未使用カードを相手に見られる点、
場合によってはそのまま墓地に落ちるのがミフィラーSSとの違いです。
が、実質上位互換と考えて良いと思います

No title

かむちゃん>>
1回目=SP1増やす
重唱=SP2増やす。

ただの劣化溢れでございます∠(´-`)/

No title

おー
枚数足りないけどこれなら似たようなことができるかも・・・
まず光の儀式を2枚てにいれるところから始めるか・・・
というかイチョウSSって効果なんですっけ?(´‐`)
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
