スポンサーサイト


ほいほい。平穏ですわ。。。

莉玖さんでした。 (´・ω・`)

アルテイル・・・何となく、ほぼ毎日INしてますけど、
公式=見ない。
RPランク、壊ランク=もちろん見ない。
フォル鯖特攻=何ソレ?美味しいの??

(;・∀・)・・・

シラナスギな僕は29歳\(^o^)/

ま、そんなことだから10~12時メンテ知らずにINして
「何これ?入れねえよ!」
って、勝手に怒ってるんですね♪

さ、この間の日曜日。
もちろん息子莉玖さんと戯れる日なんですけど・・・
なんと莉玖さん!嫁の仕事先は託児所付きなんですが
その託児所のイベントで、土、日1泊2日の初めてのお泊り保育w
つまり、土曜日帰っても莉玖さんいなく、
嫁と久しぶりに2人きりで居酒屋でイッパイ引っ掛けましたw
(意外と仲良いんだ・・・って思った人?大変だったんだから・・・)
ま、そんなこんなで、飲んで、日曜日お迎えの日。
まあ、朝早起きして9時には迎えに着いていなきゃいけない状況なのに起きたら・・・・・・・・・・10時(´・ω・`)
・・・・・・・・ダメな親がここにいます。。。。
嫁が超大慌てで支度=お迎え
託児所に着いたのは11時くらい・・・
いきなりつまづく休日\(^o^)/
莉玖さんを回収し、出来事を聞く事に。
俺「莉玖、保育園でお泊りだったの??平気だった??」
莉玖「うん!」
俺「遠足はどこいってきたの??」
莉玖「おかかな(お魚)いっぱいいたよ♪」
莉玖「後お風呂でぶくぶく(潜ること)したよ~~♪」
風呂はまだ聞いて無いんだが・・・
嫁「莉玖、ママいなくて平気だった??」
莉玖「うん!平気だったぁ!」
莉玖「でも、莉玖ちょっとエーン(泣く事ね)しちゃった・・・」
嫁「莉玖、泣いちゃったの??何で泣いちゃったの??」
莉玖「ママ居ないから泣いちゃったの・・・」

嫁 ニヤニヤ(・∀・)

莉玖さんも会話がかなり成立するほどべらべら喋るようになって
遠足で行った水族館とかの事も話すように・・・・
ん~~~成長してますね!嬉しいことです!

さって、そんな大慌てで迎えにいった後、
たまの午前中からの行動だったので、そのままお出かけ
することにしました。
なんやかんやで結局、お隣の市ではあるが「川越」に行ってきました!
さいたま地元なので、全然わかってなかったんですが、
川越は江戸時代城下町で、
「川越城」なるものがあって・・・以下めんどい
まあ、つまり観光地でもあるわけなんですが、
全く今までいったことなし(´・ω・`)
嫁が行こうというので行ってみることに。。。
川越・・・ま~~~~~~駐車場が無い!車多い!人多い!
渋滞のメッカとは聞いていましたが、これは・・・(;^ω^)
ものすんごい・・・・

何のかんので、博物館の駐車場に空きがあり、
ソコに突っ込んで観光・・・と思ったのだが、
博物館行かなきゃ停められないって訳で。
とりあえず、川越城本丸見学、博物館という流れで
そのまま城下町見学となりました。ま、駐車場代だと思えば
非常に安い。

しかし、ま~~~中学生のとき以来の博物館。
意外とおもしろかったwww
本丸は平屋なんですけど、時代劇なんかの様な感じで、
非常に落ち着いた時間を過ごせましたw

ある程度見終わり、さてさて、お次は川越市内見学。
「菓子屋横丁」なる通りがあり、そこがお目当て。
駄菓子屋がずら~~~っと並ぶ通りだったらしいが、・・・
ま、ぁ・・・ね・・・時代が時代ですから。。。
2~3件位しか、駄菓子屋は無かったですけどそこそこ楽しめましたw
小学校のとき、駄菓子屋に駆け込んで食べたものなど・・・
懐かしいお菓子をちょぼちょぼつまみ、徘徊。。。
川越地ビールを片手に、焼きたてせんべい食ったり・・・
きゅうり1本浅漬け食ったり・・・・・・・
食い倒れ珍道中/(^o^)\
しかし、家族で非常に有意義な時間を過ごした感じがしましたw
嫁も、変わったコーヒー屋見つけたり、
川越で採れたうんたら~の野菜だ、醤油だなんだと
もろ主婦観点から満喫していましたw
息子莉玖さんといえば・・・ま、・・・・・・・・
どこ行ってもご機嫌ですけど♪

ご機嫌莉玖さんはこちら。

SN340069.jpg


そんなこんなで1日川越視察終了!
来週は、僕1日子守予定(´・ω・`)。。。。。。。。。。。

/(^o^)\

コメントの投稿

非公開コメント

塚PONPON>>
あ~~~。。そういえばポスター貼ってあったわ。
休日でもあれなのに、祭りじゃ・・・
うへ~~~~~~
人見にきますた( ・∀・)

高校3年間!川越だったから感慨もクソもねぇYO!
男子校だったしな!!!(プー
お祭り(川越祭り)の時はもっと地獄ですぜダンナ。フーハハハ

がんさん>>
あんまりにも良い笑顔なんでUPw
親バカ???ナニそれ?おいし(ry

フェブさん>>
城下町の街並み、拝見しましたよww
時の鐘も見てきましたよwあのあたりは明治
を連想するレトロな感じが良かったww

マナちゃん>>
他の観光客ががっつり買ってたwww
まじ長いねwアレwwwびびった。。。
あの長さをかぶりつきながら歩いている人も
いたさね・・・( ・∀・)

川越の菓子屋横丁といえば「日本一ながい麩菓子」でしょ!(*´∀`*)

川越は僕の出身高校があるところでして・・・。
子どもの頃父に連れられていったことを思い出しましたw

久々の莉玖たん拝見♪

その笑顔に心和みました。
我が子の笑顔が1番の活力になるよね。ワカルヨ

1日子守ぐらい大丈夫だよ。キット、、、愛があれば・・・

おいらなんて、3人子守とかザラだよ;;
でも、ママ抜きで子供と向き合うのも楽しいよ♪


スゴーク疲れますがががががggg
であ、健闘お祈り致して失礼します。。。
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
