

好きな2枚羽wwww

またしても突然ですが・・・ファイル晒しwww
2mai.jpg


今まで使っていた噂?のファイルですが・・・
そそ!対戦したことある方はご存知wの「2枚羽ファイル」
これで60戦46勝13敗1分。。。最大17連勝っっと
非常に貢献してくれたファイルですw

みなさん2枚羽出すと驚きますw
「2枚羽使っている人始めてみました~」と。

・・・

そんな悠長なこと言っていて良いの???

・・・

その後、2枚羽の特性を知らない人は絶句。。。


基本このファイル、フィスターアと2枚羽で主ユニットを
ピンポで叩く。しかも2枚羽に関してはSP2を消費しますが、
AT100ピンポと・・・超強力!
2枚揃っていないとダメ・・・という欠点は、
フィスターアが補ってくれます。し、ビスティアはスタートスキルで
DF20になるので良い盾になってくれますw

「フィスを野放しにするととんでもないことが起こる・・・」
は今のアリーナでは常識。
変わりに2枚羽が大暴れな寸法ですw

では回し方を説明。。。
光=ヴァイスでSPを補給、後は相手に合わせてお好みで♪
※但し、大型相手なら、光=ヴァイス=光でLP削る。
でないと、こちらは低HPなので後の戦いがきつくなります。

通常展開時の注意点は光=ヴァイスの出し方なので、
相手の光を不用意に落とすとSS発動=イクサー=ヴァッサー暴発の
恐れがあるので注意しましょうw
後はフィスバッティング対策ですが、たとえばこちらヴァイスのタイミングで相手がフィス展開なら、ヴァイスに祈って1発落とし。
その後、ビス&グロ展開をしつつ、1枚目のヴァイスをリムーブして
フィスターアには帰っていただきます。
リムーブSPを使ってフィス連打すれば、
相手は最大2枚しかない寸法なので、出し勝てます。
他、保険的に魔楽師SSで返却狙いや、2枚羽でピンポ落としとかで
対応できるはずです。
但し、相手が初手Lv4以上のユニット展開時は、ヴァッサーSSで
ヴァイス返却の恐れがあるので、光を出して後列配置するなど、
ヴァッサー自爆の対策も取る様にして下さい。

後は相手の主力をフィス&2枚羽で上手くつぶしつつ、
SSを駆使して追い詰めます。

ここで小技の紹介ですが、
フィスがスタートスキルを使用する際、ヴァイスをリムーブしていれば
タイミングに合わせて「オープンスキルHP10回復」を上手く活用して、
恐怖等のグリモアクローズの策を打破して下さい。

なので、ヴァイスは早いタイミングでリムーブするのが良いかと思います。

他の理由としては、朝のオートスキルで増えたSP1を、
ヴァイス復活に費やすことも無いので、
リムーブしてしまえば楽に展開ができるのも狙いの内の1つです。

後は、ビスが盾として使えなくなった頃を見計らって、
爺さん、大ザガなどで盾補強。

相手のSSに返却がなさそうなら、早めに大ザガを展開すると
超白高速の出来上がりw
2枚羽はグロのスキルでAGIがどんどん上がってゆくので
もの凄いことが起こりますw
後は困ったユニットが展開された場合は、
白永遠の掃除屋「バルティア」さんに頼りましょうw

そんなこんなで展開してゆけば、まあ、何とか勝てるんじゃね?

とりあえず、ほとんどのファイルには善戦できるものですが、
天敵は青。
特に返却系の頂点「ノゼレグラーイ」に出合ったら・・・・
相手の回線落ちのみ狙って下さいw(笑)
後は、LP13以上の大型もきついです。

その他のファイルは何とかなるのでは・・・と。

現在、このファイルに修正を加えたものを回しています。
ので、そちらも結果が残せればUPしますね~~~www

コメントの投稿

非公開コメント

YESTERDAYさん>>

コメントありがとうございますw
いやwwwwwwwwwww同じ2枚羽を
こよなく愛するもの同士、彼らに光を!!!

二枚羽好き

さっそく来てみましたw
先ほどは色々と有り難うございます^^
莉玖さんのおかけでますます2枚羽ファイルが
好きになりましたw
莉玖さんの2枚羽ファイルと戦ってみたいですねw
ではこの辺で失礼しますw

みろりさん>>
泣くな!みろりん!
大丈夫。他にもアリーナ・レアカードはあるよ・・・
「エンジェル」とか・・・どう?・・・ダメ?

パパー

2枚羽一枚もありませんー・゚・(ノД`)・゚・。

しわんさん>>
コメントありがとうございますw
楽しいですよ~~w余り見かけないカードは
相手の意表も突くかと思いますので、
他にも色々試してみたいですw
又、対戦お願い致しますwwwwwwwww

この前、そのファイルと当たったしわんです。
二枚羽あったら俺も組みたいw
安定しそうなファイルでうらやましいですw

リーシャ=バレンタインさん>>
そう・・・言わないで・・・彼らは単体ではカナリ弱いの・・・
どう補強しても弱いの・・・
でも、フィスとの絡みは相性がいいと思いますw
それにグロ2枚でも、ビス前列、グロ中列なら、全然いけますよw
是非、活用してみてオリジナルファイルを作って下さいw

 この前やられた恨みつらみのこもった(えwファイルですねー♪
 自分も本日グロス2枚・ビス3枚となりましたので、☆3以下ファイルで活用してみました。。。
 使ってみて思ったことは・・・

 これやべーーーーーです><
まわし方、出すタイミングがいまいちへたくそな自分にはちょっと難しいカードですが、回転し始めたらめちゃくちゃやばいですね><
 こんど、莉玖さんとであったときは、迷わず降参キット2枚羽攻略してみます♪っと妄想しとりましたw
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
