

遅くなってごめんね!お待たせ!ディメンション

莉玖さんです。

携帯の日と、お待たせ!遅くなってごめんね!

今回は初めて出たよチェンジ。

羊と黒のロリちゃんが引けなかったから、
どっちか引いたら交換しようとがんばった。

黒ロリ引いたから確認しようとイベントカード見た

結果

demec.jpg

2枚持ってた・・・

だから着せ替えをお願いしといたよ!
届いたら晒すね。

じゃあ、ディメ4晒し!

d_4_1.jpg
よし。考察してみるか。まず白ね。
ん~基本ステは白らしいっちゃ白らしい。
普通だね。強くもなく弱くもない。
ASは自軍1体動けなくして、AT強化&1体ピンポ。
自軍1体の代償があるぶんSP0も納得だが、レンジ内とか
かなりしょぼぼーんまあ、使えるASと言ったら使える。
特に種族で縛らない白オラのアタッカーとかに使えそうな気がした。

SSは普通。

d_4_2.jpg
よく観ると永続5づつあげるのかー。
壁並べた後にこいつ裏に並べられてフィスやイシュなど
白で火力出る後列アタッカーを強化するにはいいかもね。
でも時間かかるな・・・
ふつうっちゃ普通。

SSはデスラスタ・ユディットなどの対策なのか?
なんなんだ?意味不明。


d_4_3.jpg
とてもおいしそうな人です。
何が?

身体がだよ!

ああ、そうじゃないのね。能力とかね。
ええーっと また 蘇 生 か!
ん~まあ、全ダメだけど20点なら許そう。
LV2と蘇生ってなだけで使い勝手は結構あがる。
でもオートスキル以外はクソです。ハイ。
少し楽しいことがあるとすれば、消滅をセメに戻すクローズスキル。
早めの展開>グリモア使う>消滅からセメ移動>セメ戻す
の図式もできるのか・・・

うん。めんどい。あんま意味ねえや。

SSはあれだ。ファイルをちゃんと構築すれば
不発が少なく引き戻しそう。LV指定だから扱いやすい。

d_4_4.jpg
ロリ巨乳は人気度がっちり上がるね!

ああ、そうじゃないのね。能力ね。

オープンスキルとステをみるとなかなかどうしてステキだね。
永続弱体だから潰し目的じゃなく弱体目的で使えるのもなかなかいい感じ。
リリエラない人はこれでもまあまあ代用が効くし凡庸性のある1枚。

但し、2手目で相手のLV2を潰せないのはちと痛い。
朝縛りがあるんで、最速で3手目ですねー。

場に出てもATが40点の裏殴り出来るからそこそこの火力。
ASも状況次第で使い勝手はいい。ピンポ引き戻しだからね。

SSはLP2でネームド2枚戻し。

総合的に使えるカードだね。黒の人にはオススメ!

d_4_5.jpg
重い!攻撃は理不尽!オープンは35点確定の縦抜き!

うn。

並べるファイル相手にはそこそこ。でも
大型の時代じゃない気がする。

SSがひでえ。インドオープンスキルのSS版。
SPなくなるけど、うまくすれば縦2体を消去出来るとか、
結構エグいSS。
よく見たら未アクション縛りとかないのか!?

これ不発なしはそこそこいいなー。

SP余る様な小型の4枚目SSとか、
青高速ファイルとも相性が良さそうに見えた。

d_4_6.jpg
対白王族とかのメタにいい1枚。
3枚消滅という縛りだから1回じゃなくても使えるし。
クリナのオープンの上位版。数値がわかるのはいいね!

ASは代償が大き過ぎるけど状況による。
単にSP4使ってAT上げとイクサー増やしだからねー

SSは普通に暗殺

総合的に使えるカードだと思うよ!

d_4_7.jpg
今回は珍しく青優遇に見えた不思議。
LV2にして50HP。しかも青。
立派な壁役にもなるよ。
STS以外はおまけみたいなもんだし。
但しLV3以上への援護ってことで、
青ビートには相性合わず。注意だね。

SSは工夫し甲斐のある1枚。
でも準備めんどい。

d_4_8.jpg
普通にTUEE。
蘇生もちでSTSで先手ほぼ濃厚。
対白にはアレすぎるけど対赤にはかなりいいかも?

SSが不明すぎる。
大型系相手にはいいけど、その他にはあんまり・・・

っとこんなもんかな?
ま、弱い僕が考察するとこんなもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

AL1のコウモリEXを思い出したのは私だけではないはず。
犬と同じタイミングで出たあのチートカード・・・名前なんだったかなぁ。

ルーミラ→恵み魔女→(*´ヮ`)

しか思いつきませんでした、ごめんなさい('A

まぁ今回はおとなしめですね。

No title

通りすがりの輝晶石さん>>
コメントありっとです!

サポート的な感じですねー
大きく現状アリーナへの変化はなさそうだけど、
強化弾としては白以外へはいい感じ。

まあまあなバランスのカードかと思います~

此花咲耶姫さん>>
今までのものに比べればかわいいほうだよ!
引き次第にはなるけど、色別パックもあるから
黒の人は運次第だけど、補強弾として良さそうに見えたんだけどねー

ま、この位だと不満はあんまりない。
珍しくバランス取れてるかな?っと思った。

No title

正直私はこれでも強すぎると思うんですよね~。
どれとは言いませんが、2枚ほど・・・

丁度良い感じのもあるんですけどね~。
どれとは言いませんが3枚ほど・・・

No title

初コメ失礼します

ぱっと見た感じの印象ですけど、特に0次元のキャラと相性がいいわけではないんですね
どれも普通のサポートユニットな感じでしょうか

でも、レディ・ラストと恵みの雨のSSがめちゃくちゃ強力w
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
