

荒れてるのかね?

莉玖さんです。。

なんか仕事のPC調子悪くてINはできても回してません。。。
あんまり・・・

さって・・・久々にブログサーフィン、某掲示板などなど・・・
ささ~~っと見ていて、僕もちょっといろいろ思った。

以下どうでもいいので続きへ。。。

ー立さんがらみのdexの件ー

某ブログで勃発したのが発端らしいが
よくわからない。
が、DEXが他社とのコラボ、企画などなどの件があった。

いろいろと意見が出ているっぽいけど、
ピザうんぬん、なんとかとのコラボうんぬん
たぶんとしかいいようがないが、完全に広告収入が
見え隠れします。 ミラマスしかり。
とくにミラマスなんて、グランがもらえるっていう『にんじん』
がある分、「開く」「プレイする」などが多いはず。
その「人目に多くさらされる場所にPRを設置する」に
クライアントはお金を支払っていると思う。
そうしないと売れないし、定期収入にならないし。

じゃあ、その収入何に使われるか?? ってことになると
みんながやっているアルテやLH、その他、
新カードを作る際のイラスト原稿料。
サーバーうんぬんで新サーバー、などなd
もちろん運営費用、人件費とか・・・
みんなのプレイ環境をよくするために使われている!!
っと信じたい。。。
ここまでユーザーが増えているんだから管理するお金が
かかるのだろう・・・ 
って・・・勝手に思ってみた。

ー挨拶の件ー

ゲーム最初の挨拶についての討論があった。
確かに挨拶なし・・・だ、挨拶がふざけてる・・・だ、
ありますけど、
「ゲーム」という「遊び」の中じゃないですか。
このゲームは単純に「対人のゲーム」だから
はじめに挨拶をするのが「マナー」だと僕は思うので挨拶をする。
おふざけの挨拶などは、まあ初対面に対してどうの・・・
っというのはあるとは思う。が、
ゲーム=遊び なので 基本的には

楽しく

っということになると、ギャグっぽい挨拶は僕はありだと思う。
しかし、たとえば
当たった方が連敗続きですごく不機嫌=知らずにおふざけ挨拶
これは失礼な気がする・・・ので、
知っている人だけにする。。。でとどめるのがいいのかな?って思う。

ー代行者うんぬんー

資産ゲーなどなど・・・あるとは思う。
でも、誰でも同じ条件だと思ってる。
運はあるにせよ、ないにせよ、持ってないなら買えばいい。
カードがあれば組めるし、負けづらくもなるでしょう。。。
お金はかかるけど・・・それだけの価値があるゲーム
って思っているからお金かけているんじゃないんですかね?
僕はお金かけるほど今の強カードには興味がないので
メタはってみたり、好きなの組んで見たり、
今ある資産ファイル組んだりしてます。
※GMカードで交換しようかな・・・とは思ってます。
もちろんお金かけれる人、かけれない人がいるっていうのも
わかりますけど、こういうゲームだってわかってやってるんだから
しょうがないじゃない。・・・って思う。
与えられた題材でいかに組めるか??じゃないのかな。。。
好き勝手に変えれたら面白くないし。。。

もちろん文句は言います!人間だもん。
負けたら面白くないから愚痴ります。が、
本気では思ってない。。。単に腹いせに言いたいだけです。。

ぐだぐだ・・・って書きました。
単にまわせないんで書いただけです。。。サーセン。。。

コメントの投稿

非公開コメント

海老さん>>
おおおおおお・・・同い年!!!!!!!
共におっさんイクサーとしてがんがりましょう><

相互リンク完了しました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
いきなりの申し出だったのに、迅速な対応めちゃありがとうございます♪
同い年だからうれちぃw

海老さん>>

コメントありです! 
ま、この件は言い合ってもしょうがない気がしますね~
(ネタに切れてUPしたとか口が裂けても・・・

相互リンク!
・・・・・・・・・・・・・・・・・断る理由がないんですけど
どうしたらいいですか!?
大歓迎です~~~ よろしくです!

こんにちは~!
記事にはまったくもって同意権ですw
ゲームって楽しく遊ぶもんだし、あまり深く考えちゃうのは自分にとって辛くなるような気がします。
社会では挨拶は必須だけど、子供も多いし強制はしにくいですよね・・・暴言とかはダルダルになりますけどw
カード資産については、お財布と相談しつつハマってるなら投資って思ってます。
学生さんには厳しいと思う・・・仕方ないけど(;´Д`)/
話は変わって、相互リンクなんて希望しちゃってもよろしいでしょうか!?
カテゴリ
プロフィール

莉玖さん

Author:莉玖さん
ギルド(´・д・)つ『零』の
ギルドマスター
年齢=31歳。

過去最高RP 
AL1=2062
AL2=2069
『莉玖(りく)さん』は
自分の最愛の息子の名前。
みなさんよろしこ!

・資産表
持っていない
カード枚数

・終戦英雄
コンプリート!

・静かなる幕開け
☆5ミュロンド  3

・美しき戦花
☆5デュランダル 2

・大いなる邪心
☆4ミリエス   1

・竜を追い求めて
☆4イリア 2
☆4アジャール 1
☆4ゼンテ 1

・聖魔降臨
☆4リリアナ 1
☆4ハヤト 2

・愛すべからず光
☆4フリード 1
☆5ヘルヴォージ 1

・死を拒否する者
☆4グレーテル 1
☆4ドミナ 1
☆5パリュール 2
☆4ガーリッシュ 1
☆4ローラント 1
☆5アウレーリエ 1

・太陽の降臨
コンプリート!

・過去からの復活
コンプリート!

・竜皇帝
☆5リティル    2

・EX
集団の暗殺者達 2
ロウワン 2
ニーロ 1
レイテ 1
魔道戦士EX 1
マスターコロナ 1
灼熱王 1
ユリアーネ 1

H22/11/25 現在

最近の記事+コメント
著作権!!

RSSリンクの表示
特別リンク
アルテイル公式  アルテイル公式
オンラインゲームブログランキング オンラインゲームブログランキング
アルテイルランキング  アルテイルランキング
千客万来!ぺたぺた屋 千客万来!ぺたぺた屋 ぺたぺた氏
巨神兵、またおかわり 巨神兵、またおかわり 巨神兵@育ち盛り氏


ゲームランキング
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
