

バレンタインってなんだよ!

はい。全然関係ないっす。


さて、今月少し遊んでみたんだが、
いやーまー

前回晒したLP削りをどんどん昇華してったら
すげえの出来たぞ!

危うくライセンシー取れるくらいの勝率をたたき出した
脅威の地雷ファイル。

これを地雷といわずにどれを地雷という!?

ってくらいのしろもんに仕上がりました。
茶室大爆笑の強烈ファイルをみんなで使うんだ!

新ジャンルのファイルにさぞかし驚かれるだろう。

さて能書きはさておき、コレは流行る!って地雷ファイルです。

hidee.jpg


これがなに?

ってなるだろう。そうだろう。

えっと、上手く回ると
5~7ターン目で決着が付く最強の地雷だ。

まわし方説明

まず脱光>秘宝>脱光

影響は2枚目SSが切れないと思うから
影響にSPをふらずに、秘宝のASを使えるようにしてあげよう。

んで、その後にまずエンデ、その後に出来ればクリーン

この後は相手によって変わるが

ケース1
相手がガシガシ殴ってくる場合

LV1軍団はフル待機しつつASでSP貯める。
もちろんトリガーとして、ほおっておく。

上手くLV1軍団が倒されると

1・SS発動>秘宝ばら撒き
2・SS発動>デスブリ光臨
3・SS発動>手札10枚墓地=相手全滅

という図式になる。

さて、そこでだ。

3枚目SS発動同時に「大地の巨拳」を使う。

さあ?どうなるかっていうと?

大地の巨拳=このターンイクサー1増やす
SS発動=相手の場が壊滅する
こちらの場には

デスブリ=stsでSS発動を不可にする
エンデ=stsで自分にHIT=このターンイクサー1増やす。

となる。

さあ、良く考えよう。
このターンだけだが、イクサーすると、
自分のイクサー分+このターンのイクサー数値が2
合計1回のイクサーに付き、3LP削り

デスブリ、エンデだけで6LP削れる。
さらに場に誰かしら1枚残れば9LPを一挙に削れる

さらに!

クリーンがもし場にいたようなものなら!
エンドでさらに1LP削る。

通常でまわしても10LPは余裕で削れる代物。

ちなみに実戦での最高のLP削りは
12LP相手に1ターンで削りきっておつりまで出たことがある。

ケース2 相手がガンマチ系だった場合

相手が待ち系で3もいけるようにラーニが入ってる。
エンデの前にラーニ投げると
相手はほんと殴るしかなくなる。

そりゃそうだ、LV1軍団がぼんぼん場にいるし、
ラーニで自傷もできるもんだから余裕で殴ってくる。

そうすれば・・・3枚目SSで(ry

っとなる。

ちなみに13LP以上の相手でも
1ターンで削りきれる設計だ。

どうやるかっていうと

条件は
・場のLV1(出来れば秘宝)のHPをエンデのstsで10にしておく。
・場にエンデ、ラーニ、クリーン、デスブリをおく

これでおk

さて、その条件にしたらSS3枚目発動時に「大地の巨拳」を使う。

動きは

まず、「大地の巨拳」でイクサー+1

エンデstsで秘宝を潰してこれでイクサー+1

次にAGI4のラーニが動く。
オートで20点を撒くのでそれをエンデにHIT 
カウンタースキルでイクサー+1

見ろ!1イクサーでLP4削りの最強モード発動だ!

4体で16LP削り、
3体でも12LP削り!

もちろんクリーンのエンドでさらに1LP!
そして・・・お気づきだと思うが・・・
SS5枚目はアリアだ。

しっかりLP削れる設定になっている!

さて気になる勝率だが、
ライセンシーの勝率見てくれればそれ位だってわかる。
ほとんどこのファイルで稼いだからね!
現在の戦績は
33戦 27勝 6敗。

そこそこだね。

みんな!エンデをPカードで交換し、地雷をまわそう!

高速勝利は目前だ!
以上、莉玖さんからのバレンタインプレゼントでした (๑╹ω╹๑ )

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
